山下智久

山P(山下智久)の活動自粛いつまで?期間の長さは?退所の確率も

ジャニーズの山Pこと山下智久さんの一定期間の活動自粛が発表されました。

山下智久さんといえば、7月に未成年女性との不適切な関係が報じられていましたが、ジャニーズ事務所は今回、こういった処分をくだしました。

同席していた亀梨和也さんは厳重注意となったようです。

そうなると気になるのは、山下智久さんの活動自粛の期間ですよね。

一定期間とされていますが、それはいったいどのくらいの期間で、いつまでなのでしょうか?

今回は「山P(山下智久)の活動自粛いつまで?期間の長さは?退所の確率も」と題してまとめていきたいと思います!

山P(山下智久)の活動自粛いつまで?期間の長さは?

今回は過去に起きたジャニーズの自粛を例にとって、山下智久さんの自粛期間を予想していきたいと思います。

最近あった件の活動休止期間をまとめると、このようになります。

メンバー名 NEWS
小山慶一郎さん
元TOKIO
山口達也さん
SnowMan
岩本照さん
内容 未成年者との飲酒 未成年者への
強制わいせつ
未成年者と飲酒
休止期間 20日 11日(復帰なし) 3ヶ月

山口達也さんの件は異質なので、今回は置いておきます。

SnowMan岩本照さんの件は、場所もホテルということで、今回の山下さんの件と少し状況が似ている気がします。

ということは、おそらく今回の山下さんの件に関しても3ヶ月というのは、ある意味のラインになるのではないでしょうか。

この岩本さんのときの発表の言い回しも「一定期間の活動自粛」でした。

山P(山下智久)活動自粛で退所の可能性は?

こういった問題を起こしてジャニーズを退所した方といえば、最近では手越祐也さんがいます。

手越さんはかねてより「退所」をほのめかしていました。

同じく、山下さんも年内で退所したいという話を知人にしていたようです。

「年内で事務所を退所するそうです。彼の意思は固いみたいですよ」(山下の知人)

引用:週刊女性PRIME

その背景には山下さんの海外志向があり、2019年9月には海外の事務所と契約をしています。

「プライベートでも親交の深い、アメリカの人気俳優ウィル・スミスさんの家族が経営する海外の事務所『Westbrook Entertainment』(ウエストブルック・エンターテインメント)と契約しました。アメリカやカナダで仕事をする際のマネージメントを、ジャニーズ事務所と業務委託する“二重契約”となったんです」(芸能プロ関係者)

引用:週刊女性PRIME

毎年12月がジャニーズ事務所との更新月で、辞める場合には3ヶ月前の9月にはその意思を伝えないといけないということなので、その辺りの時期になにか動きがあるかもしれませんね。

それにしても手越さんは最近楽しそうですね。
手越祐也チャンネル無人島の場所はどこ?まさかの面白い発見が…

まとめ

今回は「山P(山下智久)の活動自粛いつまで?期間の長さは?退所の確率も」と題してまとめていきました。

今回の件で山下智久さん退所の可能性はまったく無いとは言い切れませんが、活動自粛の期間は3ヶ月というものが目安になるのではないでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください