エンタメ系YouTuber

はなおの甥しょーちゃんが可愛すぎる!プロフィールまとめ!本名は?

人気YouTuberはなおさんの甥っ子、しょーちゃんをご存知でしょうか?

度々はなおチャンネルに登場するのですが、これがまた可愛いんです!

そんなしょーちゃんが登場する動画には、「ピザの注文」や「はじめてのおつかい」、「数学の微分に挑戦する」などバラエティ色が強いものから、はなおさんがしょーちゃんと夏休みを過ごすという超エモいものもあります。

今回はそんなはなおチャンネル準レギュラーと言っても過言ではないしょーちゃんについて、「はなおの甥しょーちゃんが可愛すぎる!プロフィールまとめ!本名は?」と題してまとめていきたいと思います!

しょーちゃんのプロフィール

名前:しょーちゃん

誕生日:2014年8月19日

年齢:5歳(2019年12月時点)

好きなもの:シバター、プラレール、トミカ

嫌いなもの:ウマヅラ(でも意外と好き。でもやっぱり嫌い。笑)

一人称:私(3〜4歳のとき)

パパ:ふみくん

肩書き:時節柄ご自愛ボーイ、ナマハゲの妖精、伝説の天才児

語彙力:偏りがち(笑)
[しょーちゃんが使う言葉]ワロス、事案、マジ卍、シーバターでーす

性格

微分動画1歳ver.より

【好奇心旺盛】
カメラに興味津々でした。笑

はなおさん曰く、この頃のしょーちゃんはメカ好きだったそう。

夏休み2016年ver.より

【甘えん坊】
ウマヅラドッキリによりトラウマを植えつけられたしょーちゃん。

はなおさんが「おうまさん」と言っただけではなおさんに擦り寄っていました。

まぁこの時まだ2歳ですからねw甘えん坊で当たり前です。

でもしょーちゃんには悪いんですけど、その甘える様子がめちゃくちゃかわいかったです。

自分がはなおさんの立場だったら、「あ〜、守らないと。」ってなるやつです。笑

ゴキ動画より(2歳)

【正義感が強い】
ドッキリでゴキに襲われているはなおさんを、泣きながらも助けようとしてくれるしょーちゃん。

この勇敢な行動には完全に涙腺崩壊しました。。笑

新居で遊ぶ動画より

【負けず嫌い】
遊びで、はなおさんが大人気なく勝ったときに泣いちゃいました。

負けたことが悔しかったんでしょうね〜

微分動画3歳ver.より

【礼儀正しい】
目上の人(シバター除く)に「さん」付けをしっかりしていました。笑

【頭いい】
3歳にして微分をマスター(?)していました。笑

精霊ドッキリより(4歳)

【頭いい】
カメラが家に設置されているのを見て、はなおさんが来たことを察知していました。

頭いいし、観察力がすごいですよね!

【そして頭いい】
撮影中と分かると、はなおさんのことを本名呼びから「はなおさん」に変更していました。

これを4歳でやってのけるってなかなか凄いことだと思います。

【やっぱり礼儀正しい】
でんがんさんからおもちゃ貰ったときにちゃんとお礼を言っていました。

「ありがとう」を言える子はいいですね〜!

夏休み2019ver.より

【引きが強い】
釣りで見事に魚を釣り上げていました。

それもなかなかいいサイズw

【やんちゃ】
撮影中のカメラをおもちゃの刀で叩いていました。笑

はなおさんの商売道具をw

【コミュ力高い】
神社に行くときにすれ違う人に話しかけていました。笑

動画でも書かれていましたが、のちの陽キャですね。笑

同じぐらいのタイミングで公開された「はじめてのおつかい」でも店員さんに話しかけ、その能力を遺憾無く発揮していました。笑

【やんちゃ&好奇心旺盛&発明家&なんでもやってみる】
手持ち花火を着火してすぐバケツにinしちゃう。そんな一面もw

 

つまり性格をまとめると…

天才、もってる、スター性ある…

べた褒めですねw

なんかもう親バカみたいな気持ちで動画を見てしまいます。笑

 

ちなみにしょーちゃんはインスタもやってますw

正確には母であるはなおさんのお姉さんがしょーちゃんの投稿をしているんですが。笑

フォロワー数は4万7,900人(2019年12月時点)。すごいですねw

こちらがしょーちゃんのインスタアカウントです。

本名は?

ではそんな可愛いしょうちゃんの本名は何なのでしょうか?

諸説あります。笑

  • しょう
  • しょうた
  • たかあき
  • ショチェ・パブリチェンコ
  • ショチェ
  • ショチェン

「たかあき」は、しょーちゃんが1歳の時に、はなおさんが微分を教えようとする動画内で呼ばれていました。

(それにしても企画がぶっ飛びすぎw)

もしも「たかあき」が本名だとすると、漢字は「貴章」とか「孝昭」とか、その辺りではないでしょうか。

これなら「章ちゃん」「昭ちゃん」とも呼べますしね。

 

また、色々な動画内で、

「ショチェ・パブリチェンコ」

と紹介されています。笑

もはやほぼ原型をとどめていませんw

他にも「ショチェ」や、「ショチェン」と呼ばれたりしていますね。笑

 

「しょう」や「しょうた」というのは「しょーちゃん」から、超単純な予想です。

おすすめ動画

そんなしょーちゃんが登場する動画でぼくがこれは!というおすすめをいくつかご紹介します。

とにかく可愛いしょーちゃんが見たい人向け

ぶっちゃけしょーちゃんの動画は全部かわいいんですが、あえてぼくが挙げるとしたらこれですかね!

しょーちゃんが3歳のときのクリスマス動画です。

はなおさんによるドッキリで、動いて喋るウマの被り物と対峙することになるんですが、その反応が素直で健気で、とにかくかわいいんですよね。笑

とにかく面白い。笑いたい人向け

これはマジで神回です。

直接しょーちゃんが電話で話すわけではなく、あらかじめセリフを録音して会話を進めていくんですが、その録音されているしょーちゃんのセリフがめちゃくちゃ面白いんですよねw

これは是非見て欲しい一本です。笑

とにかくエモい。成長を感じられる動画(守りたいこの笑顔)(尊い)

この夏休み動画は「2016年ver」「2018年ver」「2019年ver」と3本アップされているんですが、オススメはこの「2018年ver」ですね!

冒頭の「2016年ver」との比較シーンがすごくいいです。

はなおさん自身も2年という期間でのしょーちゃんの成長を感じて、センチメンタルになっていました。

まとめ

今回は「はなおの甥しょーちゃんが可愛すぎる!プロフィールまとめ!本名は?」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?

まじでしょーちゃん可愛すぎですし、おもしろすぎです。笑

また、そんなしょーちゃんに対するはなおさんの接し方もすごくいいんですよね。

しょーちゃん関連の動画は、気づけば顔がほころんで癒されているので本当にオススメです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください