有名人の出身高校周辺をまとめてみた

重岡大毅の出身高校周辺をまとめてみた【聖地巡礼】

 

本記事の趣旨

あなたの「高校」での思い出は何ですか?

もしくは「高校周辺」でよく行った場所や、利用した駅に思い出はありませんか?

多感な高校時代を過ごした場所は、当人にとってまさにアナザースカイ。

これは芸能人だって同じです。

ロケ地巡りもいいけど、推しが青春時代を過ごした場所こそ「聖地」と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか。

そこはどんな場所なのか?何があるのか?を見て、想いを馳せてほしいと思います。

 

有名人の出身高校周辺をまとめてみたシリーズ!

今回はジャニーズWEST 重岡大毅さんにスポットを当てます!

重岡大毅さんの出身高校は兵庫県川西市にある川西北陵高等学校です。

まずは高校自体に関する情報から重岡さんの人物像に想いを馳せ、その後徐々に範囲を広げて周辺のまとめに入っていきます♪

それでは早速いきましょう!

重岡大毅さんの出身高校「川西北陵高等学校」を深堀り!

では川西北陵高等学校の紹介をしていきます♪

教育方針ってどんなの?

 

重岡大毅さんのよりコアな部分に迫る

人格形成にも密接な関係がある高校教育。

重岡大毅さんが通われていた高校が、どのような教育方針であるかを知ることは、重岡さんの人格の芯に少し触れることと同じと言えるのではないでしょうか。

出典:兵庫県立川西北陵高等学校HP

 

【教育方針】
己に打ち克つこと。協調性を持ちつつも、むやみやたらと無責任に同調するわけではない。豊かな創造性。社会に貢献する人物の育成。

「己に打ち克つ厳しさと、和して同ぜぬ真の協調を根源として、豊かな創造性を培い、もって人類、国家、社会に貢献する人間を育成する」ことを目標に掲げ、教育活動を行っています。卒業生は10,000名を超え、さまざまな分野で活躍しています。
「文武両道、徹底した生徒指導、きめ細かい学習指導」をスクールアイデンティティとして、これからも地域のみなさまに愛される学校を目指します。

引用:兵庫県立川西北陵高等学校HP

 

制服は学ラン?ブレザー?

夏はポロシャツ、冬はブレザーです。

出典:兵庫県立川西北陵高等学校HP 

その他 川西北陵高等学校の概要

学校名:兵庫県立川西北陵高等学校(男女共学)
住所:兵庫県川西市緑が丘2丁目14番1号
創立:1983年
他の有名人:松下奈緒(女優)、元くるりの森信行

 

重岡大毅さんも利用したかも?川西北陵高等学校の最寄り駅

 

最寄駅周辺を深掘り!

電車通学、自転車通学、徒歩通学、何であれ高校の最寄駅というのは利用したことがある可能性大。

ということで、駅の周辺情報をまとめていきます♪

川西北陵高等学校の最寄駅は2つ。

  • 能勢電鉄「山下駅」より徒歩でおよそ20分
  • 能勢電鉄「日生中央駅」より徒歩でおよそ25分

です。

能勢電鉄「山下駅」周辺情報

都心の駅に比べると小さいですが、「妙見線」と「日生線」の分岐駅ということで、能勢電鉄の駅の中では大きい方です。

駅前には雑居ビルが2軒あるのみで、静かな雰囲気。

唯一あるものといえば、駅1階部分の「ベッカライテーオ」というパン屋さんで、イートインも可能になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

voyd(@voyd999)がシェアした投稿

関連ランキング:パン | 山下駅笹部駅畦野駅

 

能勢電鉄「日生中央駅」周辺情報

こちらの日生中央駅は山下駅よりさらに大きな駅です。

周辺には日生中央サピエというショッピングモールを初め、スーパーやホームセンター、ケーズデンキなどもあります。

サピエ内にはケンタッキーやロッテリア、FUJIYAも入っているので学校帰りに友達と過ごすにはうってつけですね!(ホントは校則でダメでしょうけど。笑)

 

また、日生中央駅と川西北陵高等学校の間にはジョリーパスタもあるので、高校生にとってはすごくいいかも。

 

そして駅周辺はそんな感じで栄えていますが、少し足を伸ばすと静かな住宅街や畑などの風景が広がっているのも特徴です。

最寄りのマクドナルド

 

高校生の味方

マクドナルド。

それは高校生にとってのオアシス。

あなたも学校帰りに立ち寄った経験ありませんか?

高校生は最寄りのマクドナルドにほぼ確実に行ってる説。

川西北陵高等学校の最寄りマクドナルドは【マクドナルド173川西店】です。

国道173号線に面した広々とした店舗。

 

【マクドナルド173川西店】

 

川西北陵高等学校から徒歩で12分ほど。

山下駅に向かう途中にあります。

 

山下駅からは徒歩で6分ほどの場所にあります。

 

高校周辺のコンビニ

 

想い出がいっぱい

高校生はコンビニもよく利用しますよね。

あなたにもコンビニでの想い出があるはず。

ということで、周辺のコンビニもまとめていきます。

川西北陵高等学校の周辺や、通学路、最寄り駅付近のコンビニをまとめました。

主なコンビニは以下の5つです。

  • ローソン日生中央店
  • セブンイレブン猪名川伏見台1丁目店
  • セブンイレブン川西一庫店
  • ミニストップ川西見野2丁目店
  • ローソン川西見野三丁目店

 

学生時代エピソード

重岡大毅さんは2008年4月に川西北陵高等学校に入学し、2011年3月に卒業されています。

川西北陵高等学校はスポーツが盛んな学校でしたが、高校に入学したときには既にジャニーズJr.として活動されていたため、部活には所属せず。

ただ、もしジャニーズに入っていなかったら、野球部かサッカー部に入りたかったそうです。

 

そしてそんな2008年、高校1年生のときにHey!Say!7WESTのメンバーになります。

最初は「今入っても何もできない、もうちょっと経験を積んでから入りたい」と、ジャニー喜多川社長からの打診を断ったそうです。

ですが、ジャニーさんから「そんなこと言ってる場合じゃないよ」と一喝され入ることにしたとのこと。

のちに重岡大毅さんは「チャンスなんて何度あるかわからないのに今思えばアホやった」と語っています。

 

さらに同じく2008年、「DRAMATIC-J」で俳優デビュー。

翌2009年に「サムライ転校生〜ワガ道ハ武士道ナリ〜」「DRAMADA-J いつかの友情部、夏」

2010年に「誰も知らないJ学園 連獅子の舞」

など、高校在学中に多数のドラマ出演を果たします。

 

そんな高校時代なので、一見モテモテだったのかと思いきや本人曰く「異性を寄せ付けず、変にカッコつけていたからモテなかった。」とのことです。

 

ちなみに、中学時代は打って変わってめちゃくちゃモテていたそう。

中学の卒業式では制服のボタンが全部なくなったというエピソードがあるくらいです。

重岡大毅さんは中学2年の時にジャニーズ入りをしているので、その影響もあったかもしれませんね!

 

ジャニーズ入りについては、過去のインタビューでこんなことを語っています。

――ちなみに、ジャニーズ事務所には自分の意志で入ったんですか?

「俺は友だちと一緒に履歴書を送りましたね。その友だちが『ひとりで履歴書を送るのはイヤやから一緒に送ろうよ』って誘ってきたから『え~』って言いながら送ったんやけど、内心“俺、イケるんちゃう”みたいなのがあって(笑)。

ジャニーズに入ったのは中学のときなんですけど、あの年代って周りの目をいちばん気にするじゃないですか? だから、『俺、ジャニーズ事務所に入りたいねん!』ってなかなか言えなくて。

『オマエ、自分のことをイケメンだと思ってるの?』

って絶対に言われますから、友だちが誘ってくれたのはいいきっかけでした(笑)」

引用:【インタビュー】ジャニーズWEST重岡大毅『溺れるナイフ』 で好演!役者として気づかされたのは錦戸亮のひと言!?

 

――中学何年生だったんですか?

「中二ですね。それで友だちの女の子が履歴書をバ~っと書いて、あとはポストに入れるだけのものを作ってくれたんですけど、俺、一緒に同封する友だちと一緒に撮った写真をあんまり気に入ってなくて。

でも、『気に入ってない』なんて言えないから『俺、こんなんでええで』みたいなことを言うてたんですけど、そのポストに投函するだけのものを家で綺麗に開けて、そこに駅前の機械でひとりで撮った証明写真を入れ直しましたね(笑)」

引用:【インタビュー】ジャニーズWEST重岡大毅『溺れるナイフ』 で好演!役者として気づかされたのは錦戸亮のひと言!?

 

――芸能界に興味があったんですか?

「いや、全然なかったんですけど、いきがっていたんでしょうね。だから、一次審査の合格通知はFAXで来るんですけど、それだけで満足やったんです。オカンもFAXが届いて初めて履歴書を送ったことを知ったんやけど、『俺、行かへんからええ』って言ってて。

俺はその合格通知のFAXが届いただけで嬉しかったし、実際、それを綺麗にファイリングして、学校に持って行くことしか考えていなかったんです。

でも周りに『行け、行け』って言われて、二次審査にも行ったら、受かっちゃった(笑)」

引用:【インタビュー】ジャニーズWEST重岡大毅『溺れるナイフ』 で好演!役者として気づかされたのは錦戸亮のひと言!?

 

なんかどのエピソードも等身大の中学生というか、いい意味で本当にどこでもいる普通の中学生って感じですね!

 

重岡大毅プロフィール

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

体重:64kg

血液型:A型

趣味:ボクシング、サッカー、ボルダリング、銭湯にいくこと

ジャニーズ入所:2006年10月8日(当時14歳)

同期:藤井流星、向井康二、中山優馬、岡本圭人

 

まとめ

今回はジャニーズWEST 重岡大毅さんの出身高校である川西北陵高等学校周辺についてまとめていきました。

こちらの情報を元に実際に聖地巡礼するもよし、脳内で想いを馳せるのもよし、参考にしていただければ幸いです。

他に何か情報をお持ちであれば是非ともコメントで教えてください!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください