芸能

八木優芽の出身や大学は?筋トレ好きなかわいいカヌー選手!実力も!

2019年4月27日(土)に放送された「炎の体育会TV 」

ジュニア選手たちが、マスクを被ったレジェンド選手にハンデを貰って勝負するというマスクマン企画が人気ですよね!

そのハンデがいつも程よく、ギリギリ勝てるか?勝てないか?という勝負が繰り広げられてドキドキします。

そんな人気企画の種目が今回は「カヌー」で、マスクマンに挑戦する選手の1人として八木優芽さんが出演されていました!

そのルックスからネット上では「かわいい!」と話題になっています。

そこで今回は「八木優芽の出身や大学は?筋トレ好きなかわいいカヌー選手!実力も!」と題してまとめていきたいと思います!

八木優芽の経歴プロフィール!出身や大学は?

【名前】八木優芽(やぎ ゆめ)※写真右

【年齢】18歳(2019年4月現在)

【出身地】神奈川県

【出身高校】相模女子大学付属高等学校

【大学】日本体育大学

【兄弟】4人。姉にカヌー日本代表の八木愛莉(やぎ あいり)※写真左

【趣味】筋トレ

【特技】カヌーが転覆しても、起き上がれる。

「やぎゆめ」という名前は本名なのですが、発音した時のリズムが良く、その辺りからも今後人気が出そうですね!

出身地は神奈川県だということです。

 

出身高校は相模女子大学付属高等学校で、2019年に大学入学。

大学はあの「日本体育大学」です。

そこでカヌー部に所属し、種目は新入部員で唯一のスラローム。

カヌー部での目標は日本代表の枠で、大学での学習目標は「4.5ぐらい」ということです。

ちなみに中学生時代は帰宅部だったということで、意外ですね!

 

そして、姉にはあのカヌー日本代表の八木愛莉を持っているということで、世界レベルのアスリート姉妹です。

姉の愛莉さんも「かわいい」と話題になっていますね!

趣味が筋トレで、そのおかげで強靭な体幹を持っていて、カヌーが転覆しても起き上がれるという特技を習得しています。

カヌーの実力は?

では八木選手のカヌーの実力はどれくらいなのでしょうか?

八木選手の実力はカヌースラローム日本代表選手最終選考会に出場するほどで、先日行われた選考会では8位という成績でした。

2019年U23日本代表Bチーム女子K-1の代表選手、ジュニア日本代表Aチーム女子K-1の代表選手に選ばれています。

かなりの実力派で、今後の活躍に期待したいところですね!

まとめ

今回は「八木優芽の出身や大学は?筋トレ好きなかわいいカヌー選手!実力も!」ということについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

これからの活躍がかなり期待でき、東京2020では姉愛莉さんの勇姿にも注目ですね!

これから応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください