音楽

Friday Night Plansプロフィール!読み方や意味は?顔画像も

今注目のアーティストFriday Night Plans

CMなどでその名前を見ることがあると思いますが、パッと「Friday Night Plans」と見て「誰?」となった方は多いはず。

グループ名なのか、個人名なのか…うーん、たぶんグループ名かな?

ぐらいしか分からないですよね!笑

そこで今回はそんな謎多きFriday Night Plansについて、「Friday Night Plansプロフィール!読み方や意味は?顔画像も」と題してまとめていきたいと思います!

Friday Night Plansプロフィール

読み方や意味は?

まず「Friday Night Plans」の読み方についてですが、これで「フライデー・ナイト・プランズ」と読みます。

そのまんまですね。略して「FNP」と言われたりもします。

その名前の意味や由来としては「金曜日の夜から何をしよかとワクワクする事を思い浮かべる瞬間の感覚」というものがあるようです。

金曜日の夜に今週末は何しようかな?と計画する様子ですよね!

これすごく共感できませんか?笑

それを知ってからこの名前を見ると、すごく親近感の湧く名前だなぁと感じます。笑

(最初は英語の羅列にしか見えませんでした。すみません。。笑)

Friday Night Plansってグループ?個人?

Friday Night Plansとは、女性ボーカルのMasumiさんを主体とした音楽プロジェクトの名前です。

となると、一応グループ名にはなるんですが、ジャケット写真や歌唱など、表立って動いているのはMasumiさんになります。

Friday Night Plans=Masumiさん

みたいな。グループ名のような個人名のような感じですね!笑

年齢や出身地は?

Friday Night Plans(Masumiさん)は日本人の父とフィリピン人の母をもつ、いわゆるハーフです。

出身地は東京

年齢は23歳です。(2019年時点)

音楽性や作品について

Friday Night Plansは「新鋭R&Bアーティスト」と言われたりしています。

「新鋭」と言われるだけあって、ただのR&BではなくEDMの要素なども含まれていて、その独特な楽曲は一度聞くとクセになります。

三半規管に訴えかけられるとも言われたりしています。

影響を受けた歌手はMariah CareyやWhitney Houstonで、これは歌手でもある母親がよく歌っていたからということです。

影響は音楽からだけでなく、映像作品からも受けていて、ファーストシングル「Happy Birthday」は、映画『ジュマンジ』や『ストレンジャーシングス』などからもインスピレーションを得ているとのことです。

 

また、Friday Night Plansの楽曲プロデュースはTepppei(Teppei Kakuda)さんという方が多くされています。

作曲や編曲などですね。

この方は宇多田ヒカルさんの楽曲プロデュースなどもされている敏腕アーティストさんです。

 

Friday Night Plansには他にも有名なアーティストが関わっています。

いま、人気急上昇中のロックバンドKingGnuです。

KingGnu(キングヌー)イケメンランキング!メンバー1番人気は誰?フジロックやサマソニ出演、全国ツアー、ドラマとのタイアップ、CMソングなど、最近飛ぶ鳥を落とす勢いのKingGnu(キングヌー)。 ...

KingGnuの作品は「PERIMETRON」というクリエイティブチームが手がけていて、何を隠そうそのチームを率いているのが、KingGnuボーカルの常田大希さんなんですよね。

そんな「PERIMETRON」がFriday Night Plansの『Decoy』という曲のミュージックビデオのディレクションを担当。

国内のゲームCGチームと共同制作されたという同作は「PERIMETRON」らしいフルCGの作品となっています。

そして2019年11月28日からは車のCM(HONDAのVEZEL)のために書き下ろした楽曲『HONDA』がCMと共に解禁。

そこでもKingGnuが『昼篇』、Friday Night Plansが『夜篇』を担当するなど、関わりの強さを感じさせます。

こちらが『HONDA』MV

ちなみに(Prod.Dr.Pay)のProd.は、Produceという意味です。

つまりDr.Payさんによってプロデュースされたということですね。

Friday Night Plans本人からも感謝のツイートがされていました↓

顔画像は?

まだまだ謎の多いFriday Night Plansですが、それは顔画像の少なさにもあります。

現時点で、ジャケット写真、アー写、ツイッターやインスタグラムといったメディアに発表されている画像を見ても、顔が完全に写っていてはっきり分かるものというのはほとんどありません。

帽子を深くかぶっていたり、ブレていたり、すごく引きの写真だったり…

その中でもまだ見えやすいものをいくつか選びました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🚷 3,2,1, give a smile throwing up the double peace sign #UU

FNP(@friday.night.plans)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍃 shot by @184184 styled by @shun_kudo hair & makeup by Mahito @tetro_hairsalon #fridaynightplans

FNP(@friday.night.plans)がシェアした投稿 –

ディズニーの動画なんかを見ると、いまどきの若者といった感じですね!

先ほども言いましたが、日本人の父とフィリピン人の母をもつハーフなので、顔立ちは少し外国人寄りなところもありますが、日本人です。

まとめ

今回は「Friday Night Plansプロフィール!読み方や意味は?顔画像も」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?

これからどんどんメディアへの露出が増え、活躍してくれるよう応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください