話題の人物

高岡達之の腕時計ブランドや値段は?超高級モデルで数百万円?

読売テレビ報道局解説副委員長を務める高岡達之さん。

「情報ライブ ミヤネ屋」や「かんさい情報ネット ten.」など様々な情報番組に出演し、鋭いコメントをするコメンテーターとして活躍されています。

そんな高岡達之さんですが、装着されている腕時計が話題に挙がることがあります。

今回はそんな高岡達之さんの腕時計について「高岡達之の腕時計ブランドや値段は?超高級モデルで数百万円?」と題してまとめていきたいと思います。

高給のルーツは?↓

高岡達之の出身高校はどこ?大阪の学校?ミヤネ屋&tenコメンテーター

高岡達之の腕時計ブランドや値段は?超高級モデルで数百万円?

出典:http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/date/2018/11/page/2

高岡達之さんの腕時計で注目されるのが、このロレックスのデイトナ風のものです。

ロレックス・デイトナといえば、200万、300万は当たり前。

物によっては900万や1000万超えのものもあります。

まさに超高級腕時計です。

これに関してネット上では、

高岡達之さんがロレックスのデイトナをつけていましたが本物でしょうか?

というような声もあがっています。

その質問に対して、

偽物は買わない年齢と役職と収入でしょう

というような回答があります。

たしかに、高岡さんの立場を考えると、本物である可能性は十分にありますね。

ただ、この時計以外にもこんな情報があります。

このカシオの腕時計は3万円〜4万円ほどの価格です。

この事実だけから考えると、高岡さんは腕時計にはそこまでお金をかけないという可能性もあります。

そうなると、先ほどのロレックスのデイトナ風の時計も本物ではなくコピー品であるかもしれません。

ロレックスのコピー品は上記カシオの時計と同じような価格帯で販売されているので、もしかすると高岡さんとしては手頃な値段だと思って買ってしまった可能性も考えられます。

 

ただ、この線は無いかな。と個人的には思っています。

高岡さんは学生の頃から人と同じことが嫌いで、テレビ局に入ったのも「楽しいし、お金がいっぱいもらえるから」という理由だったそうです。

「少しでも早く年収1000万円にいきたい」とも。

こういう人って、「自分が良いと思ったもの」「気に入ったもの」なら値段関係なく買うイメージがあります。

なので、デイトナはもちろん本物だし、このカシオの腕時計だって相対的な価格を見てしまうと安いですが、良いものには違いありません。

そう考えるほうが、自然な気がします。

年収の面から考えても、本物でもおそらく買えてしまうほどの収入はあるでしょうしね。笑

高岡達之さんの腕時計に関して世間の反応は?

このように、少し手元が派手だなと思う視聴者が多いような印象ですね。

派手だと感じるのは手元だけではないようですが…

高岡達之コメンテーターの発言が偉そうでやばい?内容の評価は賛否?

まとめ

今回は「高岡達之の腕時計ブランドや値段は?超高級モデルで数百万円?」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか。

真相はわかりませんが、高岡さんは私服もけっこうお洒落です。

そういった遊び心がある方なので、もしかすると腕時計も8桁クラスなんてことも…

最後までお読みいただきありがとうございます。

高給のルーツは?↓

高岡達之の出身高校はどこ?大阪の学校?ミヤネ屋&tenコメンテーター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください