映画

夏至るころの公開日はいつ?上映スケジュールは?池田エライザ監督映画

池田エライザさん初監督作品である「夏、至るころ」が第21回全州(チョンジュ)国際映画祭に正式に招待されることが決定しました。

映画祭は5月28日から6月6日にかけて、審査委員と関係者の入場のみの無観客映画祭となっていますが、一般公開はいつなのでしょうか?

今回はその上映スケージュールについて調査しました。

「夏、至るころ」の公開日はいつ?上映スケジュールは?池田エライザ監督映画

こちらの映画の時間というサイトでは現在も2020年夏公開予定となっています。

 

また、昨年2019年8月15日に映画ナタリーに投稿された記事でも、「2020年夏の公開を予定している」となっていました。

この、昨年8月の段階というのはクランクインもまだな時です。

つまり、もともとの予定が2020年夏公開ということでした。

撮影を終了させ、編集の進み具合によって、何月何日公開!というものを一般公開する予定だったのでしょう。(元から粗方の目標公開日はあったと思いますが)

しかし、昨今の状況を鑑み、公開日を発表できずにいるのでしょう。

一般的に「夏」といえば6、7、8月を指します。

この「夏、至るころ」はひと夏の青春映画です。

公開するタイミングとしては、「夏の終わり」よりも「夏の始まり」のころに公開する方が、観客の方にもより長い期間楽しんで貰える、共感して貰えると考えるでしょう。

そうなると、当初の予定は6月あたりだったかもしれません。

もしくは梅雨が明ける7月の下旬ごろ。

世の中の動向的にもしかするとそのあたりの公開も可能かもしれませんが、まだどうなるかわかりませんね。

5月5日配信のモデルプレスのインタビューの時点で、池田エライザさん自身「公開がまだ決めれない状態」と仰られていました。

池田エライザさん自身も「少しでも早くお届けしたい」と言っていますね。

全州(チョンジュ)国際映画祭に招待された過去作品

ここで、これまでに全州国際映画祭に招待された映画の中から、直近2年間の作品をご紹介します。

このような映画たちと同じ舞台に招待されるとは、池田エライザ監督もなかなかすごいです。

2019年 松本穂香さん主演「おいしい家族」

コメディ系かと思いきや、けっこう心温まるハートフル映画です。

2018年 真木よう子さん、井上真央さん、大泉洋さん出演「焼肉ドラゴン」

これはなかなか考えさせられる映画です。

まとめ

これまでのそうそうたる映画と同じ舞台に招待された、池田エライザ監督作品「夏、至るころ」

早くみたいですね!

無事に公開されることを祈っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください