芸能

ローランドの空家賃はいくら?THE CLUB閉店で拡大移転先の費用がやばい!

あのホスト界の帝王、ROLAND(ローランド)さんが経営する新宿歌舞伎町のホストクラブ『THE CLUB』が閉店することになりました。

しかし、すでに契約していたTHE CLUBの拡大移転先の物件の解約はせず、経済的に可能な限り空家賃を払い続けると言います。

それが「ホストへの愛情を示す唯一の方法であり、アイデンティティの証明である気がする」と仰られています。

素晴らしいですね。。

ニュースに対するコメントでも「素晴らしい決断」だと評されていました。

しかしそうなると気になるのがこの空家賃です。
一体いくらくらいの家賃を払い続けるのでしょうか?

そこで今回は「ローランドの空家賃はいくら?THE CLUB閉店で拡大移転先の費用がやばい!」と題してまとめていきたいと思います!

決して安くはない空家賃を払い続ける理由【THE CLUB閉店】

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ROLAND】(@roland_0fficial)がシェアした投稿

まず大前提として押さえておかなければいけないのが、THE CLUBの閉店理由です。

それは、現在の世情を鑑みた結果、接客を伴うホスト業は安全を確保しながら価値提供をしていくことが困難だと判断されたためだと言います。

現在の世間の状況の元、スタッフ達の安全を確保し、かつお客様に喜んで頂けるよう運営する事は困難であると判断したためです

引用:Yahooニュース

しかしながら、ホスト業界への情熱が消えたわけではなく、いつかまたTHE CLUBをやりたいという想いはあるということ。

そのため、THE CLUBの拡大移転先であった物件の解約はせず、空家賃を払い続けることを決められました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

– – 皆様にご報告です。多少長くなりますがお付き合い頂ければ幸いです。 – – 突然ではありますが、この度私が運営しているホストクラブ『THE CLUB』を閉店する事を発表致します。 – – 現在の世間の状況の元、スタッフ達の安全を確保し、かつお客様に喜んで頂けるよう運営する事は困難であると判断したためです。 – – それに伴い現在抱えている従業員には 僕が運営しております、ホスト事業以外の会社への移動を促しております。 – – 尚、個人の意志を尊重し それでもホストを続けたいという従業員に関しては 僕が独立する以前にお世話になっていたグループの本店が責任をもって受け入れるとお約束してくれました。 この場を借りてお礼を申し上げます。 – – 懇意にして頂いたお客様や、ホスト業界に夢を持って集まってくれたスタッフを考えると、ホスト事業の撤退は胸が痛いですが 色々と思い悩み、この様な決断に至りました。 – – 勿論僕の中でホスト業界への情熱が消えた訳ではありません。 いつかまたこのTHE CLUBをやりたい。 その思いから、経済的に可能な限りは 既に契約していた拡大移店先の物件は解約せずに空家賃を払い続けることにしています。 – – 僕にとって、この物件を手放さない事がホストへの愛情を示す唯一の方法であり、アイデンティティの証明である気がするのです。 今でもホストは僕にとっての全てです。 – – 長々と綴ってしまい恐縮です。 いつか世界が落ち着きを取り戻したら、必ずまたみんなでTHE CLUBをやろう。 スタッフにはそう伝えてあります。 – – 止まない雨はないと思う暇があるのなら雲の上に行く努力をする。 明けない夜はないと待っている時間があるのなら東へ行く。 – これは以前僕が言った言葉です。 – 皆様も同じように辛い時期だとは思いますが、僕は何があっても絶対に諦めません。 自分の頑張りが皆様の勇気となるよう 今こそ、この言葉の意味を僕の行動をもって証明したいと思います。 – – そして最後になりますが 新型コロナによって被害に遭われた方々の早期の回復と御冥福を祈っております。 – また日々尽力して頂いている医療従事者の方々には心より感謝申し上げます。 微力ながら、皆様の力となれるよう可能な限り医療機関への寄付等は続けていこうと考えております。 – – 共に頑張りましょう。 僕も頑張りますので。 – – 再び皆様にお会いできる日を楽しみにしております。 今までTHE CLUBを愛して頂き本当にありがとうございました。 ROLAND

【ROLAND】(@roland_0fficial)がシェアした投稿 –

ここまでで、ROLAND(ローランド)さんの「ホスト」というものに対する情熱、そしてとても大切にしている様子が伺えます。

この記事の冒頭で「アイデンティティ」というワードが出てきましたが、まさにROLAND=ホストというほど、自身の存在を証明してくれるものなのでしょう。

それほど大切なものなので、少々高くても空家賃を払い続ける決断をされたのでしょう。

ROLANDのTHE CLUB拡大移転先の空家賃はいくら?

では、拡大移転先の空家賃はいくらかまとめていきます。

まず、家賃を知るためには物件が分からないといけませんが、THE CLUBの拡大移転先がどこなのか公表されていません。

そこで現在のTHE CLUBの家賃を算出すれば、拡大移転先は少なくともそれ以上の家賃になるであろうことが予想できるので、その計算をしていきたいと思います。(かなりやばい数字になってます)

THE CLUBの家賃

まず、THE CLUBの家賃ですが、こちらも算出していかなければいけません。

THE CLUBがあるのは新宿歌舞伎町。
ソフィア2という8階建ビルの6階に入っています。
だいたい50坪ほどだと思います。

この辺りのビルの相場は1坪あたり30,000円ほどです。

となると、THE CLUBの家賃は150万円ほどと考えられます。(すごいですね。。)

拡大移転先の空家賃はいくら?

上記からTHE CLUBの家賃は150万円ほどだと予想できました。

となると拡大移転先はそれ以上と考えられます。

おそらくですが、200万円前後にはなってくるのではないでしょうか。

 

しかし、こういった情報もあります。(投稿に「今夏100坪移転決定」とあります。)

100坪となると300万円ほどに昇ることも考えられます。 。

 

1ヶ月に200〜300万円もの空家賃を払い続ける。

一般的にはなかなか考えられないですが、他の事業も多数展開されているローランドさんなら可能な気がしますね!

  • 株式会社ROLAND GROUP HD 代表取締役
  • メンズ脱毛サロン
  • 飲食店(タピオカ屋)
  • 美容商品販売
  • シャンパンの輸入代理店
  • 投資

などなど。

これらの事業で得た収入を空家賃の支払いに当てていくのだと思います。

【まとめ】ローランドの空家賃はいくら?THE CLUB閉店で拡大移転先の費用がやばい!

今回は「ローランドの空家賃はいくら?THE CLUB閉店で拡大移転先の費用がやばい!」と題してまとめていきました。

是非ともこの状況に打ち勝ってまた新しいTHE CLUBを立ち上げて欲しいですね!

応援しています。

では、最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください