音楽

アニサマ2020倍率は?チケット最速先行の当選確率は高い?低い?

今年もこの時期がやって来ました!

アニサマこと「Animelo Summer Live(アニメサマーライブ)」のチケット最速先行抽選予約の時期ですね!

例年同様、今年も前年のアニサマ「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」のBD(Blu-ray Disc)を購入すれば初回購入者限定特典となる「アニサマ2020」チケット最速先行抽選予約のシリアルが手に入ります。

では、そんなアニサマ2020のチケット当選倍率はどのようなものになっているのでしょうか。

今回は「アニサマ2020倍率は?チケット最速先行の当選確率は高い?低い?」と題して、まとめていきたいと思います!

アニサマ2020倍率は?チケット最速先行の当選確率は高い?低い?

詳しい倍率の数字というのは申し込み総数がわからないと計算のしようがないので、わかりません。

ただ、今年のアニサマ2020のチケット当選倍率が高いのか?低いのか?を知るために、過去がどんな感じだったのかを調査したところ、以下のことがわかりました!

  • Blu-ray Disc購入の最速先行はほぼ当選する
  • 誰が出演するのか?全員が発表された後はかなり厳しい戦いになる
  • 最速先行では、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)のキャパ約30,000人に対して、最大20,000枚が当たる

ということで、今年2020年のアニサマも最速先行での当選倍率はそれほど高くなく、当たる確率も高いのではないでしょうか。

というのも最速先行では、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)のキャパ約30,000人に対して、最大20,000枚が当たるというので、会場の2/3が当たる計算です。

もちろん、BDを買う人数が多ければ多いほど、倍率は高倍率へと変動していきますが、とはいえこの許容量はかなりのものです。

逆に言うと、この最速先行を逃してしまうと、約1/3のキャパを取り合うことになるので、かなり厳しい戦いになりそうです。

https://twitter.com/mobPRO417/status/1241224496444370945

演者が出揃ってからの抽選はかなり倍率も高そうです。

ちなみに、3月21日現在では第一弾アーティストが発表されており、そのラインナップ的には初日8/28(金)が倍率が高そうだという声が見受けられます。

「岡崎体育さん」「スキマスイッチさん」の出演が大きな影響を持っている模様。

各日程の出演アーティスト

8/28(金)
i☆Ris/藍井エイル/ASCA/大橋彩香/岡崎体育/OLDCODEX/スキマスイッチ/スピラ・スピカ/Peaky P-key from D4DJ

8/29(土)
亜咲花/Argonavis from BanG Dream!/angela/オーイシマサヨシ/GRANRODEO/鈴木愛奈/スタァライト九九組/東山奈央/TrySail

8/30(日)
雨宮 天/伊藤美来/内田雄馬/SHOW BY ROCK!!/鈴木このみ/鈴木みのり/茅原実里/TRUE/仲村宗悟/森口博子

(50音順)

https://twitter.com/koyori_mas/status/1241219142398537728

BD先行は比較的当選しやすそうですが、あとはご自身の財布との相談になりそうですね!

もしも当選して遠方からの参戦になった方は、今のうちからホテルの予約もしておく方が賢明ですね!割引クーポンも豊富な楽天トラベルがオススメです!

オススメの理由については以下で書いておきます。

オススメなホテル予約

当日はできるだけ会場に近いホテルを抑えたいですよね?

そんなときに便利なのが楽天トラベルの最寄り駅検索

さいたまスーパーアリーナの最寄駅はJR京浜東北線・さいたま新都心駅です。

楽天トラベルの最寄り駅検索なら、さいたま新都心駅がダメなら→隣の駅(与野)、それでもダメなら→隣の駅の(北浦和)という風に、近いところから検索できるので、その検索段階でのベストなホテルを探しやすいんです。

もちろんその際、利用人数などといった基本情報は固定のまま「次の駅」→「次の駅」と検索できるので、かなり便利。

ぜひ楽天トラベルの最寄り駅検索を使ってお得に予約してくださいね!

アニサマ2020最速先行の受付期間と当落結果発表について

【抽選予約受付期間】2020年3/25(水)12:00~4/12(日)23:59まで

【当落結果発表】4/17(金)18:00頃※当落に関わらず抽選結果は、LINEのプッシュ通知にてお知らせ

まとめ アニサマ2020倍率は?チケット最速先行の当選確率は高い?低い?

今回は「アニサマ2020倍率は?チケット最速先行の当選確率は高い?低い?」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか。

1人でも多くのファンの方がアニサマ2020に参戦できるように願っております。

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください