話題の人物

【暴露】ヘライザーには脚本を書いてる構成作家が…

物申す系YouTuberとして人気のへライザー総統さん。

可愛らしい見た目とは裏腹に、世の中のニュースをバッサバサ斬っていく様が印象的です。

しかもその斬り方がとても鮮やかなんですよね。

また、話題になっているニュースが出てから動画を投稿するまでのスピードもかなり早んです。

そうなってくると出てくる疑問が…

これって1人でやってるの?さすがに「脚本を書いてる人」がいるんじゃ?

ということだと思います。

 

そこで今回は「【暴露】ヘライザーには脚本を書いてる構成作家が…」と題してまとめていきたいと思います。

ヘライザー総統には脚本を書いてる構成作家がいる?

へライザー総統さんには脚本を書いている構成作家がいるのでは?と感じてしまいます。

そう感じる理由としては以下の通り。

  1. 世の中で話題になっていることに対して動画投稿スピードが異常に早い。
  2. 芸能だけじゃなく、政治や経済など広いジャンルの「知識量」がハンパじゃない。
  3. サムネイルの質や動画のクオリティがプロレベル。

❶の「投稿スピードが早い」だけとかだと、1人でやっている可能性もまだあるんですが、それに加えて話している内容が深かったり、動画のクオリティが高かったりと、構成作家やいわゆる「中の人」がいる可能性を感じざるを得ません。

一つずつ見ていきましょう。

❶動画投稿スピードが異常に早い

へライザー総統さんは毎日投稿をされています。

しかも取り扱っているネタは、世の中にニュースが出てから間も無いものばかりです。

 

最近で言うと、オリエンタルラジオ中田敦彦さんと福田萌さんの妊娠についての動画がその例ですね。

こちらの動画は、福田萌さんが自身のYouTubeチャンネルで妊娠の報告をした次の日に投稿されていました。

ちなみにその福田萌さんの報告動画はこちら↓

❷幅広いジャンルの知識量や語彙力がハンパじゃない

へライザー総統さんは年齢を公表されていませんが、おそらく高校生〜10代後半くらいだろうと言われています(2023年現在)。

見た目も若いし、10代って言われてもなんの違和感もないですよね。

それを踏まえた上で彼女の動画を見てみるとわかるんですが、話している内容が明らかに「大人」なんですよね。

芸能ニュースだけじゃなく政治経済系の動画も投稿されているので、それを見るとより「大人=中の人」を感じます。

最近で言うとビッグモーター関連の動画がわかりやすいです。

もちろん、本当に若くしてこういったニュースに関心があり、大人顔負けの語彙力がある「知識人」という路線もゼロではありませんが。

❸動画のクオリティが高い

「スピード」「知識量」に加えて、動画のクオリティが高いことも挙げられます。

動画にはBGMなどはないものの、テロップやイラスト、写真などの素材がふんだんに使われています。

テロップのフォントや色も細かく変化が付けられていたり、適材適所でイラストや写真が使われていて非常に見やすい構成になっています。

また、動画全体を通して細かくカットがされていて(ジャンプカット)、見ていて飽きないテンポ感が作られています。

1人じゃない証拠映像

1人で撮っていないことがわかる動画があります。構成作家かどうかはわかりませんが、明らかに第三者が手持ちで撮影していますね↓

あの有名人も作家の存在を示唆

YouTube界隈の有名人もへライザー総統さんに作家がいることを示唆しています。

中田敦彦さん

上記でも取り上げた中田敦彦さんは自身のサブチャンネルで「へライザー総統へ」という動画をアップしています。

動画内で中田さんは

「不思議な魅力のある人」
「話題はすっごい僕より上というか、同年代よりもっと上の人が喋ってるかのようなネタを喋るわけですよ」
「だからどういう仕組みで作ってるのか分かんない状況ではあるんだけど」

と言っています。

ひろゆきさん

ひろゆきさんもへライザー総統さんの裏に台本を書いている人がいるんじゃないかと思っているようです。

動画内では

「裏で本書いている人いるのか、本当に中身おっさんの変わった女性なのか気になってる」

と言っています。

シバターさん

人気YouTuberのシバターさんが動画内で

「へライザーちゃんの作家さんと俺、繋がりがあってね」

と話しています。

台本を書いている「中の人」は山下敏感まなぶ?

シャモのしゃもじさんというユーチューバーが以下のような動画をアップされています。

動画内では、お笑い芸人ガリガリガリクソンさんの元相方「山下敏感まなぶ」さんが作家ではとお話しされています。

この説明を聞く限り、点と点がかなり繋がっており、山下敏感まなぶさん説が濃厚です。

中の人がいたとして、それはそれで役割分担を全うしていて、素晴らしいチームプレイだなと感じますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください