芸能

ぎぃ子の本名や名前の由来は?経歴やプロフィールも!まんぷくで話題!

連続テレビ小説『まんぷく』に登場する戸塚洋子役の女優「ぎぃ子」さんが、“一体何者なんだ?”と話題になっています。

確かにインパクトのある名前で、オープニングロールの名前を見て誰だ?と驚いた方も多いのではないでしょうか。

そこで気になってくるのが、やはり「本名や名前の由来は何なんだ?」ということだと思います。

今回はそんな疑問にお答えするべく、ぎぃ子さんのこれまでの経歴やプロフィールと合わせてご紹介しようと思います!

【こちらの記事もどうぞ!】

ぎぃ子と高畑充希が似てる!性格や身長と年齢は?まんぷくで話題!連続テレビ小説『まんぷく』に出演している戸塚洋子役の女優ぎぃ子さんが、同じく女優の高畑充希さんと似てる!と話題になっています。 高...

ぎぃ子のプロフィール!本名は?

プロフィール

まずはぎぃ子さんのプロフィールについて見ていきたいと思います!

【生年月日】1991年1月20日 28歳(2019年3月現在)
【出身地】兵庫県尼崎市
【身長】154cm
【スリーサイズ】B86/W64/H88cm
【足のサイズ】23cm
【趣味】夜中の散歩、動物鑑賞
【特技】ダンス
【最終学歴】京都造形芸術大学 芸術学部 映画学科 俳優コース(2013年卒業)
【所属事務所】CRG/CREATIVE GUARDIAN(クリエイティブ・ガーディアン)

出身は兵庫県尼崎市ということで、あのダウンタウンのお二人と同郷ですね!

どうりでまんぷくの作品中でも、自然な関西弁なわけです。

 

身長は154cmと低いですが、スタイルは抜群ですね!

また、まんぷくの戸塚洋子役からは想像がつきませんが、ダンスが特技だということです。

 

京都造形芸術大学の俳優コースに通われていたということで、女優の黒木華さんや土村芳さんと同じですね!

卒業制作の映画(予告篇)もありましたので貼っておきます。

本名は?

本名についてですが、かなり調べましたが出てきませんでした。(すみません。。新しい情報が入れば追記します。)

この卒業制作の最後のクレジットに本名があるかも!と思ったのですが、この頃からすでに「ぎぃ子」の名前で活動されていました。。笑

 

では、そんな「ぎぃ子」という名前の由来は何なのか?経歴と合わせて書いていこうと思います。

調べた結果、大学よりももっとさかのぼることになりました…笑

ぎぃ子の名前の由来とこれまでの経歴は?

名前の由来は?

早速「ぎぃ子」という名前の由来について書いていきますが、それは小学校時代までさかのぼることになります。

そしてその由来がかなりユニークです。笑

それがこちら。

「小学5年生の頃、『手の上で豆腐切るのめっちゃ怖くない?』と、お母さんに聞いたら、『ギコギコせんかったら大丈夫』って言われたけど、『めっちゃ怖かったわ~』と友達に話しているのを、たまたま聞いていた男の子たちに聞かれ、『うわ~ギーコさんや~』と、からかわれた。そうして付いたニックネームが、芸名“ぎぃ子”の由来です」。

「からかわれたその日は恥ずかしくて泣いてしまい、担任の先生がホームルームで『ギーコさんって呼んじゃいけません!』と言ってくれたのですが、そのからかってきた男の子のことが好きだったので、家に帰ってから気が変わって、次の日『やっぱギーコさんって呼んでいいよ』と伝えました(笑) それがいつの間にか本名より浸透して、誰からも気軽に呼んでもらえるので、今でもすごく気に入ってます」。

引用:クランクイン

なんともユニーク、そしてめちゃくちゃかわいいエピソードじゃないですか?笑

好きな人の言うことだったら、何でも許せてしまう。すごく乙女なぎぃ子さんです!その気持ち、めっちゃわかります!笑

 

そんなユニークなぎぃ子さんのこれまでの経歴ですが、意外とたくさんの有名作品に出演されていて驚きました。

これまでの経歴

以下がこれまで出演された作品です。

もしかしたら、「あー!あの人か!」と、なるものがあるかもしれませんよ!

【ドラマ】

  • 『まんぷく』戸塚洋子役(2019)
  • 『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ7』木元あやか役(2018)
  • 『anone』第3話(2018)
  • 『先に生まれただけの僕』甘味処店員役(2017)

【映画】

  • 『観覧車の下で会いましょう』看護師役(2018)
  • 『Thank you for coming』主演(2018)
  • 『寝ても覚めても』(2018)
  • 『ウィッチ・フウィッチ』カリン役(2018)
  • 『アイムクレイジー』(2017)
  • 『ピンクとグレー』主人公の同級生役(2016)
  • 『カミハテ商店』水原えり役

 

View this post on Instagram

 

お久しぶりです! スマホの画面が一部タッチ反応しなくなっちゃってなかなか更新できず……遅くなっちゃいました(>_<) 【映画】酒井麻衣監督『ウィッチ・フウィッチ』がすでに京都、出町座でも公開されています。 京都にお住まいの皆さん 5/18(連日19:30〜)まで上映されているので 是非オープンしたての出町座でご覧くださいませ。 この映画のロケ地も映画館の近くが多いです。 私も早く出町座行ってみたい…… 次帰省した時は何か映画観に行こうかな〜 神戸、元町映画館と十三、第七藝術劇場では 5/26〜6/8まで。 東京の上映は終わりましたが、他県でも上映が決まっております。 詳細は画像または公式サイトでご確認くださいませ❤️ #映画 #ウィッチフウィッチ #酒井麻衣 #監督 #主演 #小川紗良 #萩原利久 #藤田富 #鳥居みゆき #miccithemistake #辻凪子 #洪潤梨 #佐々木詩音 #安田ユウ #松本卓也 #ぎぃ子 #giko #CRG #CreativeGuardian

ぎぃ子さん(@giko.giko.giiko)がシェアした投稿 –

【CM】

  • Googleアシスタント お風呂で動画みたい篇(2018)
  • からだすこやか茶W『餃子とライス』篇
  • ほっともっと たれ煮天丼(2017)
  • ルミネ 10%オフキャンペーン(2016)
  • タウンワーカーズ 岩井俊二監督『この遠い道程のため』(2014)

【舞台】

  • 『みんなの捨てる家。』
  • 『哀しい夢すら、忘れてしまう』

 

View this post on Instagram

 

裏側が子供の時の写真なのです👶 舞台 アナログスイッチ 『みんなの捨てる家。』 本番まで1ヶ月きりました。 私、初下北沢です!🔰 観に来てください♪ チラシ撮影/久富健太郎さん デザイン/デザイン太陽と雲さん . 【日時】 2月15日(木) 19:30 2月16日(金) 19:30 2月17日(土) 13:30/18:30 2月18日(日) 13:30 2月19日(月) 19:30 2月20日(火) 19:30 2月21日(水) 19:30 2月22日(木) 19:30 2月23日(金) 19:30 2月24日(土) 13:30/18:30 2月25日(日) 13:30/18:30 . 【出演者】 秋本雄基 木幡雄太 藤木陽一(以上アナログスイッチ) ぎぃ子 神戸アキコ 熊野利哉(江古田のガールズ) 鳴海由莉(ブルドッキングヘッドロック) 佐藤修作(四次元ボックス) 忠津勇樹 仁田直人 小島あすみ 大野優衣 . 【会場】 シアター711 〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-45-15 受付開始は開演45分前、開場は30分前です。 . 【チケット】 前売 3,000円 当日 3,500円 U-19チケット 2,000円(枚数限定・要証明・劇団扱いのみ) . 【お問い合わせ】 アナログスイッチ TEL:080-5016-3076(担当:よし) HP:http://www.analog-switch.com #アナログスイッチ #みんなの捨てる家 #秋本雄基 #木幡雄太 #藤木陽一 #神戸アキコ #熊野利哉 #鳴海由莉 #佐藤修作 #忠津勇樹 #仁田直人 #小島あすみ #大野優衣 #江古田のガールズ #ブルドッキングヘッドロック #四次元ボックス #下北沢 #シアター711 #舞台 #下北沢演劇祭 #CRG #creativeguardian #actor #actress #giko #ぎぃ子

ぎぃ子さん(@giko.giko.giiko)がシェアした投稿 –

【受賞歴】

  • 門真国際映画祭2018 舞台映像部門「みんなの捨てる家。」最優秀主演女優賞受賞

ぼく個人的には広瀬すずさん主演のドラマ『anone』を見ていたので、第3話を見返したところ、確かに映っていました!笑

なんかこうやって、以前は注目されていなかった人がどんどんと出てくるのって嬉しいですよね!

まとめ

今回は、「ぎぃ子の本名や名前の由来は?経歴やプロフィールも!まんぷくで話題!」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

ぎぃ子さんはまんぷくを見た人から「女優の高畑充希さんに似てる!」とも言われており、今後ますます注目が集まっていくと思われます。

ぎぃ子と高畑充希が似てる!性格や身長と年齢は?まんぷくで話題!連続テレビ小説『まんぷく』に出演している戸塚洋子役の女優ぎぃ子さんが、同じく女優の高畑充希さんと似てる!と話題になっています。 高...

そんなぎぃ子さんをこれから応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください