音楽

ずっと真夜中でいいのに。メンバープロフィール!経歴や実力は?

「ずとまよ」こと「ずっと真夜中でいいのに。」が話題です。

2018年から活動を開始し、2020年5月6日には同年10月30日に公開される映画『さんかく窓の外側は夜』の主題歌に抜擢されたことが発表されました。

この映画は俳優の岡田将生さんや志尊淳さん、元欅坂46の平手友梨奈さんなど、錚々たるメンバーが出演する映画となっています。

そんな映画の主題歌に抜擢されたずっと真夜中でいいのに。とはどんな音楽ユニットなんでしょうか。

今回は「ずっと真夜中でいいのに。メンバープロフィール!経歴や実力は?」と題してまとめていきたいと思います!

ACAね(ずとまよ)の素顔はかわいい?写真やショートヘアー画像を調査!ずっと真夜中でいいのに。略して「ずとまよ」のボーカルACAね(あかね)さん。 その声の特徴的な高音と力強さがファンを惹きつけ、今話...

ずっと真夜中でいいのに。メンバープロフィール!経歴や実力は?

実のところ、ずっと真夜中でいいのに。のメンバー構成というのはハッキリとわかっていません。

とても謎の多い音楽ユニットなんです。

1人だけ確かなのはフロントマンとして活動している「ACAね」さん。

これもなんて読む?って感じだと思いますが、これで読み方は「ACAね(あかね)」さんです。

ACAねさん自身についてもわかっていることがほとんど無く、出身地や年齢はもちろん、生年月日も不明です。

ということで、どんな経歴を持っているのかも分かりません。

わかっていることといえば、その声から性別が女性であるということぐらいです。

あとは歌声を聴けば分かりますが、実力は確かですね。

特にハイトーンボイスと、ロングトーンがすごいです。

どんな肺活量しているんだ?というほど声が伸びます。

サポートメンバー?について

判明しているのがACAねさん1人とはいえ、全てのアートワークを1人で行なっているわけではなさそうです。

ずっと真夜中でいいのに。は2018年6月4日からYouTube上に動画投稿を始め、その映像内や概要欄に「ACAね」の名前が記載されています。

そこからの情報によると作詞作曲、そしてもちろん歌唱もACAねさんが行なっているということです。

このようにACAねさんはずっと真夜中でいいのに。のボーカルで、唯一名前が露出しているメンバーですが、その他のメンバーとして、サポートメンバーの名前が度々上がっています。

例えば、一番初めに投稿された『秒針を噛む』のMVにはこう表記されています。

Lyrics & Vocal : ACAね
Music : ACAね×ぬゆり
Arrangement : ぬゆり
Animation : Waboku

曲作りとアレンジはぬゆりさんという方に手伝ってもらっているようです。

アニメーションはWabokuさんという方。

と、思いきや次に発表された『脳裏上のクラッカー』ではこのようになっています。

Lyrics & Music & Vocal : ACAね
Arrangement : 100回嘔吐
Animation : Waboku

相変わらずアニメーションはWabokuさんですが、 アレンジは100回嘔吐さんに変わっていて、作詞作曲・歌まですべてをACAねさんが行われています。

その後の発表曲も、基本的には作詞作曲歌唱をACAねさんが行われていますが、それ以外のアレンジやアニメーションといった部分を色々な人が担当されています。

それぞれの担当者をまとめておくとこんな感じになります。

Lyrics : ACAね

Music : ACAね, ぬゆり

Vocal : ACAね

Arrangement : 100回嘔吐, 関口晶大, ラムシーニ, Naoki Itai(MUSIC FOR MUSIC), Singo Kubota(Jazzin’park), Jun☆Murayama, Tatsuro Shibayama (パン屋さんver.)

Animation : Waboku, sakiyama, 革蝉, すとレ

Illustration : Waboku, sakiyama, 革蝉, すとレ

Movie : notai

Piano : Jun☆Murayama

Guitar : Tatsuro Shibayama (パン屋さんver.)

こうして見てみると、アレンジ、要は編曲をする方がかなり多いですね。

 

また、期間限定の動画として、2019年10月28日に行われたライブ『“Midnight Forever Live” from YouTube Space Tokyo』の映像がYouTubeにアップされています。

この動画の概要欄にはバンドメンバーとして以下のような表記があります。

※TODAY’s MUSICIAN
Drums: Yoshihiro Kawamura
Bass: Ryosuke Nikamoto
Guitar: Takayuki Sasaki
Keyboards: Nao Nishimura

この表記の仕方から見ると、普段から固定したバンドメンバーがいるわけではなさそうですね。

ということはやはり、ずっと真夜中でいいのに。はACAねさんのソロプロジェクトではないか?というのが濃厚な気がします。

まとめ

今回は「ずっと真夜中でいいのに。メンバープロフィール!経歴や実力は?」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか。

これからずっと真夜中でいいのに。ずとまよに注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ACAね(ずとまよ)の素顔はかわいい?写真やショートヘアー画像を調査!ずっと真夜中でいいのに。略して「ずとまよ」のボーカルACAね(あかね)さん。 その声の特徴的な高音と力強さがファンを惹きつけ、今話...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください