TV

よゐこ無人島結婚式のロケ地の場所はどこ?視聴率や感想や評判は?

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんと、タレントの南明奈さんが今年2018年5月に結婚を発表されました。

2014年に交際がスタートしてから4年でのゴールイン!

プロポーズは2018年のお正月に、東京ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊した際にしたそうです。

そんなビッグカップルの結婚式の様子が年末にテレビ放送するとは!一体どんな内容なのか、蓋を開けてびっくり!無人島での結婚式でした!

よゐこの2人の人気企画、「無人島0円生活」で結婚式を挙げるとは。

さすが、ハマグチさん。いや、ハマグチェさん(わかる人にはわかるw)

今回はそんなおめでたい結婚式の様子が見られる、2018年12月31日(月)18:00〜24:30放送のよゐこの無人島0円生活SPについて、「よゐこ無人島結婚式のロケ地の場所はどこ?視聴率や感想や評判は?」と題して書いていきたいと思います。

よゐこ無人島結婚式のロケ地の場所はどこ?

気になる無人島の場所はどこなのでしょうか?

結婚式を挙げた無人島についてはただいま調査中ですので、何か情報が入り次第追記していこうと思います。(※下の方に場所について追記しました)

 

ちなみに去年2017年は鹿児島県の宇治群島(うじぐんとう)という無人島でした!

引きで見ると、ここです。

もともとこの島は有人島でしたが、1909年頃から無人島になったということです。

この島周辺の海は非常に透明度が高く、多くのダイバーや、釣り客が訪れるということですが、無人島ということもあって、ゴミの放置問題が深刻です。

それにしても溢れ出る無人島感がすごいです(笑)

2017年は鹿児島県、2016年は長崎県の大板部島だったということもあり、今年2018年も九州近辺の島である可能性が高いです。

 

【無人島の場所2018追記】

どこの無人島であるか、公表はされていませんが、トカラ列島では?という声が上がっています。

トカラ列島は12の島からなる列島で、そのうち5つが無人島です。

その中でも有人島のすぐ隣にあって、比較的アクセスしやすい「小島」ではないかと思われます。

引きで見るとここ。

九州からは少し離れましたが、やはりその近海の島っぽいですね!

視聴率は?

視聴率については放送終了後に情報が入ると思うので、その段階で追記します。

ちなみに去年2017年の無人島0円生活の視聴率は11.4%でした。

 

【放送終了後追記】

視聴率は、

  • 第1部(午後6時~)6.7%
  • 第2部(7時~)6.2%
  • 第3部(9時~)5.0%
  • 第4部(11時45分~深夜0時30分)5.9%

という結果でした。

去年に比べると思うように伸びなかったようですね。

感想や評判は?

感想や評判はこれまでも上々です!

けっこうみなさん書かれているのが、「ガキ使vs無人島生活」という構図ですね。

ガキ使も大晦日で人気の番組なので、この2番組が裏同士というのは確かにもったいないですね。

 

そして評判で目立つのが「ナスD」

ナスDとは黄金伝説時代のプロデューサーなのですが、そのサバイバル能力の高さで去年はよゐこに勝ってしまいました(笑)

今年もナスDは出演するということなのでその行動に注目ですね!

他にも、霊長類最強の吉田沙保里や、withBで有名なブリリアンも出演するのでそちらにも注目ですね!

【放送を見た視聴者の感想】

まとめ

今回は、「よゐこ無人島結婚式のロケ地の場所はどこ?視聴率や感想や評判は?」ということについて書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

無人島で結婚式をしたカップルなんて、濱口さんとアッキーナぐらいじゃないでしょうか(笑)しかも手作り。

2人の愛もそうですが、有野さんの愛も伝わってきますよね!

今から、次の放送はどんなだろ〜?と妄想が止まりません。笑

最後までお読みいただきありがとうございます!