TV

CDレコ5の評判は?口コミレビュー!ほんわかテレビで紹介!メリット・デメリットは?

2020年4月10日(金)に放送された『大阪ほんわかテレビ』

その中で紹介された超便利グッズの1つが、「CDレコ5」

パソコンいらずでCDの音楽をスマホに取り込めるもので、とても便利ですよね!

これまで買い集めてきたCDの音楽をスマホに入れて聴きたいけど、PCが無くて入れられないと思っていた方、

サブスクリプションサービスで楽曲を提供していないアーティストの音楽をスマホでも楽しみたいという方にはとてもいい商品なのではないでしょうか。

しかし、そこそこいいお値段がするこの商品。

本当にいいものなのかどうか、実際に使ったことのある人の意見を聞きたいですよね!

そこで今回は「CDレコ5の評判は?口コミレビュー!ほんわかテレビ4月10日で紹介!」と題してまとめていきたいと思います!

360度カメラ「Insta 360 ONE R」についてはこちら↓

https://360saburoku.com/2020/04/10/insta-360-one-r/

CDレコ5(ファイブ)の評判は?口コミレビュー!ほんわかテレビ4月10日で紹介!メリット・デメリットは?

ではさっそく見ていきましょう!

男性の口コミ
男性の口コミ

 

機械音痴なもんでうまくいかなかったら返品しようかとも思いましたが、
説明書通りにやったらうまく行きました。

まず1番最初にApp Storeからアプリをダウンロードするところから始まります。
ここから設定がちょっとめんどくさかったりしますが、
説明書見ながらやったのでスムーズにいきました。

機械オンチの方でも説明書を読みながらやればうまくいくみたいですね!

すこし面倒な部分もあるけど、ややこしいという訳では無いのでしっかり丁寧にやれば問題はなさそうです。

 

男性の口コミ
男性の口コミ
Wi-Fi環境無しでもWi-Fi接続(Wi-Fiルーター無くても機械同士をWi-Fi接続)できて手軽に使用出来ます。

これも大きいですよね!

パソコンをお持ちでない方はWi-Fiの環境がない方も多いと思います。

それが無くても使えるというのは大きなメリットではないでしょうか。

男性の口コミ
男性の口コミ
CD取り込み中以外は、音楽を聴きながら画面操作出来ます。
他のアプリやサイトにいっても画面をスリープ状態にしても音楽を流せます。

いわゆるバックグラウンド再生ができるということですね!

CDレコのアプリで音楽を流しながら、LINEをしたり、インターネットを使ったり、といったことが可能ということですね!

もちろん、画面を消してスリープ状態にしても音楽は流れているという状態にすることもできます。

 

あと、このCDレコ5のいいところは、歌詞が出るのでカラオケができる点ですね!

ちょうど今は外出も自粛になっているので、これがあれば自宅でカラオケが楽しめるのではないでしょうか。

 

 

デメリットというデメリットは調べている中でほとんど無かったのですが、アプリがダウンロードできないという口コミを見つけました。

女性の口コミ
女性の口コミ
App StoreでCDレコアプリをダウンロードしようと思ったら、公開停止中でダウンロードできず使用できない。

ただ、こちらに関しては2019年2月の口コミで、現在は公開停止中ではありません。

実際にApp StoreでCDレコアプリをダウンロードしてみましたが、問題なくダウンロードできました。

 

口コミ・レビューを調べていく中で一番多かった意見はやはり、「機械音痴の自分でも簡単にできた」というものですね!

パソコンがいらない分、操作が複雑になってしまっては意味がありません。

この「CDレコ5」はそういった方には本当にオススメの商品と言えそうです。


→楽天で「CDレコ5」を見てみる

まとめ CDレコ5(ファイブ)の評判は?口コミレビュー!ほんわかテレビ4月10日で紹介!メリット・デメリットは?

今回は「CDレコ5の評判は?口コミレビュー!ほんわかテレビ4月10日で紹介!」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか。

このCDレコ5があればこの自粛中も楽しめそうですし、外に出かけられるようになってからも楽しめそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

360度カメラ「Insta 360 ONE R」についてはこちら↓

https://360saburoku.com/2020/04/10/insta-360-one-r/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください