芸能

手越の滝行場所はどこか特定!金太郎ゆかりの伝説の滝だった!

手越祐也さんのYouTubeチャンネルにまた新たな動画がアップされました!

そのタイトルが『スタッフについて行ったら、胡散臭い仙人に謎の修行をやらされました』という、見る前からもう面白いもの。笑

その中で手越さんは神奈川県の奥地にある滝で、滝行を行われていたのですが、この場所がいったいどこなのか?気になりました。

そこで今回は「手越の滝行場所はどこか特定!金太郎ゆかりの伝説の滝だった!」と題してまとめていきたいと思います。

(なかなかすごい滝でした。)

手越の滝行場所はどこか特定!金太郎ゆかりの伝説の滝だった!

この場所がどこなのか?を特定するために、今回の動画内で出ていたヒントは以下のとおりです。

・神奈川県の奥地
・滝行

そこでまず「神奈川県 滝行」で検索したところ、多くの滝が出ました。

  • 夕日の滝
  • 洒水の滝
  • 塩川滝
  • 大乗院
  • 白雲の滝
  • 髭僧の滝
  • 滝郷の滝

などなど。

 

その中でまず「夕日の滝」を調べたところ、ビンゴでした。

周りの岩の形や地形が全く同じですね。

ということで、今回の手越祐也さんが滝行を行っていた滝は、神奈川県にある「夕日の滝」でした。

場所は神奈川県南足柄市で、静岡県との県境付近ですね!

ちなみにこの滝はあの金太郎が産湯(うぶゆ)をつかったという伝説もある、すごい滝なようです。

そういえば、滝の先生が金太郎の話をされていましたが、そういうことだったんですね!笑

なんの脈略もなく急に金太郎の話をしたわけではなかったみたいです。笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください