話題の人物

たけちまるぽこ経歴!高校や大学などの学歴は?YouTube作家としての実績も!

YouTube作家のたけちまるぽこさんが話題です。

テレビに放送作家さんがいるように、YouTubeにも動画のシナリオを書く作家さんがいらっしゃるんです。

そんなYouTube作家として活躍されているのが、たけちまるぽこさん。24歳(2020年4月現在)

たけちまるぽこさんは、同じく24歳のすのはらさんと共に「こす.くま」という名前で2人でYouTube作家として活動されています。

しかも「こす.くま」は株式会社で約15人ものスタッフをかかえており、たけちまるぽこさんの年収は「売れっ子のテレビの構成作家と同等か、それ以上」と本人の口から語られています。

これほどまでにやり手なたけちまるぽこさん。

一体これまでにどんな経歴を持っているのでしょうか?

今回は「たけちまるぽこ経歴!高校や大学などの学歴は?YouTube作家としての実績も!」と題して調査していきます!

たけちまるぽこ経歴プロフィール!

本名:不明

生年月日:1995年12月22日

年齢:24歳(2020年4月現在)

たけちまるぽこの出身大学は立教大学

このツイートから分かるように、たけちまるぽこさんの出身大学は立教大学のようです。

立教大学の偏差値はだいたい67ほどで、かなり頭がいいと言えますね!

立教大学出身の著名人としては、みのもんたさんや、長嶋茂雄さん、宇賀なつみアナ、関口宏さん、古舘伊知郎アナ…などなど、数々の有名人がいらっしゃいますね!

たけちまるぽこの出身高校は?

たけりまるぽこさんの出身高校については現在調査中です。

YouTube作家としての実績

YouTube作家としての実績は数多く、現在でも40チャンネル以上ものチャンネルの企画・構成を担当されています。

それだけでなく、撮影で使う小道具などの用意も行われるということです。

大きな実績としては、あの東海オンエアさんの動画も手がけられました。

https://twitter.com/marlpoco/status/1098809104083038208

そして2019年1月11日にはすのはらさんと共に株式会社こす.くまを設立。

すのはらさんとの出会いが19歳のころなので、出会いから約5年で株式会社を設立ということになりますね。

株は半々なのでお二人ともが代表取締役といことです。

この日本一のホワイト企業を目指している項目が面白いですよねw

特に、寝坊を「やむをえない理由」としているところが最高です。笑

でもこれ、大真面目なんだと思います。

そこがまたいいですよね。

まとめ たけちまるぽこ経歴!高校や大学などの学歴は?YouTube作家としての実績も!

今回は「たけちまるぽこ経歴!高校や大学などの学歴は?YouTube作家としての実績も!」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか。

今後のたけちまるぽこさん、すのはらさんの活躍に期待していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください