CM

じゃんけんグリコCMの曲名や歌っているのは誰?最新CMソングの歌手は?

じゃんけんグリコ2020のCMが超豪華と話題になっています。

そもそのはず、出演しているキャスト陣が、1人でも主役をはれるような女優さん俳優さんばかりだからです。

どうやら合計12人ものホリプロ所属の女優俳優陣が出演しているみたいです!

そして、そんな豪華なCMを彩る要素として、忘れてはいけないのがCMソングですよね!

今回のCMでもアップテンポな曲がとても盛り上げてくれています。

ではこの曲の曲名や、歌っている歌手は一体誰なのでしょうか?

気になったので調査してみました!

じゃんけんグリコCMの曲名や歌っているのは誰?最新CMソングの歌手は?

普通、CMソングは担当しているアーティストの名前がCM中のどこかで表記されているものですが、このじゃんけんグリコのCMではそれが見当たりません。

曲調などはウルフルズが歌っていそうな感じですが、声がトータス松本さんのものとは違います。

2月26日追記!歌手が判明しました!下に追記しています。

キーマンは緑川徹さん

そこで調査を進めると、緑川 徹(みどりかわ とおる)さんという方が、このCMの音楽を担当されていることが判明しました。

緑川徹さんはもともと音楽制作会社に勤めていらっしゃいましたが、独立し、メロディー・パンチという会社を作られています。

そのメロディー・パンチでは、melodypunchrecordsというレーベルを持っており、これまでにさまざまな楽曲をリリースしています。

その中に「PEACEFUL2」という、男性ボーカリストを集めたアルバムがあります。

そのアーティスト達と言うのが、

HARCO、あきお、王舟、THE CHARM PARK、太陽バンド

といった面々。

 

HARCOさんは現在、青木 慶則(あおき よしのり)さんとして活動されています。

CMソングの作曲や歌唱、ナレーションなども行われています。

 

あきおさんはもともとニコニコ動画に歌を投稿する歌い手さんで、現在はシンガーソングライターや、「Sugar’s Campaign」のゲストボーカルとしても活動されています。

 

王舟(おーしゅう)さんは上海出身のシンガーソングライターで、自身の作品制作やCMへの楽曲提供、他アーティストのプロデュースなどを行われています。

 

THE CHARM PARK(ザ・チャームパーク)さんは、韓国系アメリカ人のCharm(チャーム)さんのソロプロジェクト。

もともとはロックバンドHemenwayのギタリストでした。

 

太陽バンドさんは、NY生まれ、広島育ち、東京在住の畑俊行さんによるソロユニット。

 

今回のじゃんけんグリコの楽曲も複数人で歌唱されているので、彼らが歌っているのかもしれませんね!

 

↓1番左が緑川徹さん

緑川さんが手がけたCMソング

また、緑川さんは音楽プロデューサーとして、これまで多くのCM音楽や映画音楽を担当されてきました。

例えば、最近のもので言うと「LINEモバイル」のCM。

本田翼さんが歌っているあの曲、原曲は「いい湯だな」ですが、これをアレンジしたのが緑川さんだということです。

 

他にも、住友生命の「1UP」というCM。

これは緑川さんが竹原ピストルさんに詞と曲を書いてもらったということです。

映画の音楽プロデューサーとしての実績も

映画音楽でもかなり活躍されています。

一部抜粋すると、

  • 山のあなた〜徳市の恋〜(2008)主演キャスト:草彅剛 加瀬亮
  • 百万円と苦虫女(2008)主演キャスト:蒼井優 森山未來
  • 洋菓子店コアンドル(2011)主演キャスト:江口洋介 蒼井優
  • 紙の月(2014)主演キャスト:宮沢りえ 池松壮亮
  • ハルチカ(2017)主演キャスト:佐藤勝利 橋本環奈
  • 美しい星(2017)主演キャスト:リリー・フランキー 亀梨和也
  • 志乃ちゃんは自分の名前が言えない(2018)主演キャスト:南沙良 蒔田彩珠

などなど、数多くの映画において、音楽プロデューサーとしての実績を持たれています。

かなりすごい方なんですね!

 

今回のじゃんけんグリコのCMソングも勢いがあって、CMの内容ととてもマッチしているように感じました。

ちなみに今回ご紹介した、「PEACEFUL2」はこちらのAmazonページでお試し視聴できますので、気になった方は覗いてみてはいかがでしょうか?

2月26日追記。歌手はイルリメこと鴨田潤(かもだ じゅん)さん

2月26日にこんなツイートがあったことで判明しました!

カクバリズムというインディーズレーベルに所属しているイルリメこと鴨田潤さんが歌われているということです。

イルリメ(鴨田潤)プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

“鴨田潤 feat 矢野顕子/ いい時間 EP” contains Jun Kamoda Remix, Clap! Clap! Remix and @downtownladoux Remix. Also artwork by me🍵

Jun Kamoda(@jun_kamoda)がシェアした投稿 –

【名前】イルリメ(Illreme)
【本名】鴨田潤(かもだ じゅん)
【出身】関西
【ジャンル】ヒップホップミュージシャン
【所属】カクバリズム

ジャンルを問わず色々なアーティストとコラボをしているようで、上記インスタ画像も矢野顕子さんとコラボした「いい時間」を持っています。

もともとイルリメというのは2人組でしたが、もう一人のMCだったカゴメさんが脱退。

1人になりましたがそのままイルリメを名乗っています。

(2人組の当時はモユニジュモという名前で活動されていました。)

そんなイルリメさんの代表的な曲を載せておきます。

また、Kenya Koarataさん、XTALさんとともに(((さらうんど)))というバンドもされています。

https://twitter.com/XTAL_JP/status/1089120786340896768

とても多岐にわたる活動をされている方ですね!

まとめ

今回は「じゃんけんグリコCMの曲名や歌っているのは誰?最新CMソングの歌手は?」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?

この曲はとても耳に残る歌なので口ずさんでしまいそうですね!笑

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください