芸能

渡部建|引退の可能性は?コンビ活動休止でアンジャッシュは解散?

渡部建さんが不倫をしたとして、テレビ番組の出演全面自粛を発表されました。

渡部建さんといえば、お笑いコンビ・アンジャッシュのツッコミ担当で、相方の児嶋一哉さんとのすれ違いコントが有名ですよね。

ここ最近は、お笑い番組自体が減っている影響もあってか、テレビでその絶妙な掛け合いを見る機会が減っていましたが、今後はさらに見られる可能性が低くなりそうです。

今回はテレビ番組の出演を全面自粛するという発表ですが、これは実質「活動休止」に当たると思います。

ただでさえコンビとして活動できるお笑い番組が減っていたのに、今回の不倫騒動で渡部建さんが活動休止となれば、いよいよコンビとしての存在意義を問われる局面に入りそうですよね。

このようなレールに乗ってしまった以上、待っているのは「渡部建さんの芸能界引退」、そして「アンジャッシュはコンビ解散」というものでは無いでしょうか。

今回はその可能性について調査し、まとめていきたいと思います。

渡部建|引退の可能性は?コンビ活動休止でアンジャッシュは解散?

今回は、過去に芸能界で起きた不倫騒動を参考にしながら、渡部建さん、そしてお笑いコンビ・アンジャッシュの今後について考えていきたいと思います。

結論から言っておくと、渡部建さん引退とアンジャッシュ解散の可能性は低くないのではないでしょうか。

以下の事例を踏まえながら説明します。

宮迫博之さんの場合

今回の渡部建さんと同じく、お笑い芸人の不倫騒動です。

2017年8月9日「週刊文春」に複数の女性との不倫を、自身が発した「オフホワイト」というワードと共に報じられたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

その二日後の11日に「バイキング」に生出演し、謝罪しています。

この件により、コンビ解散や活動休止などはありませんでしたが、スポンサーからの要請で番組起用の自粛がなされました。

不倫報道と同月の8月26〜27日に放送された「24時間テレビ」はもともと出演が決まっていたためそのまま起用。

他にも「アメトーーク」などのレギュラー番組の降板はありませんでしたが、先ほどもお伝えした通り、新規起用は局側が自粛していたという状況でした。

 

渡部建さんの自粛期間がいつまでか?についてまとめています↓

アンジャッシュ渡部建の自粛はいつまで?スキャンダル内容別の期間まとめお笑い芸人アンジャッシュの渡部建さんがTV番組出演の全面自粛を申し入れました。 理由としては、「視聴者の方が不快に思うようなスキャ...

東出昌大さん、唐田えりかさんの場合

2020年1月、東出昌大さん、唐田えりかさんの不倫が報道されました。

杏さんという妻を持ちながら不倫をした東出昌大さんは、まず夫婦関係に亀裂が入り、別居生活に。

スポンサー契約をしていた4社のCMも全て降板しています。

とはいえ、1月期のドラマ「ケイジとケンジ」の撮影はスタートしていたため、最終回(3月12日)まで出演。

2020年6月6日のNHKドラマ「スパイの妻」で約3ヶ月ぶりに復帰しますが、それも単発です。

不倫が発覚してから約5ヶ月が過ぎても完全復帰はしていません。

唐田えりかさんについても、芸能活動は完全にストップしています。

ゲスの極み乙女・川谷絵音さん、ベッキーさんの場合

他にも記憶に新しいもので言うと、2016年1月にあったゲスの極み乙女・川谷絵音さんとベッキーさんの不倫報道があります。

川谷絵音さんは不倫騒動のあと、未成年女性との飲酒騒動もあり、半年間活動を休止しました。

ベッキーさんはこの件で、当時レギュラーだった10番組を全て降板

その後、本格的な復帰までに活動休止から約半年間を要しています。

それでも復帰後は「これまで通り」とはいかず、2人ともかなりのバッシングを受けています。

その後、2019年2月にベッキーさんは巨人の片岡治大コーチとの結婚を発表しますが、祝福コメントだけでなく「早い」「本当に反省してる?」といった声もありました。

テレビ出演に関しても、2020年6月現在でレギュラー番組はBSの1本のみ。

騒動前と比べるとかなりの露出減といった状況です。

【芸能界】過去の不倫騒動とその行く末を受けて

これらの事例をみると、活動自粛の有無や復帰までの期間にはかなりばらつきがあるように感じます。

中でもお笑い芸人である宮迫さんの場合が軽いように感じられます。

お笑い芸人という職業上「ネタにする」ということができるからでしょうか?

事実、騒動後に「オフホワイト」というワードでいじられている宮迫さんは散見されました。

しかし、視聴者側が見ていてあまり気持ちの良いものでは無かったのも事実。

そういったノリは受けないということがこの時に分かったのではないでしょうか。(当たり前ですけど)

 

また、東出昌大さん、唐田えりかさんのスキャンダルはつい最近あったばかり。

世間も「不倫」には過敏になっている状況です。

そんな中で「また不倫騒動」となれば正直「帰ってくる場所」は無いのではないでしょうか。

 

となると事実上、渡部建さんの芸能界引退。そして、アンジャッシュのコンビ解散というものの可能性は低くない印象ですね。

 

渡部建さんが活動休止した今、相方・児嶋さんの今後はどうなる?↓

アンジャッシュ児嶋一哉は今後どうなる?ピン芸人や俳優・タレントの可能性アンジャッシュ渡部建さんが不倫をしていたという報道が駆け巡っています。 この事実から渡部建さんは芸能活動を自粛。 波紋を呼ん...

【まとめ】渡部建|引退の可能性は?コンビ活動休止でアンジャッシュは解散?

今回は渡部建さんの芸能界引退とアンジャッシュのコンビ解散の可能性についてまとめていきました。

かなり取り返しのつかないことをした渡部建さん。

どのような結果になっても何も言えないですね。

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください