お笑い芸人

ティモンディ高岸【高校時代動画】甲子園まであと一勝!済美vs宇和島東

最近話題の人気芸人ティモンディ。

高岸宏行(たかぎしひろゆき)さんと前田裕太(まえだゆうた)さんのコンビですね!

この2人は野球部芸人として知られており、出身高校はあの済美高校。

愛媛県の野球強豪校ですよね!

 

そんな2人は青春時代、済美のユニフォームを着て白球を追いかけていました。

2010年高校三年の夏、彼らにとって最後の夏です。

彼らも甲子園出場をかけて第92回愛媛県大会、決勝の舞台にいました。

今回はそんな彼らの奮闘を「ティモンディ高岸【高校時代動画】甲子園まであと一勝!済美vs宇和島東」と題してまとめていきたいと思います!

【ティモンディ高岸の喋り方】似てる芸能人まとめ!動画で比較してみた何かと話題となっている芸人ティモンディ。 彗星の如く現れ、その独特な喋り方でお茶の間を騒がせています。笑 いや、お茶の間だけ...

ティモンディ高岸【高校時代動画】甲子園まであと一勝!済美vs宇和島東

早速動画を見ていただきました。

結論から言うと負けてしまったんですね。

なのでティモンディの2人は甲子園出場経験はありません。

この宇和島東高校にはこの決勝までに何度も試合したことがあったそうで、5連勝していたそうです。

しかし、この試合で初めて負けてしまうんです。

しかもサヨナラで。

9回裏1アウト満塁から犠牲フライを浴びての負けでした。

この試合について、済美高校の上甲正典監督は

「負けるときはこういうものだと思うが、誰がどうこうでなくみんなで戦って相手が1枚上だったということです。鈴木(貴也)は6月に盲腸が発覚して緊急手術を行った中で、一言も愚痴を言わずに頑張ってきた姿には頭が下がりますね。宇和島東には愛媛県代表としての野球をしてほしいと思いますね」

引用:高校野球ドットコム

と語られています。

また、その時にピッチャーをしていた鈴木貴也投手(当時3年)は

「高校野球は辛いことの方が多かった。それも甲子園に行けば晴らせると思ったのですが……。1年夏に行ったときはマウンドに立てなかったのでもう一度行きたかったし、このメンバーで行きたかったです」

引用:高校野球ドットコム

とインタビューに答えています。

ティモンディのこういったインタビューを探しましたがありませんでした。

ちなみに動画の奥に映っているレフトを守っているのが高岸さんだと思われます。

試合が終了し、ホームに集合しないといけないのですが、なかなか帰ってこれません。

涙をこらえきれず立ち止まっていたのでしょう。

準々決勝でピッチャーとして登板している動画も

ちなみにこちらは第92回全国高校野球愛媛県大会の準々決勝の映像です。

ピッチングをしているのが高岸さんですね!

※2:02あたりから急に音量が上がるので注意です。

対戦相手は北宇和高校。

三振も取っていてナイスピッチングと褒められていますね!

185cm85kg。

ストレートも球速以上に速く見えますし、アウトコースのスライダーもキレています。

まとめ

今回は「ティモンディ高岸【高校時代動画】甲子園まであと一勝!済美vs宇和島東」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?

高岸さんは大学生のときに怪我をしてしまいプロの道を断念されていますが、いまでも夢は「メジャーリーグ」と言われています。

最近テレビで見る「芸人」としての高岸さんは、ポジティブな発言と笑顔が印象的です。

ああいうメンタルの持ち主ってけっこう有言実行というか、本当に成し遂げることが多いので、ぼくはこれからも高岸さんを応援していきたいと思います!

トライアウトなんかも受けられています↓

ティモンディ高岸のトライアウト結果!済美出身野球芸人の実力は?今話題の芸人ティモンディの高岸宏行(たかぎしひろゆき)さん。 相方の前田裕太(まえだゆうた)さんとのコンビ芸人で、実は2人とも高校...

では今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございます!

【ティモンディ高岸の喋り方】似てる芸能人まとめ!動画で比較してみた何かと話題となっている芸人ティモンディ。 彗星の如く現れ、その独特な喋り方でお茶の間を騒がせています。笑 いや、お茶の間だけ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください