音楽

米津玄師フォートナイトライブ見逃し配信は?動画で視聴可能?

2020年8月7日(金)20時から米津玄師さんが人気オンラインゲーム『FORTNITE(フォートナイト)』内でバーチャルイベントを開催することが発表されました。

しかし、配信時間が決まっているため、どうしてもリアルタイムで見れないという方もいらっしゃると思います。

そうなると気になるのが、「見逃し配信」などがあるのかどうかということ。

そこで今回は「米津玄師フォートナイトライブ見逃し配信は?動画で視聴可能?」と題して情報をまとめていきたいと思います。

米津玄師フォートナイトライブ見逃し動画や映像の配信について

結論から言うと、残念ながら当日リアルタイムで参加できない方に向けた公式からの見逃し動画や映像の配信といったものは無いようです。

ただ、アンコール開催(つまり再放送)や、動画配信者の方がYouTubeにアップしたりしてくれるみたいです。

ここからはその2点について書いていきます。

イベント内容についてもまとめました。
米津玄師フォートナイトライブのセトリ予想と結果!イベント内容まとめ

米津玄師フォートナイトライブ開催日程について

米津玄師フォートナイトライブの開催日程は以下の通りです。

  • 本公演 8月7日(金)午後8時〜
  • アンコール開催(再放送) 8月8日(土)午前2時〜/8月8日(土)午前8時〜の計2回

※イベントは30分程度の予定

ということで、本公演が見られなかった方も、アンコール公演のチャンスが2回残ってますので諦めないでくださいね!

【米津玄師フォートナイトライブ】動画を配信してくれる配信者をピックアップ

この「れじぇくん」という方は『誰にも邪魔されないような最高の視点からの映像』をお届けしてくれるみたいです。(動画内4:43付近で言われています)

ちなみにこの方も言われていますが、セットリストも気になりますね!

セットリストについてはこちらの記事にまとめました
米津玄師フォートナイトライブのセトリ予想と結果!イベント内容まとめ

イベント終了後アーカイブ

ライブ配信を行っていたフォートナイト系YouTuberの方は大勢いたのですが、どうも著作権の関係なのか、映像が映っていなかったり、音声が流れなかったりということがあったようです。

しかし、れじぇくんが動画をアップロードしてくれていました!

↓こちらは歌詞付きでかつ、よりライブ映像が見やすく編集されたパターンの動画です。

見逃しても間に合うイベントプレゼント

本編を見逃してもこちらのバナーは日本時間8月7日(金)9:00~8月8日(土)9:00の間にフォートナイトにログインしたプレイヤー全員が貰えるということです。

このバナーの絵は8月5日発売のニューアルバム『STRAY SHEEP』と同じなので、是非ともゲットしたいところですね!


【楽天ブックス限定先着特典】STRAY SHEEP (おまもり盤 CD+ボックス+キーホルダー) (クリアファイル) [ 米津玄師 ]

リアルタイムでの視聴がしたい!という方は、参加方法を細かくまとめています。
米津玄師フォートナイトライブの参加方法!視聴までの手順を徹底解説!

【まとめ】米津玄師フォートナイトライブ見逃し配信は?動画で視聴可能?

今回は「米津玄師フォートナイトライブ見逃し配信は?動画で視聴可能?」と題してまとめていきました。

日本人アーティストとしては初のこのイベントをしっかりと目に焼き付けたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください