芸能

chay (永谷真絵)が夫(旦那)に求める条件は?理想の結婚相手像と恋愛観とは

2020年5月18日に一般男性との結婚を発表されたchayこと永谷真絵さん。

お相手は一般男性ということで、誰なのか?など、それ以上の情報はありませんが、おそらく御曹司だろうなどという憶測が飛び交っています。

そのあたりは結局憶測の域を出ないので、今回は「過去にchayさん自身が語られた結婚相手の条件や理想といった恋愛観について」をまとめていきたいと思います!

chay (永谷真絵)が夫(旦那)に求める条件は?理想の恋愛観

chayさんが旦那さん(恋愛パートナー)に求める結婚の条件は、これまでにも色々な媒体で語られています。

今回はそれらの情報をまとめました。

絶対浮気しない

2015年4月に行われた、ネーム・リーディングアドバイザー(簡単に言うと占い師)のマダム・ミハエル氏との恋愛相談ではこんなことを言っていました。

草食系というか、本当に絶対浮気しない人がいいです。すっごくマジメな人に出会いたい! 自分だけを愛してくれる人がいいんですけど……でも、噂だとそういう人はこの世にいないって言うじゃないですか……。

引用:M-ON!MUSIC

「本当に」「絶対」浮気をしない人。

というように、かなり強調されているので、とても大事な部分なのでしょう。

「草食系」というワードが出てきていますが、それに付随した「ロールキャベツ男子」や「アスパラベーコン男子」というものがあったことを思い出しました。

「ロールキャベツ男子」は、一見草食系だけど、中身は肉食。

「アスパラベーコン男子」は、一見肉食系だけど、中身は草食。

といったものですよね。

これで言うと、おそらくchayさんのタイプは「アスパラキャベツ男子」なのかな?という印象です。(アスパラをキャベツで巻いているような根っからの草食系)

もう本当に優しくて、癒しの空気が漂っている感じ。

でもほんのちょっとだけ、アスパラキャベツが浸っているコンソメスープに肉の出汁が入ってるようにちょっとだけ、自分に対しては適材適所で肉食を発揮してくれる。

そんな方が理想なのかなと思います。

 

また、こんなことも仰られていました。

“昔からこれが好き”という気持ちが変わらずに、ひとりで地方とかにもその好きなものを見に行っちゃうような人が好きなんです。

引用:M-ON!MUSIC

これは後でも出てきますが、友達とかとはしゃぐのが好きという人よりも、ひとりで趣味に没頭するような人が好きということですね!

ルックスはあっさり派

2015年2月19日放送の「ユミパン」(フジテレビ)では、自身の恋愛対象についてこのように言っていました。

「優しくて真面目な人がいいですね」「顔は綺麗というよりはあっさりしてる方が好き」「清潔感のある人」

引用:モデルプレス

優しくて真面目。やはりここは「絶対条件」なようですね。

 

そして見た目についても話されています。

綺麗というよりあっさりした顔。

これは表現が難しいですが、美系で整っているか?ということはあまり重要ではなく、素朴な顔がいい。ということですかね。

このルックスの条件は、chayさんが好きな「性格」とも少しリンクする部分があるような気がしますね。

 

そして「清潔感」これは大事ですね!

後述してますが、一般的にもこれは結婚相手に求める条件としてはかなり上位です。

生き方が派手じゃない人

2017年7月のインタビュー記事でも理想のタイプは変わらずといった感じです。

好きな異性のタイプは、THE草食系男子。大人しくてまじめで誠実でやさしい人が好きです。私は心配性なので、あんまりお友だちが多い人だと心配になってしまいます。私は人見知りなところがあって、友だちも多い方じゃないので、相手も趣味に没頭するようなタイプで、でも一緒にいると落ち着くような人がいいです。派手な人より、あまりファッションにも興味のないような人の方がいいですね。

引用:machico

要するにまとめると、「生き方が派手じゃない人」だということですね!

「ファッションにも興味のない人」というのは、「他人から自分がどう見らているかはあまり気にしない人」ということだと思います。

(「ファッションに興味がある人」が、イコール「他人から自分がどう見られているかを気にしている人」だということではないと思います。)

要は、周りからどう思われていようと自分が良いと思っていることを追求できるような人が理想のタイプなのでしょう。

実際の旦那さんも優しく誠実

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様へご報告です☺︎

chay(@chay1023_official)がシェアした投稿 –

今回結婚されたお相手の一般男性も、

「誰に対しても分け隔てなく優しく誠実な方」

ということで、まさしくchayさんの理想の男性なのではないでしょうか。

chayさん自身も書かれていますが、この方となら、温かい家庭を築いていけるような気がしますね!

一般的な結婚相手に求める条件と照らし合わせてみる

ちなみに、一般的に結婚相手に求める条件のランキングを調べてみました!

chayさんがこれまで挙げられていた条件は何位くらいなのでしょうか?

婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェントが20~39歳の男女360名に対して2020年に行なったアンケートでは以下のようになっています。

引用:婚活支援サービス パートナーエージェント

この中でchayさんが重視されていた点をまとめると、

  • 1位「価値観が合う」
  • 2位「清潔感がある」
  • 6位「穏やか」
  • 7位「誠実」

あたりではないでしょうか。

18位の「お酒を飲まない(お付き合い程度)」というのも、chayさんに「これって条件ですか?」と聞いたら、「あー!それも大事!」なんて返事が返ってきそうです。(完全な想像ですが。笑)

まとめ

最後にchayさんが夫(旦那)に求める理想の条件についてまとめておきます。

・草食系
・絶対浮気しない
・大人しく真面目
・誠実でやさしい
・交友関係も広くなく趣味に没頭するような人
・顔はあっさり
・派手な人よりファッションにも興味ないような人
・清潔感がある

おそらく今回ご結婚された相手の一般男性の方は、この条件をクリアされているのだと思います。

末長く幸せな家庭を築いていって欲しいですね!

では、最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください