嵐にしやがれ4/9分収録中止の理由は?スケジュール?体調不良?

2019年4月6日、ファンがザワつく事態となっています。

というのも、4月9日(火)に予定されていた『嵐にしやがれ』の収録が中止となっているからです。

嵐といえば、昨年からのコンサートツアー「5×20」の追加公演であるand moreが4月13日から開始します。

その準備に追われていて収録をしている場合じゃなくなったスケジュール説や、メンバーの体調不良説など、様々な憶測が飛び交う事態となっています。

実際のところはどうなのでしょうか?

4月9日周辺の、嵐の番組収録予定を見れば見えてくるものがあると思うので、その辺りを探りつつ、「嵐にしやがれ4/9分収録中止の理由は?スケジュール?体調不良?」と題して、調査していきます!

収録中止の理由はスケジュールの都合?

では、まずスケジュールの都合なのでしょうか?

and more公演の準備に追われてスケジュールが合わなくなったのでは?という意見もありますが、and more公演の日程は何ヶ月も前から決まっているので、その準備がギリギリになって間に合わない!ということは考えにくいですよね。

もし、スケジュール説で考えられるとしたら、その収録分で出演予定だったゲストの方のスケジュールが合わなくなってしまった。ということではないでしょうか。

収録中止の理由は体調不良?

では次に疑われるのが、体調不良説です。

正直この線は薄いかなと思います。

ただの勘ですが、そんな縁起でも無いことは思わないでいたほうがいいと思います。

では、その勘を少しでも理論的に説明します。

下の収録予定を見れば、よりこの線はないと言えるのでは無いでしょうか?

4月9日周辺の収録予定は?

では、4月9日周辺の収録予定を整理します。

4月2日(火) VS嵐(出演メンバー:嵐全員)
4月4日(木) ニノさん(出演メンバー:二宮和也)
4月8日(月) 映画「浅田家(仮)」(出演メンバー:二宮和也)
4月9日(火) 嵐にしやがれ(出演メンバー:嵐全員)収録中止
4月10日(水) 櫻井・有吉THE夜会(出演メンバー:櫻井翔)
4月16日(火) VS嵐(出演メンバー:嵐全員)
4月23日(火) 嵐にしやがれ(出演メンバー:嵐全員)
4月24日(水) 櫻井・有吉THE夜会(出演メンバー:櫻井翔)

この収録予定から考えられること

これを見る限り、4月9日に近い日程で収録がある二宮和也さんと、櫻井翔さんの体調が悪かったりという部分はほぼ無いと考えられますね!

 

次に、もし、他のメンバーの体調不良で4月9日の収録を中止したとして、4月6日からは3日あります。

この時点でただの風邪ということはないですよね。

ただの風邪で3日後の収録を中止にするわけありませんから。

そうなると、大きな病気説(こんなことあまり書きたく無いのですが、予想を展開する上で書いていることをご理解ください。)が浮かびますが、4月9日から一週間後の4月16日にはVS嵐の収録が予定されています。

そうなると、やはり大きな病気説というのもありえませんね。

 

体調不良で一週間ほどの療養が必要なものといえば、インフルエンザが一番に浮かびます。

が、今は4月。

東京都感染症情報センターのインフルエンザの流行状況を見ても、2019年4月現在は落ち着いていることがわかります。


出典:東京都感染症情報センター

ということで、インフルエンザ説もほぼないと言っていいでしょう!

 

ここまでで、やはり体調不良説というのも考えにくいですよね!

まとめ

今回は「嵐にしやがれ4/9分収録中止の理由は?スケジュール?体調不良?」と題して書いていきました。

いろいろと調査しましたが、やはり体調不良というのは考えにくく、単純にゲストの方などのスケジュール調整がうまくいかなかった、もしくは外ロケでのロケ先との調整や天候の問題など。ではないかとぼくは思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

【関連記事】

嵐andmoreのチケット当選倍率は?当落発表はいつ?アンケート結果も!ARASHI Anniversary Tour 5×20のand more、いわゆる追加公演の申し込み期間がついに2019年2月8日金曜...
嵐andmoreのセトリやグッズを予想!プレ販売は?座席も気になる!ARASHI Anniversary Tour 5×20のand more公演のチケット申し込みも終了した今日このごろ、みなさんいかがお...

https://360saburoku.com/2019/02/18/arashi_honninkakunin/

https://360saburoku.com/2019/03/02/daiyonkibou_arashi/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください