芸能

刀ステライビュ当落!東京の倍率を算出した結果がやばかった!

ついにこの日がやって来ました!

2019年12月24日(火)

舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち ライブビューイング!いわゆる刀ステのライビュ当落発表の日です!

しかもただのライブビューイングではなく、大千秋楽公演を見られるとあって、そのチケット倍率は相当なものになっています。

そこで今回は「刀ステライビュ当落!東京の倍率を算出した結果がやばかった!」と題して、刀ステの当落結果について、東京の倍率も合わせてまとめていきたいと思います!

刀ステライビュ当落2020!当落結果とチケット当選倍率は?

【当落発表】2019年12月24日(火)17:00〜

では気になる当落結果について、申し込みをした方達の生の声を見てみましょう!

当落結果

 

当選落選の結果発表前はやはりドキドキされている方が多かったですね!

当選祈願をする方や切実な思いを綴る方、クリスマスイブとあってプレゼントにお願いしますとお願いする方など、様々な方がいました。

そして17時になり当落結果が発表されると、一喜一憂するツイートが多く見られました。

もしも当選して、あまりいないかもしれませんが遠方からの参戦になった方は、今のうちからホテルの予約もしておく方が賢明ですね!割引クーポンも豊富な楽天トラベルがオススメです!

※この記事の1番下に楽天トラベルを使ってできる、かなり便利なホテル検索方法を書いています。

チケット当選倍率

では、気になるチケット当選倍率について見ていきましょう!

当選倍率は応募数÷収容人数で求めることができます。

 

まず応募数を考えます。

今回は、刀ステのTwitterアカウントのフォロワー数を参考にします。

現在、刀ステのTwitterアカウントのフォロワー数は25.1万人。

引用:Twitter

要は少なくとも全国に25.1万人の刀ステファンがいるということです。

このうち東京にいるファンは何人でしょうか。

 

ここで、人口の分布を見てみると、

日本の人口(1億2,623万人)に対する東京都の人口の割合は[10.94%]です。

つまり、東京にいる刀ステファンの数はおおよそですが、25.1万人のうち[10.94%]です。

その数、27,459人。

全員が1人2枚ずつ応募したとすると、応募総数は54,918となります。

 

次に収容人数。

こちらは東京の劇場25ヶ所の席数の合計となります。

その合計は42,542席。

※劇場ごとにスクリーン数は違い、そのうちの何スクリーンで上映されるかは分からないので、今回は各劇場ごとの最大収容人数で計算しました。

 

よって

応募総数54,918÷収容人数42,542=1.29…

で、チケット当選倍率は約1.3倍となりました。

確率にすると約77%!

 

ただ、今回は各劇場ごとの最大収容人数で計算しています。

つまり、考えられる倍率で1番低いものを計算しました。

1番低くて1.3倍ということです。

オススメなホテル予約

当選された方向けに、ホテル予約する際のオススメの検索方法を書いておきます。

当日はできるだけ劇場に近いホテルを抑えたいですよね?

そんなときに便利なのが楽天トラベルの最寄り駅検索

行く劇場がそれそれ違うと思いますので、例えばここでは分かりやすく東京ドームの場合で考えます。

最寄駅はJR水道橋駅です。

楽天トラベルの最寄り駅検索なら、JR水道橋駅がダメなら→隣の駅(御茶ノ水)、それでもダメなら→隣の駅の(秋葉原)という風に、近いところから検索できるので、その検索段階でのベストなホテルを探しやすいんです。

もちろんその際、利用人数などといった基本情報は固定のまま「次の駅」→「次の駅」と検索できるので、かなり便利。

ぜひ楽天トラベルの最寄り駅検索を使ってお得に予約してくださいね!

まとめ

今回は「刀ステライビュ当落!東京の倍率を算出した結果がやばかった!」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?

1人でも多くのファンの方が劇場でライブビューイングできることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください