女優

桃果がかわいい!経歴や日出高校の情報をまとめてみた【ニコプチ出身女優】

映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』のヒロイン・夏目柚月役を演じる女優、桃果さんがかわいいと話題です。

読み方は「ももか」さん。「もか」さんではありません。

小学生のときに原宿でスカウトされ、最初は雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルとしてこの世界に入られた桃果さん。
そこからキャリアを重ねられ、現在は女優業を中心に活躍されています。

今回はそんな桃果さんの経歴プロフィールや、日出高校の情報についてまとめていきたいと思います!

かわいいと話題!桃果の経歴プロフィール

ニコプチ出身女優である桃果さんの経歴プロフィールについてまとめていきます。

桃果(ももか)プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

桃果(@momoka_825_)がシェアした投稿

【名前】桃果(ももか)
【本名】非公開
【生年月日】2000年8月25日
【年齢】19歳(2020年5月現在)
【星座】おとめ座
【出身地】神奈川県
【身長】160cm
【体重】非公開
【血液型】O型
【スリーサイズ】B77/W56/H80
【足のサイズ】24.0cm
【特技】水泳、ピアノ
【趣味】料理、テレビ鑑賞
【所属事務所】ADESSO(アデッソ)

桃果さんの特技である水泳は、その実力も凄まじく、もともとはオリンピックの強化指定選手だったそうです。

しかし、ニコ☆プチのスカウトをきっかけに水泳はやめたとのこと。

強化指定選手だったとはいえ、その競争率の高さに先が見えなくなっていたこと、水泳自体は大好きだけど練習が大嫌いだったことが理由だったみたいですね。

桃果(ももか)これまでの経歴と出演作品

桃果さんは小学生のときに原宿でスカウトされたことがきっかけで、芸能界入り。

小学6年生のときに雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルが決まり、中学1〜2年生の間モデル業をしていたということです。

そして2015年のドラマ『5人のジュンコ』で女優としてデビューし、これまでにも数多くの作品に出演されています。

桃果さんの経歴は雑誌からスタート

・ニコ☆プチ専属モデル(2013年4月号〜2014年6月号)

桃果さんの出演CM

・愛知学院大学

・ナロンエース

ほか多数

桃果さんが出ていたテレビ番組

・関ジャニの仕分け∞(2011年)

・ピラメキーノ「子役恋物語」(2012年)

・Rの法則(2016年〜2018年)

桃果さんが出演されたテレビドラマ

・5人のジュンコ(2015年)篠田淳子の中学生時代役

・最上の命医2017(2017年)萩尾萌絵役

・KBOYS(2018年)愛里役

桃果さん出演の映画

・春待ちかぼちゃ(2017年)主演・杉山果歩役

・レミングスの夏(2017年)神林美都役

・ビブリア古書堂の事件手帖(2018年)篠川文香役

・恋は雨上がりのように(2018年)石井役

・哲人王〜李登輝対話篇〜(2019年)山口まりあ役

・人狼ゲーム デスゲームの運営人(2020年)ヒロイン・夏目柚月役

ここでご紹介した以外にも、ミュージックビデオやウェブCMなど、多数の作品に出演されているので、興味のある方はぜひ所属事務所アデッソの桃果さんのページを覗いてみてくださいね!

桃果の出身高校や大学などの学歴について

ここからは桃果さんの出身高校や大学といった学歴についてまとめていきます。

桃果さんの出身高校は日出高校?についてのまとめ

桃果さん自身は出身高校を公表されていませんが、

出身高校はおそらく東京・目黒区にある日出高等学校(2019年に「目黒日本大学高等学校」に校名変更)ではないでしょうか。

ネット上で桃果さんの高校は日出高校では?という書き込みが多かったので、情報を集めてみた結果、その可能性が1番高そうです。

 

日出高校で調べると千葉県にある日出学園中学・高等学校も出てきますが、こちらではないはずです。

理由は2つあって、

1つ目は桃果さんは高校では芸能コースに通われていたということ。

桃果さんが高校3年生のときに受けたインタビューでこのように発言されています。

進学はしないつもりです。高校が芸能学校だったんですけど、そこに入った時点で、これ一本でやろうと決めていたので。

引用:週プレニュース

目黒の日出高校には芸能コースがあり、芸能人御用達で有名です。

一方で、千葉県の日出高校には芸能コースはありません。

 

2つ目は制服です。

桃果さんのインスタにアップされた画像ですが、学校名はモザイクが入っています。

しかし、制服は目黒の日出高校のものとドンピシャで同じですね。

日出高校(目黒日本大学高等学校)制服

桃果さんの大学は?

すでに先ほどのインタビュー内容にもありましたが、桃果さんは大学への進学はされていません。

芸能の道1本でいこうという強い決意があるようです。

これからの桃果さんの活躍に期待ですね!

 

↓同じく『人狼ゲーム デスゲームの運営人』の運営側姫菜役・花柳のぞみさんについてはこちら↓

花柳のぞみがかわいい!経歴まとめ!高校大学や出身と事務所についても人狼ゲームに出演するモデルで女優の花柳のぞみさんが超かわいいと筆者の中で話題です。 もともと新卒でOLをされていた花柳のぞみさんで...

【まとめ】桃果がかわいい!経歴や日出高校の情報をまとめてみた【ニコプチ出身女優】

今回はかわいいと話題の女優・桃果さんについてまとめていきました。

雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルから経歴が始まり、最近では映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』のヒロイン・夏目柚月役にも抜擢され、女優としてもどんどん頭角を現してきている彼女。

そんな桃果さんの今後に注目です!

では、最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください