芸能

手越祐也のアバランチ記者会見内容全文まとめ!「無料で出しても良かった」

2020年8月5日午前11時〜手越祐也チャンネルにてフォトエッセイ本AVALANCHE(アバランチ)の出版緊急記者会見が配信されました。

AVALANCHE(アバランチ)に書かれている内容は主に、ジャニーズ事務所への感謝の思い元メンバーを含むNEWS8人への思いまっすーとのユニット「テゴマス」や人気番組「イッテQ」の秘話、農業を応援するための村おこしである手越村の構想、そしてなんと言ってもこれまで噂になった女性芸能人とのスキャンダルの真相も書かれているということで大きな話題になっています。

しかも手越さんと噂になった女性芸能人15人のうち12人が実名で書かれているとのこと(これまで噂になった人といえば、ゆきりんことAKB48の柏木由紀さんベッキーさん小嶋陽菜さんきゃりーぱみゅぱみゅさん益若つばささん紗栄子さんなどなど、ビッグネームが名を連ねます)(このほか、手越さんが大ファンである元モー娘。の辻希美さんや、中谷美紀さんとの話も)

これらについての質問に赤裸々に答えるとあって、会見の注目度はかなり高いものとなっていました。

しかし、学校や部活、仕事などで会見を見られなかった方も多いと思います。

そして、動画を長々と見るよりサクッと文字媒体で内容を確認したいという方もいらっしゃると思うので、今回は「手越祐也のアバランチ記者会見内容全文まとめ!「無料で出しても良かった」と題して、今回の出版会見の内容をまとめていきたいと思います。

手越祐也のアバランチ記者会見内容全文まとめ!「無料で出しても良かった」

では、会見の内容をまとめていきます。

あいさつ

生まれてから今までの芸能人生と、これからの活動のギャップを埋めたくてこの本を書きました。

時間が許す限り、この本にかける思いだったりとか、これからの未来への展望だったりっていうものを改めて、皆さんに伝えられればと思いますので、本日はよろしくお願いします。

 

6月23日の記者会見からの1ヶ月半は半年間ぐらいに感じました。

生まれてから今までの芸能人生、言うなれば第一ピリオドまでの活動において、もやもやしたもの、真実を葬り去ったままセカンドキャリアに進んでいいのか?という気持ちからこの本を書きました。

ただ、間違いなくこの会見が終わったあと、テレビやSNSで総バッシングされると思っています。

ただ、嘘偽り綺麗事を書いても意味がないと思ったので、活字にしたらきつい表現になっているところもあるかもしれませんが、真実を書きました。

これまで報道された内容で間違ったことを正さずに進んでいくことはできなかった。

プライベートも仕事も含めた全員への感謝を込めて書きました。

そして、これからの生身の手越祐也としての未来の活動に関しても書きました。

ぼく自身スーパーポジティブなのは自分を守る盾みたいなものなんですね。

そりゃもちろん落ち込むこともあります。

同じ様に何かで落ち込んでいる人も、バッシングされても明るく頑張っている手越祐也を見て、ちょっとでも元気になってもらえたら嬉しいです。

あいつが頑張ってんだったら俺も(私も)がんばろう!と思ってもらえれば嬉しいです。

 

また、海外にいっぱい行ったからこそ日本食の美味しさというものをより感じたので、そういったものを伝えていきたいとも思っています。

 

過去の質問に関しては本に全て書いているので、未来のことに関しての質問は可能な限りお答えしていこうと思います。

本についている全員特典について

擬似デートができる特典動画などについては、今までアイドル手越祐也を応援してくださったファンの方々に対して特にこの特典を用意しました。

その他プレゼント(直筆Tシャツやボランティアについて)

特典動画と同じで、これまで応援してくださったファンの方がたがこんなこと言ってたなと思って用意しました。

ボランティアに関しては、「人を助けているようで、自分が元気をもらっている」

そういった経験を一緒にして、一緒に活動を広めていきたいです。

撮り下ろしの写真について

カメラマンも男だったので男ばっかりの現場でした。

最初は脱ぐ予定ではなかったカットもあったけど、梅雨空が急に晴れたタイミングがあったのでせっかくだしということで撮りました。

大胆なカットもあるということで、タトゥーの処理はどうなっているのでしょうか。
手越のタトゥーはいつから?足首だけじゃない?デザインは自分でした?

タトゥーが無ければ…ということも。詳細はこの記事。
手越祐也チャンネル無人島の場所はどこ?まさかの面白い発見が…

手越祐也にとってファンとは?

血液みたいに必要不可欠なもの。

命の一部です。

自分の使命は「自分と触れ合った1人でも多くの人を笑顔にすること」

こんな人間っぽい手越祐也を応援してくれるファンの人を笑顔にしていくことが自分の役割だと思っています。

10万部いったらお返しをするというのは?

直筆のサインだったり、配信にはなってしまうかもしれませんが、

サイン会、やります。ネットにはなると思いますが。

サイン会の応募についての詳細は双葉社アバランチ公式ツイッターにて。

手越村はいつ頃、どういったことをきっかけに考え始めた?

やはり海外に行って、日本食、農家の方々の素晴らしさに気づきました。

食というものは自分の体を司るとても大切なもの。

体力のある自分が先頭に立って、老若男女すべての人に手越祐也というフィルターを通してですけど、「食」というものを考えるきっかけになってほしいです。

そんな手越さんの体力は都内のジムで作られている模様
手越のジムはどこ?場所や料金とパーソナルトレーナーについても!

手越村の地域は?

簡単にここ!とはいえませんが、

今現在は山梨県が候補です。

手越さんのインスタ画像などから場所を調査しました。
手越村の場所はどこ?山梨県の山中に視察か?【画像あり】

大先輩も参加?

自分自身は農業の経験がないので、山口達也さんに依頼したいと思っています。

人生の先輩として、農業の先輩として山口くんに先導してもらいたいです。

まだ具体的に実現できるかはわからないですが。

記者からの質疑応答

個人名を挙げてのご質問はご遠慮願います。という司会からのお願いがあってから、記者からの質疑応答がスタート。

大きな変化はありましたか?スーパーポジティブは疲れませんか?ファンの方には何を1番伝えたい?(あべかすみリポーター)

この1ヶ月、過去の活動についてのものをYouTubeなどで出したとき、賛否がありました。

そのときに、やっぱり出しすぎるのは他の人たちにも失礼だと気づけた1ヶ月でした。

それよりも未来のことを発信していくべきだと改めて感じました。

スーパーポジティブと言っていますが、やっぱり落ち込むこともあります。

ターミネーターじゃないんで。

それでも頑張って、どん底の手越を見て、俺も頑張ろう私も頑張ろうと思ってもらえればいいかなと思ってます。

大きな事務所からひとりになって新たな発見、手越村について山口さんはなんと言っているのか?本の中で恋愛の実名を書いた理由は?(かわちレポーター)

退所してよかったこと、わるかったこと両方あります。

1番大事なのは時間だと強く思っています。

退所してから多くの人が力を貸してくれています。

大手にいれば、1年かかるものがこの1ヶ月でできた。

これが個人の大変さであり、身軽さかなと思います。

山口さんの件に関しては今、打ち合わせが進んでいるわけではありません。

リポーター「この会見で山口さんは初めて知ることになる?」

手越「はい!」(会場に笑いが起きる)

 

恋愛のことに関しては、自分が思っていた本の構想とちょっとズレた点は否めないです。

が、恋人の実名は1人も出していません。

報道された人の名前を出して、内容を正した形です。

 

初めてサインを作って書いた感想は?

サイン書いたり、写真撮ったりは今までジャニーズではダメだったので違和感はあった。

今までは会社がリスク回避のためにやってくれていたんだなと思います。

それは十分に分かった上で、これまではお断りしないといけなかったのが、今は応じられるのが嬉しくもあり、違和感を感じるところでもあります。

今後の歌手活動は?今後ライブでNEWSの楽曲は歌う?(なかむらりゅうたろうフリーランス)

ファンが書いてくれた楽曲を歌う可能性もあるし、作曲家が書いた楽曲を歌う可能性もあります。

YouTubeで楽曲を募集をしたときも、有名な作曲家・海外の作曲家からも応募が来ています。

ぶっちゃけ6000〜7000曲きています。

今度、その楽曲をぶっ通しで聞く日を作ろうと思っています。

本当は8月15、16日に4公演のディナーショーをやろうと思っていましたが、世情を鑑みてライブ配信に切り替えました。

 

NEWSの楽曲は歌いたい気持ちはあるけど、この本を出した段階でこれまでにピリオドを打ったので、今後歌うつもりはないです。

結婚に至らなかった理由・ジャニーズ時代との収入の差は?(きくちリポーター)

すごく若い時の恋愛だったというものがあります。

結婚に至らなかった理由は10代とか、ハタチくらいのときだったので、やっぱりまだ仕事に没頭してる時期でした。

今も結婚願望はありません。

というか、今はデビュー当時と同じで忙しくて余裕がないです。

結婚って素晴らしい?まだ結婚は遠い存在ですね。

結婚はまだ遠いと言いつつも自宅が280平米なのは、将来的な結婚生活も視野に入れての物件選びだったのでしょうか?
手越の新居家賃はいくら?場所はどこ?280平米のタワーマンション

 

収入は会社の口座がまだできてないので、リアルにまだ1円ももらってないんです。

この本を無料で出しますか?と言われていれば、出してます。

なぜならこれまでの過去を精算したかっただけなので。

まじでお金に興味ない。

もし仮に大きなお金が入ってくるとしても、自分のために使うのではなく、今後の活動に使っていきたいです。

そんな手越さんの収入に関して、計算してみました。
手越のYouTube収益はいくら?広告収入を調査してみたらヤバイ数字が…

AVALANCHE(アバランチ)を出版している双葉社は設立から70年を超える超老舗。
そんな双葉社から過去にこんな本も出ています。


ジャニーズの正体 エンターテインメントの戦後史 [ 太田省一 ]

AVALANCHE(アバランチ)出版までの経緯

そんなフォトエッセイ本AVALANCHE(アバランチ)が出版されるまでの経緯はこちらの動画で確認できます。

まだ見られていない方はぜひどうぞ!

フォトエッセイ本「AVALANCHE(アバランチ)」の最安値はこちらの記事でまとめています。
手越祐也本の最安値と予約方法!フォトエッセイAVALANCHE(アバランチ)

【まとめ】手越祐也のアバランチ記者会見内容全文まとめ!「無料で出しても良かった」

今回は「手越祐也のアバランチ記者会見内容全文まとめ!「無料で出しても良かった」」と題してまとめていきました。

ジャニーズ事務所の退所から約1ヶ月。

本当に目まぐるしい活動です。

自身でもリニアモーターカーのような性格と言っている手越祐也さんの今後の活動からも目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください