スポーツ

フェンシング日本代表イケメンランキング2019!歴代男子選手も!

オリンピックの正式種目にもなっているフェンシング。

その歴史は古く、男子フェンシングは1896年のアテネオリンピックから、女子フェンシングは1924年のパリオリンピックから正式種目として実施されてきました。

そしてもちろん2020年の東京オリンピックでの競技としても決定しています。

フェンシングといえば、繊細な剣のコントロールと大胆な間合いの詰め方などが魅力で、その一瞬の駆け引きは、見ていてシビれますよね!

まさに現代の剣士。

そんな剣士達の身のこなしには惚れ惚れするものがありますが、実は身のこなしだけじゃなく、イケメンが多いことはご存知でしょうか?

そこで今回は「フェンシング日本代表イケメンランキング2019!歴代男子選手も!」と題してまとめていこうと思います!

フェンシング日本代表イケメンランキング2019!歴代男子選手も!

それではフェンシング日本代表のイケメンランキングを見ていきましょう!

フェンシングにはエペ、フルーレ、サーブルという3種目があるので、それぞれに分けてランキングしています!

エペ

まずはエペの選手のランキングです!

第6位 加納虹輝(かのう こうき)

  • 生年月日 1997年12月19日
  • 血液型 A型
  • 身長/体重 173cm/63kg
  • 出身地 愛知県あま市
  • 性格 能天気
  • 得意なプレー 相手のアタックを剣でかわすこと
  • 好きな言葉(座右の銘) 努力は報われる
  • フェンシングを始めたきっかけ 北京オリンピックを見て面白そうだと思ったことから

第5位 古俣聖(こまた あきら)

  • 生年月日 1998年1月31日
  • 血液型 O型
  • 身長/体重 179cm/63kg
  • 出身地 新潟県新潟市
  • 性格 人見知り
  • 得意なプレー 下半身への突き
  • 好きな言葉(座右の銘) 君の脳はNOなんて言ってない!
  • フェンシングを始めたきっかけ 姉が先に始めて、追いかけるように始めた

第4位 坂本圭右(さかもと けいご)

  • 生年月日 1984年2月2日
  • 血液型 A型
  • 身長/体重 178cm/73kg
  • 出身地 茨城県
  • 性格 まぁまぁ明るい
  • 得意なプレー 空いているとこを突く
  • 好きな言葉(座右の銘) なし
  • フェンシングを始めたきっかけ 父親の知人が地元でクラブを開いていて誘われて

第3位 宇山賢(うやま さとる)

  • 生年月日 1991年12月10日
  • 血液型 O型
  • 身長/体重 189cm/67kg
  • 出身地 香川県高松市
  • 性格 社交的
  • 得意なプレー マスク突き
  • 好きな言葉(座右の銘) 孔明の罠
  • フェンシングを始めたきっかけ 兄が先に中学のフェンシング部に入っていたから

第2位 山田優(やまだ まさる)

  • 生年月日 1994年6月14日
  • 血液型 O型
  • 身長/体重 184cm/73kg
  • 出身地 三重県鳥羽市
  • 性格 優しい
  • 得意なプレー スリーポイントシュート
  • 好きな言葉(座右の銘) 温故知新
  • フェンシングを始めたきっかけ 友人から誘われた

第1位 見延和靖(みのべ かずやす)

  • 生年月日 1987年7月15日
  • 血液型 B型
  • 身長/体重 178cm/74kg
  • 出身地 福井県越前市
  • 性格 あばさけ
  • 得意なプレー 聖剣突き
  • 好きな言葉(座右の銘) 成る程
  • フェンシングを始めたきっかけ 大きなカジキマグロが釣れると思ったから

 

第1位は見延和靖選手でした!

見延選手はイケメンなだけじゃなく、体もすごいんです。

筋肉バキバキです。

ここで、エペのかっこいい動画があるので紹介しておきますね!

フルーレ

続いてフルーレ選手のランキング!

第7位 永野雄大(ながの ゆうだい)

  • 生年月日 1998年10月15日
  • 血液型 A型
  • 身長/体重 173cm/72kg
  • 出身地 茨城県水戸市
  • 性格 めんどくさがり
  • 得意なプレー リボスト
  • 好きな言葉(座右の銘) 一石二鳥
  • フェンシングを始めたきっかけ 従兄弟が始めたから

第6位 敷根崇裕(しきね たかひろ)

  • 生年月日 1997年12月7日
  • 血液型 B型
  • 身長/体重 182cm/67kg
  • 出身地 大分県
  • 性格 マイペース
  • 得意なプレー アタック
  • 好きな言葉(座右の銘) 己の美学を貫き通す。それが男ってもんだろ。 ルパン三世より
  • フェンシングを始めたきっかけ 兄と剣で遊んでいた

第5位 西藤俊哉(さいとう としや)

  • 生年月日 1997年5月29日
  • 血液型 AB型
  • 身長/体重 178cm/72kg
  • 出身地 長野県
  • 性格 素直、負けず嫌い、おしゃべり
  • 得意なプレー 思い切った攻撃
  • 好きな言葉(座右の銘) 意思のあるところに道は開ける
  • フェンシングを始めたきっかけ スーパーヒーローに憧れて

第4位 三宅諒(みやけ りょう)

  • 生年月日 1990年12月24日
  • 血液型 O型
  • 身長/体重 178cm/72kg
  • 出身地 千葉県市川市
  • 性格 よく喋る
  • 得意なプレー 相手の嫌がるように試合を展開して隙を作って倒す。
  • 好きな言葉(座右の銘) 井の中の蛙大海を知らず、されどそらの青さを知る。
  • フェンシングを始めたきっかけ 親にやらされていた水泳から逃げるため、フェンシングを始めた

第3位 藤野大樹(ふじの だいき)

  • 生年月日 1987年5月28日
  • 血液型 O型
  • 身長/体重 178cm/80kg
  • 出身地 東京都
  • 性格 陽気
  • 得意なプレー ディフェンス
  • 好きな言葉(座右の銘) 運命よ、そこをどけ俺が通る。byマイケルジョーダン
  • フェンシングを始めたきっかけ 仲の良い年上の友達に誘われた

第2位 松山恭助(まつやま きょうすけ)

  • 生年月日 1996年12月19日
  • 血液型 B型
  • 身長/体重 180cm/73kg
  • 出身地 東京都
  • 性格 我が強い
  • 得意なプレー ジャンピング振込
  • 好きな言葉(座右の銘) 実るほど頭を垂れる稲穂かな
  • フェンシングを始めたきっかけ スターウォーズ

第1位 野口凌平(のぐち りょうへい)

  • 生年月日 1996年5月5日
  • 血液型 AB型
  • 身長/体重 174cm/67kg
  • 出身地 福岡県春日市
  • 性格 負けず嫌い
  • 得意なプレー フレッシュ
  • 好きな言葉(座右の銘) 小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道
  • フェンシングを始めたきっかけ 福岡県タレント発掘事業

 

フルーレの第1位は野口凌平選手でした!

2019年現在、23歳とまだまだ若いので、これからの活躍にも期待できそうですね!

フルーレのかっこいい動画もあるのでご紹介します!

サーブル

最後はサーブルの選手です!

第6位 宮山亮(みややま りょう)

  • 生年月日 1988年8月25日
  • 血液型 A型
  • 身長/体重 174cm/70kg
  • 出身地 千葉県八千代市
  • 性格 落ち着きがある
  • 得意なプレー アタックノンしてからのアタック
  • 好きな言葉(座右の銘) バカになれ夢を持て
  • フェンシングを始めたきっかけ 父親の影響

第5位 小山桂史(おやま けいし)

  • 生年月日 1998年7月23日
  • 血液型 O型
  • 身長/体重 170cm/60kg
  • 出身地 名古屋市東区
  • 性格 馬鹿真面目
  • 得意なプレー アタックとコントルアタック
  • 好きな言葉(座右の銘) Do your best to be your best. スポーツマンシップ
  • フェンシングを始めたきっかけ 英国留学(9〜10歳)

第4位 星野剣斗(ほしの けんと)

  • 生年月日 1998年3月28日
  • 血液型 O型
  • 身長/体重 172cm/68kg
  • 出身地 群馬県
  • 性格 飽きっぽい
  • 得意なプレー 切り返し
  • 好きな言葉(座右の銘) なんとかなる
  • フェンシングを始めたきっかけ 父と兄の影響

第3位 フィッツジェラルド邦彦(ふぃっつじぇらるど くにひこ)

  • 生年月日 1997年11月8日
  • 血液型 A型
  • 身長/体重 177cm/71kg
  • 出身地 Portland, Oregon USA
  • 性格 真面目に見えて。。?
  • 得意なプレー パラード
  • 好きな言葉(座右の銘) ”The Only Easy Day Was Yesterday”
  • フェンシングを始めたきっかけ サマーキャンプに参加してみたら意外と面白かった

第2位 徳南堅太(とくなん けんた)

  • 生年月日 1987年8月17日
  • 血液型 O型
  • 身長/体重 183cm/88kg
  • 出身地 福井県池田町
  • 性格 やさしい
  • 得意なプレー ジェット機の様なフレッシュ
  • 好きな言葉(座右の銘) 偉ぶるは馬鹿の始まり
  • フェンシングを始めたきっかけ 高校時代の恩師諸江克昭先生からのお誘い

第1位 島村智博(しまむら ともひろ)

  • 生年月日 1984年2月13日
  • 血液型 O型
  • 身長/体重 174cm/72kg
  • 出身地 東京都江戸川区
  • 性格 楽観的
  • 得意なプレー 相手の剣を叩いての攻撃
  • 好きな言葉(座右の銘) Who dares win !! (挑戦したものだけが勝つ!!)
  • フェンシングを始めたきっかけ 中学は帰宅部だったので、高校ではスポーツがしたくて

 

サーブル1位は島村智博選手でした!

フェンシングを始めたきっかけが面白いですね!笑

座右の銘も、貪欲で、攻撃的で、前進していく力強さが感じられる、かなりイケメンな言葉です。

サーブルは「斬り」もあってすごくかっこいいですね!

 

最後に、歴代選手の中でもカリスマ的存在であり元日本代表選手の太田雄貴さんのめちゃくちゃかっこいい、まさにイケメンな動画があるので紹介しておきます!!

まとめ

今回は「フェンシング日本代表イケメンランキング2019!歴代男子選手も!」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

この記事をきっかけに、よりフェンシングに興味を持っていただけると幸いです。

東京2020が楽しみですね!!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください