TV

マツコ会議の赤い街灯の謎!その理由は?なぜ点いている?

2019年4月27日に放送された「マツコ会議」

その中で紹介されていた「赤い街灯」がなぜ点いているのか?

番組内でも謎だと話題になっていました。

そこで今回は、「マツコ会議の赤い街灯の謎!その理由は?なぜ点いている?」と題してまとめていきます。

マツコ会議の赤い街灯の謎!その理由は?なぜ点いている?

番組内でもなぜ点いているのか?そもそもなぜ赤いのか??という疑問が飛び交い、マツコ・デラックスも「ちょっと怖いんだけど〜!」と言っていました。

その赤い光を浴びると、その側にあるお風呂カフェに行きたくなるんじゃ?みたいなことを言っていましたw

お風呂カフェの陰謀説ですね。笑

 

そこでお風呂カフェの支配人に確認するも、支配人も理由を知らず、「解明したい」とのことだったので、後日調査することに。

支配人は「電磁波の影響では?」と予想されていました。

高架下であること、お風呂カフェの店内で使用しているインカムが通じにくい、壊れやすいということを理由として挙げられていました。

 

さらに「この赤い光の影響で頭の毛が寂しくなったのかも!笑」…ともww

 

支配人以外にも話を聞くと、「宇宙人対策」や「気づかなかった」という意見が。

これ以上聞いても解明には程遠いということで、さいたま市の道路維持課の方々に来ていただくことに!

その結果、朝も昼も晩もついているという「赤い街灯」その謎が解明しました!

その理由は、

 

経年劣化と故障。

 

非常にシンプルw

色々勘ぐったので、シンプルすぎて逆に意外でしたねw

この街灯も、もともとはオレンジ色の光だったそうですが、電球の種類的に、年月とともに劣化し赤くなっていくもののようです。

そして、朝も昼も晩もついているのは明暗センサーが故障しているのだろうということでした。

 

この後日調査の模様はhuluで見ることができますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

というか番組内で登場していた、シンガーソングライター前田有加里さんの「お風呂カフェと赤い街灯」という曲が普通にいいですねww

怪しげな曲調が非常に合っていました。笑

まとめ

今回は「マツコ会議の赤い街灯の謎!その理由は?なぜ点いている?」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

衝撃の理由でしたねw

最後までお読みいただきありがとうございます!