女子アナ

テレ朝新人女子アナ2020一覧!学歴や経歴がすごい!出身大学や高校は?

4月になって、世間では新入社員が入る季節。

それはテレビ業界でも同じです。

テレビ業界の新入社員といえば、まず思い浮かぶのがアナウンサーさんではないでしょうか。

今年も各局に華やかな女子アナウンサーの方々が入社した模様です。

そんな中でも今回はテレビ朝日の新人女子アナについて「テレ朝新人女子アナ2020一覧!学歴や経歴がすごい!出身大学や高校は?」と題してまとめていきたいと思います。

各局の2020年の新人女子アナについてはこちら↓

TBS新人女子アナ2020一覧!出身大学は高学歴で経歴がやばい!プロフィールまとめ4月になり、2020年も新入社員の季節がやってきました! ただ今年は例年とは少し様子が違っていますよね。 桜もいつの間にか咲...
フジテレビ新人女子アナ2020一覧!アイドル級にかわいいし経歴がヤバイ!今年もこの季節がやってきました。 4月、出会いと別れの季節ですね。 テレビ局にもその風は吹いています。 毎年人気の女子...

2019年入社のテレ朝女子アナはこちら↓

テレ朝新人女子アナ2019一覧!学歴や身長と性格や服装がかわいい!最近暖かい日も多くなってきて、確実に季節は冬から春に移ろおうとしているなと感じます。 春といえば、新入生や新社会人といった、新人さ...

テレ朝新人女子アナ2020一覧!学歴や経歴がすごい!出身大学や高校は?

ではさっそく2020年にテレビ朝日に入社する女子アナの一覧を紹介しようと思います!

こちらは2020年4月22日現在の情報を元に作成しています。新しい情報が入ればその都度追記していこうと思います。

渡辺 瑠海(わたなべ るみ)

https://twitter.com/_Upp_Vill/status/753895184362983424

プロフィール

【名前】渡辺 瑠海(わたなべ るみ)
【生年月日】1997年4月22日
【年齢】23歳(2020年4月現在)
【星座】牡牛座
【出身地】新潟県小千谷市
【大学】成蹊大学法学部政治学科
【身長】156cm
【体重】非公開
【スリーサイズ】B??/W??/H??cm
【足のサイズ】??cm
【血液型】A型
【特技】モノマネ(スティッチ)、打楽器
【趣味】スポーツ観戦(特にサッカー)、映画鑑賞、体を動かすこと

出身大学は成蹊大学で、在学中の2016年度には準ミス成蹊に選ばれました。

これだけかわいいので頷けますね。

趣味はサッカー観戦で高校時代にはサッカー部のマネージャーをされていたということです。

また、大学ではテニスサークルに所属していたということで、スポーツ全般が趣味だそう。

体を動かすこと自体が好きなので、そういったスポーツ関連のキャスターに向いているかもしれませんね!

これまでの経歴

【テレビ出演】

  • gee up sprout(FM Salus)
  • AbemaPrime(AbemaTV)
  • あの人が「いいね」した一般人(テレビ朝日)

もともと、セント・フォーススプラウトに所属。

FM Salus『gee up sprout』などに出演されていました。

安藤 萌々(あんどう もも)

プロフィール

【名前】安藤 萌々(あんどう もも)
【生年月日】非公表
【年齢】22歳
【星座】?座
【出身地】東京都
【大学】成蹊大学法学部政治学科
【身長】???cm
【体重】非公開
【スリーサイズ】B??/W??/H??cm
【足のサイズ】??cm
【血液型】?型
【特技】水泳・ゴルフ

大学では体育会系ゴルフ部に所属。

4年生の時にはキャプテンになっています。

平成29年度関東女子大学チャレンジカップで準優勝を果たしています。

ベストスコアは78。

さすが、特技というだけあって実力も本格的です。

これまでの経歴

【番組出演】

《学生時代》

  • News Access(BS朝日)
  • AbemaTV 学生キャスター

《テレ朝時代》

  • 朝の情報番組『グッドモーニング』にて史上最速デビュー(4月1日入社式前)

https://twitter.com/goodmorning_tv/status/1245553201509621761

佐藤 ちひろ(さとう ちひろ)

https://twitter.com/xx_beverly_xx/status/1251788967533375495

プロフィール

【名前】佐藤 ちひろ(さとう ちひろ)
【生年月日】1998年1月5日
【年齢】22歳(2020年4月現在)
【星座】山羊座
【出身地】福島県南相馬市
【大学】早稲田大学商学部
【身長】???cm
【体重】非公開
【スリーサイズ】B??/W??/H??cm
【足のサイズ】??cm
【血液型】?型
【性格】ふわふわしている・優柔不断

出身大学は早稲田ということで、かなり頭がいいことが分かりますね!

しかもその在学中である2018年にはミスユニバース福島のファイナリストになっていたり、ワセコレことWassedaCollection2018でモデルを務めたりと精力的に活動されていました。

アナウンサーになろうと思ったきっかけは出身地である福島県が大きく関わっています。

佐藤ちひろアナが中学一年生の時、あの東日本大震災が起きました。

そしてテレビで被災者として取材を受けたのですが、それを見た人から「頑張ってね」とエールを送ってもらった時にメディアに関わる仕事に就きたいと思ったそうです。

これまでの経歴

【番組出演】

《テレ朝時代》

  • サンデーステーション(天気予報を担当)
  • AbemaPrime(AbemaTV)

テレ朝2020入社式

今年の入社式は規模を縮小しての実施になりました。

昨年2019年の入社式にはお笑いコンビ千鳥の2人と高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんが登場していたので、それを考えると少しさみしいですが仕方ないですね!

まとめ

今回は「テレ朝新人女子アナ2020一覧!学歴や経歴がすごい!出身大学や高校は?」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

それぞれが活躍してくれるよう応援していきたいと思います!

どんどんテレビで見られる日が多くなればいいですね!

では、最後までお読みいただきありがとうございます!

 

各局の2020年の新人女子アナについてはこちら↓

TBS新人女子アナ2020一覧!出身大学は高学歴で経歴がやばい!プロフィールまとめ4月になり、2020年も新入社員の季節がやってきました! ただ今年は例年とは少し様子が違っていますよね。 桜もいつの間にか咲...
フジテレビ新人女子アナ2020一覧!アイドル級にかわいいし経歴がヤバイ!今年もこの季節がやってきました。 4月、出会いと別れの季節ですね。 テレビ局にもその風は吹いています。 毎年人気の女子...

2019年入社のテレ朝女子アナはこちら↓

テレ朝新人女子アナ2019一覧!学歴や身長と性格や服装がかわいい!最近暖かい日も多くなってきて、確実に季節は冬から春に移ろおうとしているなと感じます。 春といえば、新入生や新社会人といった、新人さ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください