ドラマ

あなたの番です南は黒島の病室で何した?警備員のバイト?15話考察

さてさて、第15話が放送されました。

あなたの番です-反撃編-

いやはや今回はとてつもなく怖く、とてつもなくキュンとした回で、感情が付いていくのに必死でした。笑

そんな中一番気になったのは、「事故物件住んでみた芸人」という正体を明かした南サザンクロスこと南雅和(みなみまさかず)の行動です。

意識を失っている黒島ちゃんの病室に夜中にやってきたあのシーン!

しかも「警備員の格好をして」です。

その描写があった後、次のカットでは翌日になっていました。

しかも黒島ちゃんには何かされたような形跡もなく、実質何があったのかはわからない状態です。

そこで今回は「あなたの番です南は黒島の病室で何した?警備員のバイト?15話考察」と題して考察していきたいと思います!

【こちらの記事もどうぞ!】

黒島ちゃんを押したのは誰?尾野ちゃん?あなたの番です14話考察はい、2週間ぶりの放送が終わりました。 「あなたの番です」反撃編 さてさて、今回第14話のラスト5分がやばかったですね! ...

あなたの番です南は黒島の病室で何した?警備員のバイト?15話考察

では早速、考察に入っていきたいと思います。

あんな時間に南が何をしていたのか?何パターンか考えていきたいと思います。

1.単純に警備員のバイト説

南は住民会で「売れない芸人」と言っていました。

なので単純に、超シンプルに考えるとするなら、ただ単に警備員のアルバイトをしていた。というものですね!

しかし、これはさすがに面白くなさすぎなので、可能性は低いでしょう。

まぁ、「いかにも」な感じの描写だっただけに、その裏をかいて実は本当にバイトという線も捨てきれなくは無いですが…

2.実は黒島に恨みを持っている人物説

病室に来た時、とても鋭い目をしていましたよね。

それはまさに恨みを持つ相手に向けている視線のようにも感じられました。

実は南は黒島ちゃんの亡くなった元カレに関連した人物とか?(父親とか?)

で、無抵抗の黒島ちゃんに手をかけるべくやって来た?

しかし、それでは翌日に何事もなかったことの説明がつきませんよね。

というわけでこの線も薄いのではないでしょうか。

3.逆に黒島ちゃんを守っている説

恨みを持っている説とは逆に、実は本当に警備員として、黒島ちゃんを守っている?

住民会で翔太に殴りかかられた時も護身術のような技で簡単に制していましたし、そういった技術は持っていそうです。

となると、説明がつく?

でもやっぱりあの目が気になるんですよね〜。

あの目は完全に何かを「企んでいる」目にしか見えませんでした。

決して何かを「守ろう」としている目ではなかった印象です。

4.あくまでも動画のネタを撮りに来た説

Youtuberのようなことをしている南なので、動画のネタの一環として、黒島ちゃんは「今こんな状況ですよ〜」という動画をアップするために撮影に来た。という線も否定できないと思います。

けどやっぱり気になるのはあの目。

そういうおチャラけたものではなく、完全に何かを奪いに来た目をしていました。

一体何なのでしょうか?

まとめ

今回は「あなたの番です南は黒島の病室で何した?警備員のバイト?15話考察」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

なんか全ての人が怪しく思えてきて何が何だかわからない状況になってきていますが、15話では黒幕候補の一人だった神谷が餌食になったりと、確実に犯人である可能性のある人物は絞られてきていますね!

次回はどういった展開になるのでしょうか?

楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

【関連記事】

黒島ちゃんを押したのは誰?尾野ちゃん?あなたの番です14話考察はい、2週間ぶりの放送が終わりました。 「あなたの番です」反撃編 さてさて、今回第14話のラスト5分がやばかったですね! ...

【扉の向こう】はhuluで↓

日テレドラマ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください