複数グループ

ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?

さて、今年も残すところあと数ヶ月となってきました。

早いですね。

そうなると少しずつ年末年始のことが頭をよぎり始めます。

年末年始には様々なTV番組やイベントがありますが、一際盛り上がりを見せるのが、カウントダウンですよね!

 

その中でもジャニーズのカウコンことカウントダウンコンサートは、ジャニーズの人気グループが一堂に会すことで、毎年大変な盛り上がりを見せています。

そんな一大イベントなため、チケットは争奪戦!毎年倍率が凄まじいことになっています。

それもそのはず、普通のツアーなどと違ってこれはこの日1日のみ!

しかもチケットに応募できるのは、出演アーティストのどれか1つのFC会員であれば応募可能とあって、母数が凄まじいんですよね。

 

そして2019年はジャニーズにとって大きな出来事がたくさんありました。

嵐の活動休止発表、関ジャニ∞錦戸亮さんの退所、そして何よりも社長ジャニー喜多川氏とのお別れ。

そんな数々の出来事があってから初の、そして令和初のカウントダウンライブです。

出演者の皆さんはもちろん、見に行きたいと思うファンの想いも強いでしょう。

 

では、今年2019年から来年2020年にかけてのカウコンのチケット当選倍率はどのような感じなのでしょうか?

「ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?」と題して、出演者や当落結果発表日も合わせて、情報をまとめていきたいと思います!

『Endless SHOCK2020』の当落や倍率について↓

SHOCK2020当落!倍率がやばい!カード枠や狙い目は?ついにこの日がやってきました。 2019年12月6日(金) KinKi Kids堂本光一さん主演の舞台『Endless SH...

関ジュあけおめコン2020についてはこちら↓

関ジュあけおめ2020倍率!チケット当選は奇跡の確率?当落結果も!2019年11月15日(金) パシフィコ横浜にて、なにわ男子 First Live Tour 2019「なにわと一緒に#アオハルし...

ジャニーズカウコン2020チケット当選倍率!

ではさっそく当選倍率について見ていきましょう!

まず、現在分かっているジャニーズのFC(ファンクラブ)会員数は以下の通り。

2,870,000
関ジャニ∞ 680,000
Hey!Say!JUMP 590,000
KinKi Kids 567,000
Kis-My-Ft2 479,000
King&Prince 460,000
NEWS 338,000
V6 337,000
Sexy Zone 298,000
ジャニーズWEST 270,000
KAT-TUN 231,000
TOKIO 118,000
山下智久 114,000
A.B.C-Z 68,000
ジャニーズJr.情報局 801,000

このうち、出演予想のグループの合計を出すと、7,422,000人。(KinKi Kidsは京セラドームでの単独公演のため含んでいません。)

カウコンは「代表者もしくは同行者として一人1回のみ、2枚まで」という申し込み規約があるので、FC会員全員が応募しても応募総数は変わらず7,422,000となります。

ただ、全員が全員応募するとは考えにくいので、今回はこのうちの1/3が申し込みをしたと仮定します。

すると応募総数は、2,474,000となります。

東京ドームのキャパは55,000人なので、2,474,000÷55,000=44.98…

チケット当選倍率は約45倍!!

確率にして約2%!!!

とんでもない数字が出ましたね。。笑

まさに超激戦です。

しかも今回は応募数を1/3と仮定しましたが、当然これより多くなることも可能性としてはあります。

そうなるとさらに倍率は上がりそうです。。

当選した方は本当にラッキーですね!

当落結果の発表日はいつ?

【当落発表日】2019年12月20日(金)

 

(以下予想。この予想は難しかったです。。)

 

昨年2018-2019は、申し込み開始が12月6日(木)。終了が12月10日(月)。

そして当落結果の発表日は12月14(金)でした。

時間は何時頃だったかというと、だいたい17時半ごろ。

そのぐらいの時間にはメールが届いていた方がいらっしゃいました。

 

ということで今年は、12月13日(金)の17時半ごろには当選落選の結果が出るかもしれないので要注意ですね!

では今年の当落発表日はいつなのでしょうか。

昨年は上記の通り、開催発表の一週間後に申し込み開始。その約一週間後に当落発表。というスケジュールでした。

今年は12月11日に開催発表があったので、昨年の例からすると12月18日から申し込み開始。12月25,26日あたりに当落発表となるでしょうか。

ただ、それだと開催日までかなり日が短いのでもう少し全てのスケジュールが早まる可能性はありますね!

そして当落結果が出てもし当選したという方はホテルの予約もお忘れなく!


楽天トラベル

年男2020は誰?

カウコンといえば年男企画がおもしろいですよね!

袴姿が見ることができてファンにはたまらない時間です。

タイガーフォーとか、たつのこスリーとか、ネーミングもおもしろいです。笑

2020年は子年(ねずみどし)!

年男企画は2006-2007のカウコン(いのししエイト)から始まったので、子年は2007-2008のカウコン以来2回目となります!

2007-2008のカウコン時は「チューチューセブン」として、メンバーは以下の通りでした。

  • 山口達也(1972年)
  • 長野博(1972年)
  • 小山慶一郎(1984年)
  • 安田章大(1984年)
  • 錦戸亮(1984年)
  • 生田斗真(1984年)
  • 赤西仁(1984年)

しかし、このうちの3人(山口、錦戸、赤西)は今回はいません。

12年というのはいろいろありますねぇ。

 

しかしながら、新たな世代も登場してきます!

ということで、今回の年男のジャニーズをまとめました!

  • 長野博(1972年)
  • 小山慶一郎(1984年)
  • 安田章大(1984年)
  • 生田斗真(1984年)
  • 佐藤勝利(1996年)
  • 小瀧望(1996年)
  • 岩橋玄樹(1996年)
  • ジェシー(1996年)

3人抜けましたが、4人増えました。

新たな世代、96年組ですね!

しかしキンプリ岩橋くんは休養中ですし…

今回は8人。なんというネーミングになるのでしょうか?

その辺りも注目しておきたいですね!

出演者は?

【2019年出演者】

『司会』国分太一(TOKIO)・井ノ原快彦(V6)
KinKi Kids
V6

NEWS
関ジャニ∞
KAT−TUN
山下智久
Hey! Say! JUMP
Kis−My−Ft2
Sexy Zone
A.B.C−Z
ジャニーズWEST
King & Prince

SixTONES
Snow Man

ふぉ〜ゆ〜
ジャニーズJr.

 

以下予想。(ほぼ当たってました)

 

出演者についても発表があり次第追記していきますが、昨年の出演者リストをベースに予想してみたいと思います。

【2018年出演者】

  • 近藤真彦
  • 東山紀之(少年隊)
  • V6
  • NEWS
  • 関ジャニ∞
  • KAT-TUN
  • Hey! Say! JUMP
  • Kis-My-Ft2
  • Sexy Zone
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST
  • King & Prince
  • タッキー&翼+FOUR TOPS(山下智久、風間俊介、生田斗真、長谷川純)
  • ジャニーズJr.

ほぼ大枠は変わらないと思いますが、2018年9月に解散したタッキー&翼の出演はさすがにもうないでしょう。

解散したことはもちろん、滝沢秀明さんは2018年いっぱいで芸能活動を引退し、裏方に回りましたからね。

この時もFOUR TOPSがバックダンサーを勤めるという超スペシャルな出演でした。

ちなみにNEWSは京セラドームで単独カウントダウンライブをしていたため、中継での出演でした。

 

というわけで、2019年の出演者予想はこちら!

  • 近藤真彦
  • 東山紀之(少年隊)
  • KinKi Kids
  • V6
  • NEWS
  • 関ジャニ∞
  • KAT-TUN
  • Hey! Say! JUMP
  • Kis-My-Ft2
  • Sexy Zone
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST
  • King & Prince
  • SixTONES
  • Snow Man
  • なにわ男子
  • ジャニーズJr.

KinKi Kidsの2人は大晦日当日、京セラドーム大阪にて22:30から単独カウントダウンライブを行うことが決定していますので、昨年のNEWS同様、中継での出演になりそうです。

KinKi Kids(キンキ)コンサート当落2019-2020!倍率がやばかった!2019年11月11日(月) ついにこの日がやってきました! KinKi Kids(キンキ)のドームコンサートツアー2019...

キンキは2年前の2017-2018のカウコンも京セラドームからの中継でしたね!

今回もハッピーニューイヤー&堂本光一さんのハッピーバースデーが見られそうです!

 

また、注目すべきは、2020年にデビューが決まっているSixTONESSnow Manですね!

この二組の出演は確実にあるでしょう!

あとはなにわ男子も注目ですね!デビューこそまだですが、人気は確実なものがあるので出演はありそうです。

ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)2019-2020概要

日時や場所といった概要については発表があり次第追記させていただきますが、毎年決まっているので、ほぼこれで間違いないだろうというものを載せておきます。

2019年12月11日(水)放送のFNS歌謡祭にて発表がありました!

【日程(決定)】2019年12月31日(火)

【開場(予想時間)】21:00

【開催時間(決定)】23:45〜

【場所】東京ドーム

【グッズ販売(予想時間)】13:00〜

ちなみに概要発表のタイミングですが、昨年2018年は11月29日(木)放送のVS嵐内で発表がありました。

そこから予想すると今年は、2019年11月28日(木)のVS嵐内で発表があるかもしれません。(追記→発表はありませんでした)

ただ、昨年は「カウコン中止説」という噂が流れて、その噂の影響か、例年よりも少し早めの発表でした。

一昨年2017年の例でいくと、2017年12月6日(水)のFNS歌謡祭で発表がありましたので、そのあたりも注目ですね。(追記→FNS歌謡祭(第一夜12月4日)での発表はありませんでした)

(追記→FNS歌謡祭(第二夜12月11日)にて発表がありました!)

https://360saburoku.com/2019/11/07/fnskayousai2019_cast/

まとめ

今回は「ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

本当に超高倍率の難関チケットであるのは間違いないです。

そんなチケットが当たった方は2019年、終わりよければすべてよし!2020年、幸先の良いスタートを切れそうですね!

あなたの当選を祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございます!

KinKi Kids(キンキ)コンサート当落2019-2020!倍率がやばかった!2019年11月11日(月) ついにこの日がやってきました! KinKi Kids(キンキ)のドームコンサートツアー2019...

https://360saburoku.com/2019/11/07/fnskayousai2019_cast/

『Endless SHOCK2020』の当落や倍率について↓

SHOCK2020当落!倍率がやばい!カード枠や狙い目は?ついにこの日がやってきました。 2019年12月6日(金) KinKi Kids堂本光一さん主演の舞台『Endless SH...

関ジュあけおめコン2020についてはこちら↓

関ジュあけおめ2020倍率!チケット当選は奇跡の確率?当落結果も!2019年11月15日(金) パシフィコ横浜にて、なにわ男子 First Live Tour 2019「なにわと一緒に#アオハルし...

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    SixTONESのジェシーも年男に入りますね。
    1996年生まれなので。

  2. […] ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

  3. […] ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… […]

  4. […] ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… ドリフェス2019チケット当選倍率や確率は?先行や一般販売の日程も!今年もドリフェスこと『テレビ朝日ドリームフェスティバル2019』の開催が決定したことが、8月12日に発表されました! ドリームフェ… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

  5. […] そう、関ジャニ∞の47都道府県ライブツアー『Upd8』の当選発表… ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… […]

  6. 匿名 より:

    10月11日にKinKi Kidsが単独カウントダウン公演を行うことが発表されました。
    出演者にKinKi Kidsも入ると思います。
    京セラドーム大阪から中継での出演になると思います。

  7. 匿名 より:

    KinKi Kidsは12月31日に京セラドーム大阪で22:30から公演開始です。

  8. 匿名 より:

    嵐の櫻井翔は昨年から2年連続でNHK紅白歌合戦の白組司会を務めます。
    昨年は嵐は全員でジャニーズカウントダウンライブ出演しました。
    今年は昨年同様全員で出演するのか、櫻井翔を除く4人で出演するのかにも注目ですね。

  9. 匿名 より:

    今年のジャニーズカウントダウンライブは嵐は昨年同様全員で出演するのか、櫻井翔を除く4人で出演するのかにも注目ですね。

  10. 匿名 より:

    ジャニーズカウコン2020チケット当選倍率!のところのジャニーズのFC会員数のところの関ジャニ∞が関ジャニになってます。

    • YJ より:

      確かに紅白との関連、その辺りにも注目ですね!
      そして関ジャニ∞の件もありがとうございます!

  11. 匿名 より:

    10月23日にSixTONESとSnow Manのデビュー日が決定しました。
    SixTONESとSnow Manのデビュー日は、2020年1月22日です。
    両グループとも同じ日にデビューします。

  12. 匿名 より:

    Snow Manは、16歳のラウールを除く8人でのジャニーズカウントダウンライブ出演になると思います。
    22時以降は、労働基準法の関係で、18歳未満は出演できないという決まりがあるためです。
    そのため、16歳のラウールは、事前収録と観客席からの出演になると思います。

  13. 匿名 より:

    Snow Manは、出演する8人と、事前収録のラウールの映像を組み合わせて放送すると思います。

  14. 匿名 より:

    Snow Manは、出演する8人と事前収録と観客席から出演するラウールの映像を組み合わせて放送すると思います。

  15. […] ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

  16. 匿名 より:

    Snow Manが出演する8人と事前収録と観客席から出演するラウールの映像を組み合わせて放送するのかというと、16歳のラウールは労働基準法の関係で出演できないためです。

  17. 匿名 より:

    Snow Manは出演する8人と事前収録と観客席から出演するラウールの映像を組み合わせて放送すると思います。
    なぜSnow Manは出演する8人と事前収録と観客席から出演するラウールの映像を組み合わせて放送するのかというと、16歳のラウールは労働基準法の関係で出演できないためです。

  18. 匿名 より:

    Snow Manは出演する8人と事前収録と観客席から出演するラウールの映像を組み合わせて放送すると思います。
    なぜSnow Manは出演する8人と事前収録と観客席から出演するラウールの映像を組み合わせて放送するのかというと、16歳のラウールは労働基準法の関係でジャニーズカウントダウンライブに出演できないためです。

  19. 匿名 より:

    Snow Manは出演する8人と事前収録と観客席から出演するラウールの映像を組み合わせて放送すると思います。
    なぜSnow Manは出演する8人と事前収録と観客席から出演するラウールの映像を組み合わせて放送するのかというと、16歳のラウールは労働基準法の関係でジャニーズカウントダウンライブ出演できないためです。

  20. […] ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

  21. […] ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… […]

  22. […] ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… ジャニアイ当落結果!倍率がやばい!カード枠や一般は?2019-2020さて、ついにこの日がやってきました。 2019年10月25日(金) 舞台ジャニーズアイランド(JOHNNYS' IsLAND… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

  23. […] ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… […]

  24. […] ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… […]

  25. […] ジャニーズカウコン2020当選倍率!当落結果発表日はいつ?さて、今年も残… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください