芸能

手越祐也チャンネル無人島の場所はどこ?まさかの面白い発見が…

手越さんのYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」にて無人島ロケの動画がアップされました!

無人島にサッカーのユニフォームで着のみ着のまま来たという手越祐也さん。笑

【チャラ男の無人島生活】と題されたこの企画、すでに神企画の予感しかしませんw

 サッカーといえば内田篤人選手とのコラボはあるのか
内田篤人現役引退で手越ユーチューブに出演の可能性が囁かれる

初日はスポンサーの商品と絡んだり、ハンモックを作ったりしていましたが、とても楽しそうでしたね!

動画内でも触れられていましたが、本当に表情が柔らかくて、心から楽しんでいるような感じでした。

そんな手越さんが心を解放できるこの無人島は一体どこなのでしょうか?

日本国内であることは冒頭でサラッと触れられていましたが、海もかなり綺麗ですし、気になります。

そこで今回は「手越祐也チャンネル無人島の場所はどこ?まさかの面白い発見が…」と題してまとめていきたいと思います!

手越祐也YouTube無人島の場所はどこ:沖縄説

手越祐也さんのユーチューブで配信されている無人島の場所はどこなのか?

まず最初に思い浮かぶ場所といえば、やはり沖縄です。

手越チャンネルに登場する海もこの綺麗さです。

沖縄にはなんと160個もの島があり、そのうち47島が有人島、113島が無人島ということです。

もしかするとこの113島のうちの1つかもしれません。

しかし、動画内のある部分を見て、沖縄の線は薄い気がしました。

そのある部分というのが、こちらです。

この画像のどこに注目したかというと、背景になっている岩です。

沖縄の岩は琉球石灰岩(りゅうきゅうせっかいがん)というトゲトゲの特徴的な岩なんですが、この背景の岩はほぼ間違いなく琉球石灰岩ではありません。

これが琉球石灰岩↓

そのため、手越さんがいるこの無人島は沖縄では無い可能性が高いです。

手越村の場所についてもまとめています。
手越村の場所はどこ?山梨県の山中に視察か?【画像あり】

もちろん、沖縄の全ての岩が琉球石灰岩というわけではなく、琉球石灰岩は沖縄にある岩の約30%という数字なのですが、それにしてもチラチラと映るどの岩を見ても琉球石灰岩は無さそうです。

これらのことから、沖縄説の可能性は薄いと思われます。

手越祐也YouTube無人島の場所はどこ:ありが島説

手越祐也さんのYouTube、無人島の場所がどこなのか?次の候補は「ありが島(ありがとう)」です。

今回、調査を進めるにあたって、この空撮映像の島の形を参考に探してみました。

完璧に真上からの形が分かるわけではないのですが、似たような形の島を地図上で探しました。

しかし、困難を極めました。

それもそのはず、日本国内の無人島の数は6415島もあるみたいです。。

新居の家賃や場所についてもまとめています。
手越の新居家賃はいくら?場所はどこ?280平米のタワーマンション

ただ、その調査の中で面白い発見がありました。

こんな島を見つけたんです。

その名も「ありが島」

これは!!

なんたる偶然!!笑

しかもよく見ると「地図上のありが島の形」と、「空撮映像の島の形」が心なしか似ているような気もします。

ここがもし本当に「ありが島」だったら、こんなにイカした洒落はないですね!笑

ちなみに「ありが島」は瀬戸内海の山口県と愛媛県の間あたりに浮かぶ島です。

「ありが島」は無人島とはいえ、「日本一楽しい無人島のキャンプ場」というものがあるようで、レジャースポットとして遊びに行くことができるようです。

もしかすると、この3つ以外の第4のスポンサー!?笑

と、思いましたが、「ありが島」では入れ墨やタトゥーの入った方の上陸はできないようです。。

手越さんはアウトですね。。

手越さんのタトゥーについてまとめています。
手越のタトゥーはいつから?足首だけじゃない?デザインは自分でした?

手越祐也YouTube無人島の場所はどこ:江仁屋離島説

手越祐也さんのYouTube、無人島の場所がどこなのか?最後の候補がこちら。

江仁屋離(えにやばなれ)という島です。

この島は鹿児島県・奄美大島のすぐ隣に位置する島です。

寄ってみるとこんな感じの島。

さらにこれを航空写真に切り替えて見ると、とても似ていることがわかります。

地図の1番南側の尖っている部分が、手越祐也チャンネルの映像の1番手前側の尖っている部分として見ると、全体的な島の形や砂浜の様子、周りの島々の配置など、かなり似ていることが分かります。

これは可能性としては非常に高そうですね。

この無人島企画で登場しているアイテムや衣装についてまとめています。
手越祐也YouTube無人島アイテムまとめ!衣装ブランドも

まとめ

今回は「手越祐也チャンネル無人島の場所はどこ?まさかの面白い発見が…」と題してまとめていきました。

ありが島のタトゥーNGを発見するまでは「もしかすると本当に…」と淡い期待をしていたのですが、どうも違いそうですね。

そうなると、多忙を極めている手越さんですから、東京近郊の無人島の可能性も捨て切れないですね。

ただ、やはり江仁屋離島の説がかなり有力な気もします。

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください