女子アナ

テレ朝新人女子アナ2019一覧!学歴や身長と性格や服装がかわいい!

最近暖かい日も多くなってきて、確実に季節は冬から春に移ろおうとしているなと感じます。

春といえば、新入生や新社会人といった、新人さんが各地で初々しい姿を見せてくれますよね!

中でも世間の注目を集める新人さんといえば、女子アナウンサーです。

今年はどんな女子アナの方がデビューするのでしょうか。

この記事では、2019年にテレビ朝日に入社する女子アナについて、「テレ朝新人女子アナ2019一覧!学歴や身長と性格や服装がかわいい!」と題してまとめていこうと思います!

 

2020年テレ朝入社の女子アナはこちら↓

テレ朝新人女子アナ2020一覧!学歴や経歴がすごい!出身大学や高校は?4月になって、世間では新入社員が入る季節。 それはテレビ業界でも同じです。 テレビ業界の新入社員といえば、まず思い浮かぶのが...

【こちらの記事もどうぞ!】

フジテレビ新人女子アナ2019一覧!出身大学は高学歴で性格悪いと噂2019年も3月になり、卒業式や大学の合格発表などのニュースが見られるようになりました。 来月4月になると入学式や入社式などの話題...
日テレ新人女子アナ2019一覧!学歴や身長と性格良い彼氏の噂は?春を迎えると、新社会人が期待と不安に胸を膨らませている姿をよく見かけるようになりますよね! それはどんな業界でも一緒で、華やかなイ...
TBS新人女子アナ2019一覧!学歴と身長は?顔採用と噂の画像も!2019年もいよいよ4月が迫ってきました。 4月には多くの新社会人が各業界でデビューを飾りますよね! テレビでも1月からのド...
テレ東新人女子アナ2019一覧!学歴や身長と性格は?彼氏の噂も!まもなくやってくる春本番! 新社会人が活躍するシーズンですね! テレビ業界でも新人アナウンサーが爽やかな風を吹かせてくれます...

2019年テレビ朝日新人女子アナ一覧!

ではさっそく2019年にテレビ朝日に入社する女子アナの一覧を紹介しようと思います!

こちらは2019312日現在の情報を元に作成しています。新しい情報が入ればその都度追記していこうと思います。

斎藤 ちはる(さいとう ちはる)

プロフィール

【名前】斎藤 ちはる(さいとう ちはる)
【生年月日】1997年2月17日 22歳(2019年3月現在)
【星座】みずがめ座
【出身地】埼玉県
【大学】明治大学文学部
【身長】166cm
【体重】非公開
【スリーサイズ】B??/W??/H??cm
【足のサイズ】??cm
【血液型】A型
【特技】新体操のリボン
【趣味】海外の考古学、絶叫マシン
【好きな食べ物】レモン、酸っぱいお菓子、甘いスイーツ(マカロン、チョコマシュマロ、イチゴチョコアイス)

身長は166cmと、けっこう高いですね!

顔立ちからもわかるように、「かわいい」というよりかは「美人で、かっこいい」というような印象でしょうか。

趣味をみても、「海外の考古学」「絶叫マシン」と、やはりかっこいい感じですね!

ただ、心霊系は大の苦手という一面も。

 

そして、好きな食べ物もかわいらしいものが並んでいますね。

他にも好きなキャラクターは、キティちゃんや、マイメロディ。好きな色は、ピンク、紫。と、意外と女の子っぽい性格みたいです。

これまでの経歴

実は斎藤ちはるさんは、乃木坂46のメンバーとして活動するアイドルでした。

活動期間は、2011年8月21日のオーディション合格〜活動を終了する2018年7月16日まで。

さらに、乃木坂加入前には女子小学生のファッション誌「ニコ☆プチ」で読者モデルをしていたという経歴もあります。

【テレビ出演】

  • 「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知発全国6局ネット)
  • 「さばドル」(テレビ東京)
  • 「乃木坂浪漫」(テレビ東京)

「羽鳥慎一モーニングショー」の新アシスタントとして、2019年4月1日の入社式前に出演することが決まっています。

3月いっぱいで退社する宇賀なつみアナの後任としての抜擢で、入社式前の出演は前例がありません。

 

こちらが入社式前の出演の様子と、入社式での様子です!

初々しい感じと、少し慣れた様子が入り混じっている感じですね!

斎藤ちはるさんは入社式で、目標として「人との繋がりを」としたためていました。

これは新元号『令和』の意味である「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。」というものと通じるものがある感じがして、すごく時代とマッチしていると思いましたね!

かわいい服装まとめ

斎藤ちはるさんは、「きれい」「美人」と言われるのは慣れてしまっているのか、それよりも「かわいい」と言われると喜ぶそうで、特に服装を褒められることが好きだということです。

それでは早速そんなかわいい服装を見ていきましょう!

下村 彩里(しもむら さいり)

プロフィール

【名前】下村 彩里(しもむら さいり)
【生年月日】1994年8月30日 24歳(2019年3月現在)
【星座】おとめ座
【出身地】東京都
【大学】日本女子大学家政学部児童学科
【身長】173cm
【体重】非公開
【スリーサイズ】B80/W64/H91cm
【足のサイズ】25cm
【血液型】A型
【特技】クラシックバレエ、バイオリン、人生相談
【語学】日本語、英語、イタリア語

家政学部児童学科というのはあまり聞き慣れない学科ですが、保育士資格や中学高校の家庭科の教員免許がとれる学科ということで、下村さんは子供好きということが伺えます。

そして、身長は173cm!かなりの高身長ですね!

しかも3ヶ国語を話せるトリリンガル。

スーパーウーマンですね。

しかし、その経歴は順風満帆なだけではありませんでした。

これまでの経歴

特技の欄にも書いてありますが、下村さんは4歳からクラシックバレエをしており、その身長を活かしたパフォーマンスには定評がありました。

カナダやアメリカ、イタリアにバレエ留学をするなどして経験や実力を伸ばしていました。

このままバレエダンサーになると誰もが思っていましたが、左足を負傷してしまいバレエの道を断念することになってしまったのです。

非常に落胆したと思いますが、彼女は強かった。

 

「ミス・インターナショナル」という道を見つけ、2015年11月3日に開催された「2016ミス・インターナショナル日本代表選出大会」で3位に入賞。

↓右から2番目が下村さん

それから1年間は準ミス・インターナショナル日本代表として活動を行いました。

【広告起用】

  • 西武鉄道 – S-TRAIN
  • Ash – プレミアムサマーシリーズ
  • ミスパリ「ダイエットセンター」
  • トリア・ビューティージャパン「レーザー脱毛器4X」

 

その後、2016年には巣鴨のバレエスタジオで小さい子供から大人までのクラスを指導。

小さい子供の相手ということで、大学で学んだことが活かされていそうですね!


何事にも全力かつ諦めない性格で、どんどんと道を切り開いていく姿が頼もしい彼女。

そんな彼女ならアナウンサーとしても十分やっていけそうですね!

 

下村さんは入社式で「感謝をわすれずに」と発表していましたね。

そんな下村さんは4月から『報道ステーション』のお天気キャスターとして、空の機嫌を伝えてくれます。

担当する曜日は金曜日。

毎週金曜午後9:54〜の報道ステーションは要チェックですね!

かわいい服装まとめ

 

View this post on Instagram

 

メイク待ち💄#japan #日本代表 #ミスインターナショナル #増田ションフェルド #下村彩里 #川口紗希 #missinternational

missinternationaljapanofficialさん(@missinternationaljapanofficial)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. さあ!皆さんにピカピカの1年生アナウンサーをご紹介しますよ! #斎藤ちはる アナと #下村彩里 アナです。 浴衣姿が涼しげですね~!なんだかとっても大人っぽい雰囲気です。 このまま一緒にお祭りに行きたいな~♪ アナウンス部では『ちーちゃん』、『さいちゃん』と呼んでいます。 今新人たちは研修期間中で、真剣に自分と向き合って毎日奮闘しています。 かと思えばアナウンス部のみなさんでどうぞ、といって美味しい紅茶やお菓子を部に置いてくれる心優しい一面もあり、 しっかりと周りも見ている頑張り屋さんなのです。 みなさん新人の斎藤ちはる、下村彩里をどうぞよろしくお願いします! . #ほかにも男性アナウンサーがいます #仁科健吾 と #布施宏倖 です。二人もよろしくお願いします。 #テレビ朝日 #アナウンサー #テレ朝 #カレンダー

テレビ朝日アナウンサーカレンダー【公式】(@anno_calendar)がシェアした投稿 –

テレ朝2019入社式

テレ朝の入社式にはお笑いコンビ千鳥の2人と高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんが登場し、新入社員たちにエールを送っていました!

まとめ

今回は「テレ朝新人女子アナ2019一覧!学歴や身長と性格や服装がかわいい!」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

2人ともアナウンサーとして活動すれば人気が出ることは間違いなさそうですね!

テレビで見られる日がくることを楽しみにしておきます。

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

2020年テレ朝入社の女子アナはこちら↓

テレ朝新人女子アナ2020一覧!学歴や経歴がすごい!出身大学や高校は?4月になって、世間では新入社員が入る季節。 それはテレビ業界でも同じです。 テレビ業界の新入社員といえば、まず思い浮かぶのが...

【関連記事】

フジテレビ新人女子アナ2019一覧!出身大学は高学歴で性格悪いと噂2019年も3月になり、卒業式や大学の合格発表などのニュースが見られるようになりました。 来月4月になると入学式や入社式などの話題...
日テレ新人女子アナ2019一覧!学歴や身長と性格良い彼氏の噂は?春を迎えると、新社会人が期待と不安に胸を膨らませている姿をよく見かけるようになりますよね! それはどんな業界でも一緒で、華やかなイ...
TBS新人女子アナ2019一覧!学歴と身長は?顔採用と噂の画像も!2019年もいよいよ4月が迫ってきました。 4月には多くの新社会人が各業界でデビューを飾りますよね! テレビでも1月からのド...
テレ東新人女子アナ2019一覧!学歴や身長と性格は?彼氏の噂も!まもなくやってくる春本番! 新社会人が活躍するシーズンですね! テレビ業界でも新人アナウンサーが爽やかな風を吹かせてくれます...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください