TV

志村友達の放送地域はどこ?関東ローカルの範囲は何県まで?

2020年4月24日(金)、人気番組『志村でナイト』の後続番組として『志村友達』が放送されることが決定したというニュースが飛び込んできました!

いや〜嬉しいですね!

志村けんさんのコントをまた新しい形で味わえるんだと思うと本当に嬉しいです。

ただこれ深夜番組で、しかも関東ローカルでの放送なんですよね。

そうなってくると、「え?自分の地域では見れるのだろうか?」と心配になってしまいますよね!

そこで今回は「志村友達の放送地域はどこ?関東ローカルの範囲は何県まで?」と題してまとめていきたいと思います!

https://360saburoku.com/2020/04/24/shimuras-friends-net/

https://360saburoku.com/2020/04/24/shibata-shimuras-friends/

志村友達の放送地域はどこ?関東ローカルの範囲は何県まで?

先ほども触れた通り、志村友達の放送地域は関東ローカルとなっています。

では一体どこまでが放送範囲なのでしょうか。

関東ローカルの番組は関東広域圏で放送され、内訳は茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県を合わせた区域になります。

ということは、この1都6県しか見れないのかというとそうではありません。

 

志村友達の前身番組である志村でナイト(2020年4月1日まで放送)の放送対象地域を見てみると、同時ネットは関東広域圏(フジテレビ)と福島県(福島テレビ)となっています。

つまり、志村友達を真っ先にテレビで見られるのは関東地方である茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県と、福島テレビの放送地域である福島県になります。

 

放送時間は水曜0:55〜1:25(火曜深夜24:55〜25:25)となっています。

 

では、他の地域では見られないのかと言うとそうではありません。

少し遅れての放送にはなりますが、以下の地域でも放送はされていました。

  • 秋田県(秋田テレビ)水曜0:55〜1:25(火曜深夜24:55〜25:25)→放送時間は関東・福島と同じですが、少し遅れての放送みたいです。
  • 兵庫県、京都府、大阪府(サンテレビ)土曜20:54〜21:24
  • 沖縄県(沖縄テレビ)火曜1:55〜2:25(月曜深夜25:55〜26:25)
  • 北海道(北海道文化放送)木曜1:20〜1:50(水曜深夜25:20〜25:50)
  • 新潟県(NST新潟総合テレビ)土曜2:00〜2:30(金曜深夜26:00〜26:30)
  • 広島県(テレビ新広島)水曜0:55〜1:25(火曜深夜24:55〜25:25)
  • 愛媛県(テレビ愛媛)水曜0:25〜1:00(火曜深夜24:25〜25:00)

おそらく志村友達もこれに準じる形になるのではないでしょうか。

 

また、過去には

岩手めんこいテレビ、さくらんぼテレビ(山形県)、テレビ静岡、KBS京都、テレビ西日本(福岡県)、テレビ熊本、青森テレビ

でも放送されていたので、志村友達もこれらの放送局で放送される可能性はありますね!

https://360saburoku.com/2020/04/24/shimuras-friends-net/

志村友達《番組概要》

フジテレビ 2020年4月28日スタート 毎週火曜24:55~25:25
<出演者>
MC:千鳥・大悟 / アンタッチャブル柴田
初回ゲスト:ダチョウ倶楽部・肥後、上島

まとめ

今回は「志村友達の放送地域はどこ?関東ローカルの範囲は何県まで?」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか。

いまから本当に楽しみですね!

では、最後までお読みいただきありがとうございます!

https://360saburoku.com/2020/04/24/shibata-shimuras-friends/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください