山下智久

山P(山下智久)活動自粛処分に世間の反応は?海外の反応も

ジャニーズきっての人気アイドル山Pこと山下智久さん。

そんな彼が未成年女性との不適切な関係を2020年7月に報じられました。

そして8月17日、山下智久さんにジャニーズ事務所から処分内容がくだされました。

それは、「一定期間の芸能活動自粛」

今回はこの処分に関しての世間の反応をまとめました。

山P(山下智久)活動自粛処分に世間の反応

山下智久さんに関する「一定期間の芸能活動自粛」に対する世間の反応はかなり厳しいものとなっています。

「甘い」の声多数

中でも1番多い声が「甘い!」というもの。

こればかりはちゃんとして欲しかった!
甘い。人気者になると甘いのかな
ジャニーズもしっかり厳しい対応していかないと、ファンは付いてきませんよ〜
甘いね。
メンバーによって格差があるのはわかってるけど犯罪行為したんだからしっかりケジメつけなきゃ不味いでしょ。
これ暫くしてほとぼり冷めたらシレッと復活してるパターンでしょ。
残念です。

相手が未成年だったので、そもそも青少年保護育成条例でアウト。刑事事件でしょ。一般人が同じことをやったら即逮捕。といった意見もありました。

たしかに、そのあたりに線引きというものがあるのでしょうか。

未成年だと知らなかったとはいえ、脇が甘かったからこうなるのでは?という人も。

元TOKIO山口達也さんの処分と引き合いに

次に多かった反応としては、元TOKIOの山口達也さんとの処分の重さの差についてです。

やっぱりメンバーによって差がありますね。
山口の時と明らかに違う。
じゃ山口メンバーはTOKIO復帰で
ちゃんと会見をして、なぜこのような処分としたのか説明して欲しい。山口とやっていることは大して変わらないのに、処分の重さがなぜこうも違うのか理解が出来ない。

違う点をいえば「強制かどうか」という点ですね。

そのあたりが処分の違いに大きな影響がありそうです。

自粛期間がいつまでか?についてもまとめています。
山P(山下智久)の活動自粛いつまで?期間の長さは?退所の確率も

今回の件に関する海外の反応

山下さんは海外の連続ドラマ「THE HEAD」にも出演しており、海外の人気も高いですよね。

そんな山下さんのスキャンダルとあって、海外の方にも衝撃が走っているようです。

↓こちらの方は「彼のことは好きだが、かなりがっかりした。」 と書かれています。

↓この方は信じられない様子で「ちょっと待って、処分が下ったということは、本当にそういうことがあったってこと?」と書かれています。

特にアジア圏、

シンガポールや香港、台湾、韓国、タイといった国ではその波紋が大きく、相手女性である現役女子高生モデルの実名や画像も報じられているということです。

厳重注意となった亀梨和也さんのゴーイングについて
亀梨和也ゴーイング8月23日の動画|謝罪シーンや降板の可能性は?

まとめ

今回は「山P(山下智久)活動自粛処分に世間の反応は?海外の反応も」と題してまとめていきました。

もし仮にすぐに自粛が終了すれば、また大きな波紋を呼ぶことになりそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください