2019年4月28日(日)に放送された『あなたの番です』第3話。
今回は藤井(片桐仁)が標的にした「タナカマサオ」が犠牲になりました。
しかし、ここで浮かぶある疑問。
「本当にタナカマサオをやったのは藤井なのか?」
そこで今回は「あなたの番です3話の犯人は本当に藤井?真犯人と生瀬が見たものは?」と題してまとめていきたいと思います!
※ネタバレを含みます
【こちらの記事もどうぞ!】
あなたの番です3話の犯人は藤井じゃない?
今回の犯行の手口は、中華包丁で刺して…と思いきや、ガスのゴム管を切断し、ガス漏れを起こし、田中がタバコに火をつけようとしたところで引火、爆発するというものでした。
この一連の流れで不審な点があります。
まず、流れを整理します。
閉店後のブータン料理屋でくつろぐ田中。
藤井は田中を刺すような勢いで忍び込んでいましたが、やっぱり吐き気がして断念。
しかし、足をぶつけて「やっぱりやってやる…」というような雰囲気を出してシーンが変わります。
シンイーとクオンが夜ご飯を食べてから帰宅したというシーンです。
(ということは、閉店後からは結構時間が経っていることになります。)
そこでイクバルから「さっき藤井さんが来て店長とシンイーは仲がいいのか?」と聞かれた。と言います。
それでやばい!と察するシンイー。
店に電話すると店長の田中が出ます。
生きていることを確認してホッとしたのもつかの間。
タバコに火をつけた瞬間、爆発。
という流れです。
気づきましたか?
そう、藤井がガス管を切ったという描写がないんです。
ここから推測できるのは、「犯人は藤井じゃなく他にいる」ということ。
一体誰なのでしょうか?
真犯人と生瀬が見たものは?
真犯人は誰なのでしょうか?
おそらく藤井に執拗に「あなたの番です」という紙や、動画を送ってきたあいつでしょう。
しかし、現時点ではそれが誰なのか、わかりません。
もしかするとこれまでの犯行も、こいつがやったという可能性も出てきますね。
そして、防犯カメラをマンションに仕込んでいた田宮(生瀬勝久)が、そこに映っていたものをみて驚愕するというシーンがありました。
おそらく、中華包丁を持った真犯人が映っていたのではないでしょうか。
真犯人はその包丁をシンイーのベランダに残します。
そこには「あなたの番です」の文字が…
まとめ
今回は「あなたの番です3話の犯人は本当に藤井?真犯人と生瀬が見たものは?」ということについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか?
どんどん謎が謎を呼んでいくこのドラマ。
最初は「損した」と思いましたが、見続けてよかったです。
完全にハマってます。笑
最後までお読みいただきありがとうございます!
第3話を見逃した方はここから
あなたの番です3話
【関連記事】