女子アナ

篠原梨菜アナのメイクや髪型がかわいい!衣装や私服のブランドは?

新年度に入って2ヶ月が経ち梅雨入りが発表された6月。

テレビ局では新人アナの研修も精力的に行われている頃でしょう。

そんな中、TBSにアナウンサーとして入社した篠原梨菜アナがかわいい!と話題になっています。

そこで今回は「篠原梨菜アナのメイクや髪型がかわいい!衣装や私服のブランドは?」と題して、まとめていきたいと思います!

【こちらの記事もどうぞ!】

TBS新人女子アナ2019一覧!学歴と身長は?顔採用と噂の画像も!2019年もいよいよ4月が迫ってきました。 4月には多くの新社会人が各業界でデビューを飾りますよね! テレビでも1月からのド...

篠原梨菜アナのプロフィール

まずはじめに身長や出身大学などの基本的な情報をまとめておきます。

【名前】篠原梨菜(しのはら りな)
【生年月日】1996年10月29日 22歳(2019年6月現在)
【星座】さそり座
【出身地】神奈川県
【大学】東京大学 法学部
【身長】155cm
【体重】非公開
【スリーサイズ】B??/W??/H??cm
【足のサイズ】??cm
【血液型】O型
【特技】誤植を見つけること、ベース、ギター
【趣味】散歩、読書、お菓子作り、かき氷屋巡り、バドミントン、カラオケ
【座右の銘】成るように成る
【性格】かなりの努力家

身長は155cmと、意外と小柄なんですね!

もう少しだけ大きな印象がありました。

そして出身大学は東京大学法学部!!

超優秀な方なんです。

東大出身のアナウンサーといえば、同じ2019年にフジテレビに入社した藤本万梨乃アナも東大です!

今年は才色兼備なアナウンサーが多いですね!

篠原梨菜アナのメイクや髪型がかわいい!

そんな篠原梨菜アナ、ルックスに注目がいくことが多く、そのメイクや髪型もかわいいと話題です。

メイク

篠原アナの画像を見ていくと、ナチュラルメイクが多い印象ですね!

やはりアナウンサーという職業柄、あまり派手なメイクは好まれないでしょうから、自然なものが多くなるのでしょう。

ただ男性は結局、濃いメイクよりもナチュラルメイクの方が好きだという人が多いので、男性視聴者のファンも多くなりそうですね!

ナチュラルメイクというと、ファンデーションもごく薄く、チークは薄いピンク系で、唇はチークの色より少し薄いベージュやピンクというのがお決まりですが、篠原アナはまさにこれに当てはまりますね!

 

ナチュラルメイクとは、ただ薄くすればいいのではなく、要所要所に血色があり色っぽさを感じさせるメイクです。

例えば、上記の篠原アナのメイクで言うと、アイシャドウの色味は抑えめですが上品なラメを乗せていたり、チークはふんわりとまあるく入れていたりします。

リップもグロスでベタベタにするのではなく、ほんのりと潤いを感じられるようなものになっています。

もちろんファンデーションなどのベースメイクも自然ですね!

髪型

篠原アナは基本的に前髪のあるセミロングスタイルが多いですね!

そこからアレンジを加えて、ハーフアップにしたり、巻き髪にしたりすることがあります。

それでも、完全なアップスタイルや、ポニーテール、お団子ヘアーなどはあまりありませんでしたね。

絶対に似合うと思うのでそういった髪型も是非見てみたいですね!

篠原梨菜アナの衣装や私服のブランドは?

篠原アナはシンプルなトップスにスカートというコーディネートをすることが多いですね。

そしてそんなシンプルなトップスも、部分的にレース素材があしらわれていたりするものを選ばれています。

そのワンポイントのおかげでシンプルになりすぎず、ガーリーで女性らしさも感じられるバランスのとれたコーディネートだと言えます。

その辺りは、メイクと似ていますね!

衣装や私服のブランドについては、2017年に行われた「楽天ファッション春コーデ対決」でtitty&Co.(ティティーアンドコー)を選ばれていたので、これが好きなブランドのひとつではないでしょうか。

titty&Co.のラインナップを見てみても、所々にリボンやレースがあしらわれていたりで、篠原アナが着ていそうな想像がつくものが多いですね!

篠原梨菜アナが似てる芸能人

ここまで見てきて、篠原アナのかわいさは十分に分かって頂けたかと思います。

そんな篠原アナ、似てると言われている芸能人が結構いるので、それについて最後にまとめておきたいと思います。

大原櫻子

まず挙がる名前が、シンガソングライターで女優の大原櫻子さんです。

ぼくも初めて篠原アナを見た時「え?大原櫻子?」と思ったぐらい似ています。

左が大原櫻子さん。右が篠原アナですね。

伊藤かりん

続いて名前が挙がるのが、元乃木坂46の伊藤かりんさんです。

いやもう普通に篠原アナかと思いましたw

しかもこの伊藤かりんさん、篠原アナと同じく身長155cmです。笑

どこまで一緒なんw

藤原さくら

大原櫻子さんと同じく、シンガーソングライターで女優の藤原さくらさんも似ているとよく言われています。

というかこの3人がほんとうに姉妹か!っていうぐらい似ていますよねw

3人のコラボとかいつかして欲しいです。笑

まとめ

今回は「篠原梨菜アナのメイクや髪型がかわいい!衣装や私服のブランドは?」ということについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

篠原アナは「しのりな」というあだ名が付いていたりと、すでに世間から親しみを持たれています。

これからメディアでの出演が増えてくるでしょうから、もっとファンは増えるでしょうね!

その活躍に注目です!

最後までお読みいただきありがとうございます!

【関連記事】

TBS新人女子アナ2019一覧!学歴と身長は?顔採用と噂の画像も!2019年もいよいよ4月が迫ってきました。 4月には多くの新社会人が各業界でデビューを飾りますよね! テレビでも1月からのド...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください