アイドル

シャーベットピンク握手会の可能性は?オンライン?他のイベントは?

NGT48の5thシングル『シャーベットピンク』が2020年7月22日にリリースされる事が決定しましたね!

そうなると真っ先に気になるのは、

「今の世情で握手会は開催されるのか?」

ということだと思います。

今回はそんなシャーベットピンクの握手会について、過去の握手会のデータなども交えながらまとめていきたいと思います。

【シャーベットピンク】握手会開催の可能性はどれくらい?

今回の「シャーベットピンク」の握手会について、考えられる可能性をまとめていきたいと思います。

徹底的に対策をした上で開催

現在の世情的に従来通りの握手会の開催は難しいかもしれません。

しかし、考えられる様々な対策を徹底的に行った上で開催される可能性はゼロではないかもしれません。

理由は「シャーベットピンク」のリリース日にあります。

リリース日はご存知の通り、2020年7月22日です。

そして、NGT48のこれまでのリリース日と握手会の日程をまとめると以下の通り。

曲名 リリース日 全国握手会開始日 個別握手会開始日
青春時計 2017年4月12日 2017年5月6日 2018年4月30日
世界はどこまで青空なのか? 2017年12月6日 2017年12月23日 2018年2月10日
春はどこから来るのか? 2018年4月11日 2018年4月29日 2018年5月4日
世界の人へ 2018年10月3日 2018年10月27日 2018年9月30日

リリースからだいたい17〜18日後に、全国握手会、もしくは個別握手会がスタートしています。

 

となると、「シャーベットピンク」の握手会がもしもあるならば、8月8日、9日あたりから開催されると思われます。

この日程であれば、開催の可能性もグッと上がるかもしれません。

というのも、7月10日以降は5,000人までの規模のイベントはOK、そして8月頭には上限が撤廃される見通しというニュースもあるからです。(この記事が書かれた2020年5月26日時点での、あくまでも見通し

展示会やイベントは6月19日までは屋内100人、屋外200人を上限に行うことが求められる。19日以降は屋内・屋外を問わず1,000人まで、7月10日以降は5,000人まで、8月頭には上限が撤廃される見通しだ。ただし、いずれも会場収容人数の50%以下であり、人と人との間隔が十分に確保されていることが条件となる。

引用:展示会とMICE

あくまでも1つの可能性ですが、完全に握手会を諦めてしまうのはまだ早い気もします。

 

シャーベットピンクの「センター候補や選抜メンバーは誰なのか?」という事に関してはこちらの記事でまとめています↓

シャーベットピンクのセンターは誰?選抜メンバーも【NGT48 5thシングル】NGT48待望のニューシングル『シャーベットピンク』のリリースが発表されました! 前作『世界の人へ』が2018年10月3日リリース...

落ち着いたタイミングで開催

また、こういった従来通りの日程ではなく、完全に世の中が落ち着いたタイミングを見計って握手会を開催するということであれば、当然ながら可能だと思います。

その場合は「握手会は開催しますが、日程については未定」といったようなアナウンスになるのではないでしょうか。

オンライン握手会(おうちで握手会)

1つの可能性として挙げられるのが、オンライン握手会ですね!

まぁ、握手会という名のお話し会のようなものになるとは思いますが…

この場合は、本来の全握・個握にならって、おそらく1人あたり3〜10秒ほど接続されて会話を楽しむというようなものになるのではないかと思います。

この場合、もちろん直接会えないというデメリットはありますが、物理的に並ぶ必要が無いので、そういった部分では楽かもしれませんね!(もちろん、「ワクワクしながら並んでいるあの時間がいいのに…」という方もいらっしゃるとは思いますが)

5月には「おうちで握手会」も開催されていますので、このような形でのイベントの可能性は十分にありますね!

シャーベットピンクの握手会はなし

これが1番避けたいものですね。

でも正直それは運営やメンバーも同じ思いなのではないでしょうか。

せっかくの久しぶりのリリースなので盛り上げたいはずです。

先ほども記載させていただきましたが、7月10日以降は5,000人までの規模であれば可能、そして8月頭には上限が撤廃される見通しですので、

やはり何かしらを期待しておきたいところですね!

【シャーベットピンク】握手会がない場合、他のイベントは?

握手会がないとなった場合、他のイベントは開催されるのでしょうか。

握手会がなくなるということは、やはり直接的な接触を避けることを優先した結果です。

もしもイベントがあるとすれば、リモートを使ったものにはなりそうです。

具体的には「何かの企画を持ち込んでの配信」などでしょうか。

もしもこのパターンであれば、あくまでもCD購入者の方に向けたイベントになるはずですので、いつもと同じライブ配信というものではないと思います。

 

「シャーベットピンク」の略し方について、様々な方向からまとめてみました!どれがいいと思いますか?↓

シャーベットピンクの略し方!もも太郎?シャべピン?SBTPNK?NGT48の5thシングル『シャーベットピンク』 リリースが発表されてすぐに「略し方はどうするか?」といった論争が繰り広げられてい...

【まとめ】シャーベットピンク握手会の可能性は?オンライン?他のイベントは?

今回はシャーベットピンクの握手会の可能性についてまとめていきました。

オンラインやその他のイベント、どのような形式になるかは分かりませんが、是非とも楽しい催し物を開催してほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください