芸能

アンジャッシュ渡部建の自粛はいつまで?スキャンダル内容別の期間まとめ

お笑い芸人アンジャッシュの渡部建さんがTV番組出演の全面自粛を申し入れました。

理由としては、「視聴者の方が不快に思うようなスキャンダルを起こしたため」

この発表にネット上では、不倫説や妻・佐々木希さんへのDV説、外出自粛ムード下での旅行説などが囁かれています。

その真偽は分かりませんが、全面自粛というのはいわゆる活動休止ということになります。

ではこの自粛(活動休止)の期間はいつまでなのでしょうか?

今回は全ての可能性を探るため、噂されている内容別にまとめていきたいと思います。

アンジャッシュ渡部建の自粛はいつまで?スキャンダル内容別の期間まとめ

ではさっそく、アンジャッシュ渡部建さんの活動自粛期間について、理由別にまとめていきます。

考えられる理由としては以下のようなものが囁かれています。

  • 不倫説
  • DV説
  • 外出自粛ムード下での旅行説

この中でも1番濃厚と言われているのが、「不倫説」です。

もしこれが本当であればタレント生命にも影響を与えるものになりそうです。

以下ではこれらの説について詳しく解説します。

アンジャッシュ渡部建の活動自粛理由【不倫説】の場合

まず不倫が原因だった場合です。

渡部建さんは2017年4月に佐々木希さんと結婚されています。

佐々木希さんといえば、超のつく人気者でファンも多いですよね。

そうなると、渡部建さん自身が言われている

「視聴者の方が不快に思うようなスキャンダル」

というものにもかなり繋がってくる印象です。

この場合の活動休止期間ですが、少なくとも6ヶ月(半年間)は活動を自粛するのでは無いでしょうか。

 

その理由として過去の事例を取り上げます。

不倫のスキャンダルといえば、最近では東出昌大さん唐田えりかさんのものや、2016年にあったゲスの極み乙女の川谷絵音さんとベッキーさんのものがあります。

東出昌大さん唐田えりかさんの場合

東出さんは2020年1月期のドラマ「ケイジとケンジ」の最終回である3月12日以降、露出もほとんどなく、3ヶ月ぶりに6月6日のNHKドラマ「スパイの妻」に出演されましたが、これも騒動前にキャスティングが決まっていたもの。

不倫発覚から5ヶ月が過ぎても完全復帰には至っていない状況です。

ゲスの極み乙女・川谷絵音さんベッキーさんの場合

2016年の川谷絵音さんとベッキーさんの件に関しては、川谷絵音さんは約半年間の活動休止を経て復帰されています。(別件の未成年女性との飲酒が活動休止の主な理由でしたが。。)

ただ、そのときも「半年なんて早すぎる!」といった世間からの声がかなり多くありました。

一方のベッキーさんは約3ヶ月ほど活動を休止したのちに、単発でテレビ復帰をされています。(本格的な復帰は活動休止から約半年後)

 

渡部建さんの芸能界引退やアンジャッシュ解散の可能性についてもまとめています↓

渡部建|引退の可能性は?コンビ活動休止でアンジャッシュは解散?不倫報道が出た渡部建さんの引退やアンジャッシュの解散の可能性について、芸能界で起きた過去の不倫騒動の事例を元にまとめていきます。...

 

この過去の事例を鑑みると、6ヶ月(半年)というものは1つのラインになりそうですが、世間からの評価としては、「まだまだ早い」といった印象が強いですね。

アンジャッシュ渡部建の活動自粛理由【妻・佐々木希さんへのDV説】の場合

このDV説はかねてから噂されていますが、これがもし本当であれば、「イメージダウン」では済まないですね。

ただ、この場合は「活動自粛の発表」などでは済まず、下手をすると逮捕ということにもなります。

最近で言うとタレントのボビー・オロゴンさんがDVによって逮捕されていますよね。

今回の渡部建さんの場合、書類送検や逮捕といった警察が絡んでいるような様子は無いので、この線は薄い気はします。

が、もしもDVが理由だった場合、半年や1年といった活動休止期間を設けたとしても、なかなか世間からの許しを得ることは難しそうです。

アンジャッシュ渡部建の活動自粛理由【外出自粛ムード下での旅行説】の場合

この場合、上記2つに比べると、活動休止期間という意味ではまだ短い印象です。

というのも、外出自粛ムード下での旅行といえば、俳優の山田孝之さん、新田真剣佑さんが沖縄に行っていたという問題がありましたが、この2人に関しては、謝罪のみで活動の休止というものは行っていません。

この2人が行っていないから、もし休止するにしても少なくていいのか?というと、そうではありませんが、1つの指標にはなりそうです。

モラルの面でかなりの不信感を世間に与えてしまうことは必至なので、芸能人としては大きなダメージになりそうです。

 

渡部建さんが活動休止した今、相方・児嶋さんの今後はどうなる?↓

アンジャッシュ児嶋一哉は今後どうなる?ピン芸人や俳優・タレントの可能性アンジャッシュ渡部建さんが不倫をしていたという報道が駆け巡っています。 この事実から渡部建さんは芸能活動を自粛。 波紋を呼ん...

【まとめ】アンジャッシュ渡部建の自粛はいつまで?スキャンダル内容別の期間まとめ

今回はアンジャッシュ渡部建さんの活動自粛期間がいつまでなのか?という期間について、スキャンダル内容別にまとめていきました。

どういった理由での活動自粛なのかはわかりませんが、いずれにしても半年〜1年ほどは休止するのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください