ドラマ

黒島ちゃんを押したのは誰?尾野ちゃん?あなたの番です14話考察

はい、2週間ぶりの放送が終わりました。

「あなたの番です」反撃編

さてさて、今回第14話のラスト5分がやばかったですね!

何が?というと、この記事を読んでいる時点であなたはもうお分かりでしょう。

あっちこっちでフラグが立ちまくっていましたよね。

中でも視聴者が衝撃を受けたのが、黒島ちゃん(西野七瀬)が駅のホームから突き落とされたシーンですよね。

いったい突き落としたのは誰なのでしょうか?

そこで今回は「黒島ちゃんを押したのは誰?尾野ちゃん?あなたの番です14話考察」と題して情報をまとめていきたいと思います。

黒島ちゃんを押したのは誰?尾野ちゃん有力説。

では早速ですが、黒島ちゃんを突き落としたのは誰なのか?考えていきたいと思います。

突き落とされる直前、犯人と思われる人物がカメラの前を通過するシーンがありました。

ですがけっこう薄暗くシルエットが確認できるぐらいでした。

そこで、その画面のスクリーンショットを撮って、かつ、画像編集ソフトで明るく加工してみました。

それがこちら。

後ろ姿の輪郭がかなり尾野ちゃんに酷似していると思いませんか?

 

尾野ちゃんと言えば、動機もある感じですよね。

その証拠に、この第14話から二階堂(横浜流星)と黒島ちゃんの2人に付きまとうような仕草を見せていました。

2人というか、「二階堂に」ですね。

そう感じた理由は、「尾野ちゃん人のものを奪うのが好き説」です。

尾野ちゃんはドラマ開始当初は、奥さんのななちゃん(原田知世)と仲良くしている主人公翔太(田中圭)に付きまとっていました。

しかし、ななちゃんを失った翔太。

そんなときに、二階堂と黒島ちゃんが接近し始めていることに今回の14話で気づきます。

そこで尾野ちゃんはターゲットを翔太から二階堂に変更します。

その証拠に、住民会での翔太への当たりが、これまでからは考えられないような、冷たいものになっていました。

そして、二階堂を手に入れるために、邪魔になった黒島ちゃんを…

どうですか?これまでの尾野ちゃんの奇行から考えると、かなり信憑性が高い気がしませんか?

 

空くんと、榎本夫婦の息子総ちゃんの2人がいない!となってみんなが手分けして探そう!となったシーンの時も、尾野ちゃんはいなかったですし…

視聴者の反応

では、ぼくだけじゃなく、他の視聴者の方々はどう感じられたのでしょうか?

いくつかまとめておきます。

やっぱり、尾野ちゃん説が濃厚みたいですが、一部ではサンダーソン正子に見えた!や、シルエットが黒島ちゃんに見えたから、黒島ちゃん双子説が再浮上!だとかいう意見もありました。

他にはあの宅配便の男(大学で足を上下させて黒島ちゃんを見ている男?) かも。とかもありましたね。

あとは、とりあえず黒島ちゃんの浴衣が可愛かった。もう黒島ちゃんと堂やんのラブストーリーにしてくれ。

という意見もありました。笑

確かに悪くないですね。笑

まとめ

今回は「黒島ちゃんを押したのは誰?尾野ちゃん?あなたの番です14話考察」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

本当に思うことは、黒島ちゃん生きててくれ!それだけですね。

次週も楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください