音楽

FNS歌謡祭2019出演者は?タイムテーブルとセトリも!

毎年12月の風物詩となっているFNS歌謡祭。

2019年も例に漏れず開催が決定し、その開催日が発表されました。

昨年と同じく、今年も2週連続の生放送。

しかも放送時間は約5時間&4時間30分!!

長い時間音楽に浸ることができます。

そんなFNS歌謡祭2019に出演するアーティストは誰なのでしょうか?

また、タイムテーブルやセットリストも気になりますよね!

そこで今回は「FNS歌謡祭2019出演者は?タイムテーブルとセトリも!」と題して調査していきたいと思います!

FNS歌謡祭2019出演者は?

では早速FNS歌謡祭2019の出演者について見ていきましょう!

まず司会者ですが、今年は嵐の相葉雅紀さんと、フジテレビアナウンサーの永島優美アナの2人が司会に抜擢されました。

そして、次に出演アーティストについてですが、こちらはまだ発表がされていません。

発表があり次第、追記していきたいと思います。

公式HPでは「coming soon」という表記になっています。

 

ここで参考に昨年2018年の出演アーティストを見てみましょう!

第一夜 2018年12月5日

IZ*ONE
絢香

アリス
井上芳雄
上坂すみれ
AKB48
EXILE
荻野目洋子
勝矢
上白石萌音
関ジャニ∞
氣志團
KinKi Kids
久保田利伸
欅坂46
けやき坂46
劇団四季
小池徹平
倖田來未
郷ひろみ
コブクロ
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
THE ALFEE
JUJU
城田優
シン&ふうか(阿部サダヲ・吉岡里帆)
鈴木雅之
SEKAI NO OWARI
ソニン
髙橋真梨子
DA PUMP
玉置成実
東京スカパラダイスオーケストラ
中山美穂
NEWS
浜崎あゆみ
平井 堅
広瀬香美
藤井フミヤ
Hey! Say! JUMP
BoA
松下奈緒
三浦大知
三浦春馬
水樹奈々
宮野真守
miwa
森高千里
薬師丸ひろ子
山崎育三郎
ゆず
LiSA
Little Glee Monster

第二夜 2018年12月12日

aiko
E-girls
池森秀一(DEEN)×DAIGO
NGT48
大塚愛
KAT-TUN
神田沙也加
Kis-My-Ft2
King & Prince
劇団4ドル50セント
CHEMISTRY
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
ジェジュン
ジェニーハイ
GENERATIONS from EXILE TRIBE
城田優
陣内孝則
Superfly
Sexy Zone
DIVA(ジェニファー・エリアンナ・ダンドイ舞莉花)
DEAN FUJIOKA
Toshl
Dream Ami
ナオト・インティライミ
中河内雅貴
中川晃教
新妻聖子
西野カナ
乃木坂46
濱田めぐみ
平野綾
V6
フェアリーズ
福井晶一
三浦大知
Mrs. GREEN APPLE
モーニング娘。’18
ももいろクローバーZ
矢崎広
山崎育三郎
ユナク
吉本坂46
和田アキ子
WANIMA

シン&ふうか(阿部サダヲ・吉岡里帆)など、2018年を象徴するようなアーティストも見受けられました。

2018年公開の映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』で2人が歌った「体の芯からまだ燃えているんだ」を引っさげての出演でした。

こんな感じで、その年を象徴するアーティストの出演は必ずあると思います。

その関係から、今年2019年は「Official髭男dism」はほぼ必ず出演があるだろうと予想します。

彼らの楽曲『宿命』は2019年夏の甲子園のテーマ曲になっていたので。

あと、忘れてはいけないのが米津玄師さんですね!

彼の楽曲『馬と鹿』はラグビーを題材にした日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』の主題歌として起用され、ラグビーW杯2019関連でも流れまくっていました。

まさに2019年を象徴する1曲と言えるのではないでしょうか。

また、個人的な予想としてはKingGnuやRAD WIMPSあたりも出演するのでは?と感じています。

RAD WIMPSは『天気の子』から「愛にできることはまだあるかい」や三浦透子さんとのグランドエスケープ」、KingGnuは大坂なおみ出演のANAのCMに起用された「飛行艇」など、そのあたりを披露するのではないでしょうか。(出るとしたらですが…笑)

タイムテーブルやセトリは?

こちらについても発表次第追記していきます。

セトリは上でも書きましたが、できるだけ2019年を象徴するような楽曲になるのではないでしょうか?

また、ロングヒットを記録している「パプリカ」を歌うFoorinなども出演するのでは?と感じています。

パプリカのリリースは2018年ですが、2019年には米津玄師さんがセルフカバーされています。

FNS歌謡祭の特徴としてスペシャルコラボがあるので、米津玄師×Foorinでの「パプリカ」歌唱もあるのではないでしょうか。

その場合、20時ごろまでには出演を終えている可能性が高いですね!

FNS歌謡祭2019放送日と放送時間

第一夜 2019年12月4日(水)夜6:30〜11:30ごろまで

第二夜 2019年12月11日(水)夜7時〜11:30ごろまで

両日ともに司会者は

  • 相葉雅紀(嵐)
  • 永島優美(フジテレビアナウンサー)

の2名です。

まとめ

今回は「FNS歌謡祭2019出演者は?タイムテーブルとセトリも!」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

めちゃくちゃ妄想してしまいました。笑

今からとても楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください