TV

パーフェクトワールド晴人の彼女役は誰?車椅子女優の稲垣里奈と判明!

2019年5月7日(火)にドラマ『パーフェクトワールド』第3話が放送されました。

今回もキュンキュンあり、切なさありでしたね!

そんな中、気になるシーンがありました。

 

主人公である樹(松坂桃李)が入院していた当時の回想シーン。

長沢(中村ゆり)と病院の屋上で話しているときに、晴人(松村北斗)が女性と楽しそうに話している姿が映されました。

長沢いわく、その2人は付き合っているとのこと。

 

2人の自然な笑顔に(あー、信頼し合っているんだなぁ。)と感じました。

と同時に、(この女優さん誰だろう…)と冷静に思う自分もいました。笑

 

そこで今回は、「パーフェクトワールド晴人の彼女役は誰?車椅子女優の稲垣里奈と判明!」と題して、情報をまとめていきたいと思います!

【こちらの記事もどうぞ!】

パーフェクトワールド晴人の義足はどうやって撮影?演出方法は?CG?※この記事はネタバレを含みます。 2019年4月23日に放送されたドラマ『パーフェクトワールド』第2話。 いやはや、...
松村北斗の演技が上手い!晴人の胸に刺さるセリフと名言名場面まとめ!現在放送中の火9ドラマ『パーフェクトワールド』 事故により車椅子生活を余儀なくされた主人公・樹(松坂桃李)と、元同級生のつぐみ(山...

パーフェクトワールド晴人の彼女役は誰?車椅子女優の稲垣里奈と判明!

調べたところ、女優さん本人がツイートされていたのですぐに判明しました。

女優さんの名前は稲垣里奈さんという方です。

しかし驚きなのは、ツイートの内容からもわかるとおり、稲垣さん自身が実際に車椅子ということですね!

しかも稲垣さんのインスタやツイッターを見ていると分かるんですが、稲垣さんは車椅子になってからまだ日が浅いです。

この事実によって、このドラマの本気度合いというか、メッセージ性がより強くなったとぼくは感じました。

稲垣里奈さんプロフィールと経歴

【名前】稲垣里奈(いながき りな)

【生年月日】1998年6月9日

【年齢】20歳

【出身地】愛知県

【職業】女優、モデル

【出身】ワタナベエンターテイメントスクール22期

【出演作品】

◆ドラマ◆

『東京タラレバ娘』 モデル役

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』 lassi編集部社員

◆バラエティ◆

7時に会いましょう 紅蘭役

総合診療医ドクターG 佑香役

 

稲垣さんはまだまだハタチです!

同じワタナベエンターテイメントスクール出身の有名人といえば、俳優の志尊淳さんがいますね!

そして、ドラマ『東京タラレバ娘』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』にも出演されていたことにはビックリしました。

どちらもめちゃくちゃ見ていたので。笑

ツイッターから見る稲垣里奈さんの人物像

ここからは、彼女のツイッターから得られる情報をもとに、ぼくが気になったものをピックアップして、『稲垣里奈』という人物を掘り下げていこうと思います。

 

ドラマ『パーフェクトワールド』の主人公・樹と同じように、最初は絶望の淵に立たされたのだと思います。

それでも、「まだやれることがあるはずだ!」と前を向いていくと決めた。

そういう力強さが、このツイートから感じられます。

 

“青のクローバーマークはアクセルブレーキを手でしているので優しく見守って下さい。”という文から、「もっと福祉を広めたい。」という想いを持たれているのだと感じました。

そしてぼくは正直、このマークの意味を初めて知りました。

ドラマ内でもつぐみの父親が、「なんだあいつ(樹)は。車から降りもしないで。失礼なやつだ。」というシーンがありましたが、このマークがもっと広まればそういった誤解も少なくなるのかなぁと感じました。

 

 

ここから下は、下に行くほど時系列的に古くなっていきます。

彼女の軌跡をさかのぼる形で見ていきましょう。最後にぼくがまとめています。

どうやら以前はディサイファという芸能事務所に所属して松若杏湖という名前で活動を行っていたようです。

しかし、自立するために一度芸能をやめたみたいですね。

そのときの女優としての活動である最後の作品がなんと、映画版の『パーフェクトワールド』だったということです。

それから広告モデルの仕事などをしていたみたいですが、2018年11月1日の[報告]にもあるように、車椅子生活になります。

しかし、彼女は前向きでした。とにかくリハビリを頑張ると。

そうするうちにフツフツと湧き上がる感情。

 

やっぱり芸能戻りたい。

 

そりゃそうですよね!

小学1年の時からの夢だった女優です。

13年経っても変わらなかった夢です。

そして、この章の一番最初に載せたこのツイートに繋がるわけですね。

そして見事に今回、ドラマ版『パーフェクトワールド』で女優復帰を果たすわけです。

しかも、今回の『パーフェクトワールド』出演も、自分で番組に手紙を送ったことから決まったそうです。

その辺りについて詳しくは、松坂桃李さんとの対談で語られていますので、ぜひ見てみてください。

 

稲垣さん、本当にすごくないですか?

はっきり言います。

めちゃくちゃ強い女性だと思いました。

まとめ

今回は「パーフェクトワールド晴人の彼女役は誰?車椅子女優の稲垣里奈と判明!」と題して書いて行きましたがいかがでしたでしょうか?

正直、この記事を書く最初の動機は「へぇ〜、パーフェクトワールドの晴人の彼女役で一瞬出てた人、ほんとに車椅子なんだ〜」という軽いものでした。

しかし、書くにあたって稲垣里奈さんのことを調べるうちに、彼女の「人としての強さの魅力」に気付くことができました。

これから応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

【関連記事】

パーフェクトワールド晴人の義足はどうやって撮影?演出方法は?CG?※この記事はネタバレを含みます。 2019年4月23日に放送されたドラマ『パーフェクトワールド』第2話。 いやはや、...
松村北斗の演技が上手い!晴人の胸に刺さるセリフと名言名場面まとめ!現在放送中の火9ドラマ『パーフェクトワールド』 事故により車椅子生活を余儀なくされた主人公・樹(松坂桃李)と、元同級生のつぐみ(山...