女子アナ

澤口実歩アナの焼き鳥愛がすごい!好きな部位やお店の選び方も!

読売テレビアナウンサーの澤口実歩アナの焼き鳥好きが半端じゃなく、もはや面白いです。笑

多いときには週8で焼き鳥屋に通うという彼女。笑

朝・昼・晩・夜食どのタイミングでも焼き鳥を食べるということで、そのこだわりは相当なもののようです。

今回はそんな澤口実歩アナの焼き鳥愛について、好きな部位お店の選び方などについても交えながらまとめていきたいと思います。

澤口実歩アナの焼き鳥愛がすごい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤口 実歩 (読売テレビ)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿

冒頭でも書いた通り、澤口実歩アナは多い時では週に8回以上焼き鳥屋さんに行くほどの焼き鳥好き。
焼き鳥屋さんといえば、「おじさん」のイメージが強いですが、そんなおじさんに紛れて1人で焼き鳥屋さんに行くことも余裕だということです。笑

さすがですね。笑

もちろん友達とも行くようで、同期である関西テレビのアナウンサー谷元星奈アナとも焼き鳥屋さんに行っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日のタニモト氏 つくね、見すぎ #在阪局 #同期 #関西テレビ #読売テレビ #学生時代からのお友達 ♩

澤口 実歩 (読売テレビ)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿 –

澤口実歩アナ名言

「焼き鳥は裏切らない」「焼き鳥が家族」

ちなみに、焼き鳥を食べること自体はもちろん、焼き鳥を焼いている人の眼差し腕の筋肉塩を振る時の手首のスナップなどを見ることも好きだそう。笑

澤口実歩アナの好きな部位

澤口実歩アナが焼き鳥で1番好きな部位は「ソリレス」という部分だそうです。

鶏モモ肉の足の付け根の辺りにあるピンポン玉くらいの大きさのお肉で、1羽から2個しか取れないという希少部位。

その貴重さが語源にもなっていて、ソリレスはフランス語で「コレを残すものは愚か者」という意味ということです。

澤口実歩アナが焼き鳥屋さんを選ぶ際の絶対に外せないポイント

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤口 実歩 (読売テレビ)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿

そんな焼き鳥好きの澤口実歩アナがお店を選ぶ際に絶対に外せないポイントが以下の3点だと言います。

  • カウンターがある店
  • 目の前で焼いている姿が見えるお店
  • お造り(お刺身)があるお店

最初の2点がある理由はもう分かりますよね?笑

カウンターに座って目の前で焼いている人をじっくり観察できるようにということです。

本人曰く、それを見ながらお酒が飲めるそうw

澤口実歩アナこだわりの食べる順番

澤口実歩アナは焼き鳥を食べるときの順番にもこだわりがあります。

食べる順番
  • 1本目はせせり塩(プリプリ感をまず歯に教えるため)
  • 2本目はもう1本塩系(なんこつとかコリコリしたもの)
  • 3本目からはタレ系(ねぎま・もも等)

「好きな人がどうしても焼き鳥がダメな人だったらどうする?」

という質問に対しての「愛している鳥を取る」というのは、生粋の焼き鳥好きを象徴していますねw

澤口実歩アナが通う焼き鳥屋さんはどこ?

澤口実歩アナが行く焼き鳥屋さんについては、詳しい店舗などは公表されていません。

ただ、梅田の食堂街を4軒はしごしたとも言っていたので、梅田に出没していることは確実ですね!

梅田の食堂街といえばいくつかありますが、焼き鳥といえば「新梅田食堂街」でしょうか。

こんなときでも鶏!な澤口実歩アナ

関西では当たり前、毎年1月9、10、11日に行われる商売繁盛のお祭り、「十日戎(とおかえびす)」にての一コマ。笑

こんなときでも澤口実歩アナは鶏を食べています。笑

でも、こういうときの唐揚げって美味しいですよね〜笑

そんな可愛らしい一面を持つ澤口実歩アナの「可愛い」を集めました
ミヤネ屋の澤口実歩アナがかわいい!衣装や髪型画像と性格も!

まとめ

今回は「澤口実歩アナの焼き鳥愛がすごい!好きな部位やお店の選び方も!」と題してまとめていきました。

そのうち「焼き鳥アンバサダー」とか「焼き鳥親善大使」とか、そういう風な役職に就きそうですね!笑

今後もそんな焼き鳥好きの澤口実歩アナを応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください