芸能

本田翼(ばっさー)の夢(プロジェクト)は何?ほんだのばいく5月8日配信の質問

2020年5月8日(金)に公開されたほんだのばいくの動画。

今回の動画タイトルは『いろんな質問、取り揃えてますよ』ということで、いわゆる質問コーナーでした。

その中で気になるものが一つありました。

それが本田翼さんの夢。

動画内では「着々と進んでいっているプロジェクトがあるの。いつかみんなにお知らせしたいです。」

と言ってました。

そのプロジェクトとはなんなのでしょうか?

そこで今回は「本田翼(ばっさー)の夢(プロジェクト)は何?ほんだのばいく5月8日配信の質問」と題してまとめていきたいと思います!

本田翼タブレットにロゴで隠してる理由はなぜ?ほんだのばいくモザイクの下は何?女優でモデルの本田翼さんのYouTube「ほんだのばいく」に2020年4月25日に新たな動画が公開され、話題となっています。 今回...

本田翼(ばっさー)の夢(プロジェクト)は何?ほんだのばいく5月8日配信の質問

問題のシーンはこの動画の7:16付近からですね!

いや、っていうかこの何気ないサムネも可愛いすぎでしょw

まぁそれは置いておいて、 初めこの「夢」発言を聞いた時は「ファッション関係かな?」と思いました。

本田翼さんといえば、このYouTubeチャンネル内でもご自身の服のコーディネート動画を出されていたり、

今回の動画でも、好きなブランドはなんですか?という質問に対して、「beauty&youth」や「journal standard」、「fill the bill」といったはっきりとした答えを持っていらっしゃいますし、

よく行く服屋さんも古着屋さんだったり、ハイブランドのヴィンテージものを豊富に取り扱う店だったりと、

とても服に対するこだわりを感じられます。(男性は似合ってれば何でもいいらしいですが。笑)

そうなってくると、やはり自分のブランドが持ちたいといったようなことが夢で、そのブランド立ち上げのプロジェクトが着々と進行しているのかな?と思いました。

ですが、調査を進めると、もう一つの説が浮上しました。

それが、「オリジナルゲームの制作」

昨年2019年の2月に行われたLINEモバイルの発表会にて、本田翼さんは以下のような発言をされています。

ゲーム好きとしても知られ、今年の抱負を聞かれると「ゲーム開発」と回答。「構想は決まっていて、みんなで協力するアクション系。初めてこの気持ちを吐露しました。いつかかなえたい夢です」と瞳を輝かせた。

引用:SANSPO.COM

これを見た時は「なるほど!」となりましたね。

ファッション関係もアリかと思いましたが、もう「ほんだのばいく」のオリジナルブランドはありますしね。

まぁそれはYouTubeに付随するものなので、もっと本格的にアパレルをがっつりやりたい!という事なのかもしれませんが、なんかもっと別物のような気がしていました。

 

そこで、「ゲーム開発」というワードを見たとき、とてもしっくりきました。

「本田翼開発のゲーム」ってかなりのパワーワードです。笑

この動画内でも、今までで一番時間を使ったゲームはドラクエ10で、2000時間超えと書かれていました。

いや、ゲーム好きが溢れ出してますよねw

これぞ本田翼!という感じです。

これまで芸能人の方でゲーム開発をした方っていないと思いますし、

いずれにしても「あの、ゲーム好きで有名な本田翼が作ったゲーム」ってめちゃくちゃ売れそうですよねw

 

ばっさーの話によく出てくるのはドラクエ(RPG)ですが、作りたいのはみんなで協力するアクション系のゲームということです。

協力プレイのアクションゲームといえば、スプラトゥーンみたいなものでしょうか。

でも意外と本田さんの話に出てくるゲームはキャラクターデザインがリアルなものが多い気がします。

今回の動画にも出てきたARKもそんな感じですよね。

こんなゲームをばっさーが作ると考えただけでワクワクしますねw

すでに構想は決まっているということなので、もしこの路線なのであれば、非常に楽しみです!

オンラインでばっさーも参加したりして…笑

まとめ

今回は「本田翼(ばっさー)の夢(プロジェクト)は何?ほんだのばいく5月8日配信の質問」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか。

ばっさーの夢が何であれ、楽しみですね!

こからも応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

本田翼タブレットにロゴで隠してる理由はなぜ?ほんだのばいくモザイクの下は何?女優でモデルの本田翼さんのYouTube「ほんだのばいく」に2020年4月25日に新たな動画が公開され、話題となっています。 今回...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください