芸能

AKIRA結婚で新居の場所は?台湾日本どっちに住む?林志玲と別居婚?

またまたおめでたいニュース!!!

ここのところ結婚報道や妊娠報道が世間を賑わせてくれています!

今回は超ビッグなこの方!

EXILE AKIRAさん!!

なんと、あの台湾の人気女優でトップモデルの林志玲(リンチーリン)さんと結婚されたということです!!

 

いや〜、おめでたい!

この二人といえば、2011年公開の舞台『レッドクリフ-愛-』での共演がありますよね。

じつはその共演をきっかけに長らく親交があったそうです。

その友人としての付き合いの中で、お互いに惹かれる部分があって交際、結婚という形に至ったということです。

8年間も友人関係で、そこからこういった形になることもあるんですね〜。

それにしてもめでたい!

 

と、ほっこりしていたのですが、一つの疑問が。

「二人は日本と台湾の国際結婚になるわけだけど、一体どっちに住むんだ?」

そう、お互いに各国で多忙を極める超人気者。

そうなると新居の場所は台湾なの?日本なの?という疑問が出てきました。

そして、それが難しいのなら新婚早々「別居婚」なんてのもある可能性がありますよね!?

そこで今回は「AKIRA結婚で新居の場所は?台湾日本どっちに住む?林志玲と別居婚?」と題してまとめていきたいと思います!

AKIRA結婚で新居の場所は?台湾日本どっちに住む?林志玲と別居婚?

ではさっそくまとめていきましょう!

住む場所については今後、臨機応変に決めていくとのことで、AKIRAさんとリンチーリンさん、住む場所は3パターンです。

日本、台湾、はたまた全く別の国。

日本パターン

ここで世の中の国際結婚のカップルに目を向けてみると、多くは男性の母国に住むことが多いようです。

つまり今回の場合はAKIRAさんの母国である日本ですね!

しかし、外国人女性(今回だとリンチーリンさん)の生活基盤が日本にない場合は、なかなか即日本!とはなりにくいようです。

そりゃそうですよね。女性側からすれば、生活基盤がないということは全く文化も言葉も違うわけで、完全に移住となるわけですから、負担は大きいです。

ただ、リンチーリンさんは日本で仕事をすることもあり、全く初めての土地というわけではありません。

しかも普段の二人のコミュニケーションは日本語がメインで、たまに英語と中国語だそうです。

これは日本に住む可能性がグッとあがりましたね!

台湾パターン

正直台湾のパターンは可能性としてはかなり低いと思います。

EXILEは台湾公演のライブも行うこともありますが、それだけの理由で台湾に拠点をおくとは思えません。

もしこの「新居は台湾パターン」だった場合は何か他にも理由がありそうですね!

たとえば、「リンチーリンさんの祖母が今現在も台湾の台南市に住んでいる」ということなどは、少しでも近くにいたいというような想いがあれば「新居は台湾パターン」のときの理由にあるかもしれませんね。

全く別の国パターン

ふたりが二人とも各国で忙しいのなら、いっそ平等に全く別の国に新居を構えよう!というパターンもなくはないですよね!笑

まあ可能性はかなり低いと思いますがw

でも先ほどコミュニケーションの言語の話にもありましたが、二人は英語も話せるとのことなので、もしかすると英語圏の国に拠点を持つ。ということもありえるかもしれませんね!

そもそも最初から別居婚パターン?

最後にこのパターンがあります。

普通のカップルの国際結婚ではなかなかないと思いますが、いかんせん多忙なふたり。

考えれば考えるほど、このパターンが一番しっくりきてしまいます。。笑

まとめ

今回は「AKIRA結婚で新居の場所は?台湾日本どっちに住む?林志玲と別居婚?」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

両国で超人気者同士の結婚。

住む場所を選ぶのはとても難しそうです。

ただ、結婚を決める際にその話は必ずしていると思いますので、もしかしたらお二人の中だけではすでに決まっているのかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございます!