イベント

Sho-Comi(ショーコミ)付録のコナンと赤井秀一のセリフは原作何話?2020年12号

2020年12号のSho-Comi(ショーコミ)に『名探偵コナン』とのコラボ付録第3弾が付いてきます!

「Sho-Comi」×コナンは毎回アツいですよね!

今回の付録はコナンくんと赤井さんのあなたを助けにくるビジュアルボード!

いやかっこよすぎません?笑

今回はこのかっこいいビジュアルボードのセリフについて調査しました!

Sho-Comi(ショーコミ)付録のコナンと赤井秀一のセリフは原作何話?2020年12号

まず二人のセリフはそれぞれ以下の通りです。

  • 江戸川コナンVer.「いるかもしれないんだ そこに…この世で一番死なせたくない大切な奴が…」
  • 赤井秀一Ver.「そんな顔するな 命にかえても守ってやる」

江戸川コナンVer.セリフ「いるかもしれないんだ そこに…この世で一番死なせたくない大切な奴が…」の原作

このセリフの原作はコミックス36巻〜37巻にかけて描かれている「揺れる警視庁 1200万人の人質」の中でコナンくんが言っているセリフですね!

アニメシリーズでは304話になります。

引用:https://ameblo.jp/sa-kko0225/entry-11498886629.html

東京に爆弾が仕掛けられた話。

爆弾の解体中にコナンくんが高木刑事に言ったセリフですね。

東都タワーに仕掛けられた爆弾を見つけ、解体に取り掛かります。

しかし、爆弾はこれだけではありませんでした。

もう一つの爆弾の場所は目の前にある爆弾の爆発3秒前にヒントが表示される仕掛けになっていました。

そこでコナンくんが選んだのは、解体の手を止めヒントを待つこと。

それはヒントを手に入れたら残り3秒で解除しないといけないということです。

それだけのリスクを犯してまでなぜ?という疑問に対する答えがこのセリフですね。


名探偵コナン(36)【電子書籍】[ 青山剛昌 ]


名探偵コナン(37)【電子書籍】[ 青山剛昌 ]

 

赤井秀一Ver.セリフ「そんな顔するな 命にかえても守ってやる」の原作

このセリフはコミックス76巻にて描かれている「1ミリも許さない」内で灰原の回想シーンに登場するセリフですね!

アニメシリーズでは675話「1ミリも許さない(前編)」に登場します。

引用:http://phoenix-wind.com/word/988.php

この話「1ミリも許さない」で起こった事件により病院で手術をすることになった被害者。

そんな被害者を気遣って不安がっている歩美に、コナンくんが「そんな顔をするな」と声をかけます。

この言葉を聞いた灰原が先日沖矢に言われた、「そんな顔をするな…逃しはしない…」というセリフを思い出します。

さらにそこから、姉の恋人だった諸星大に言われた

「そんな顔するな 命にかえても守ってやる」

を思い出します。

もともと灰原の中では沖矢昴は黒の組織では?というものがあり、警戒の対象でした。

が、この件によって沖矢昴=諸星大(赤井秀一)では?という疑惑が生まれた瞬間でしたね。


名探偵コナン(76)【電子書籍】[ 青山剛昌 ]

まとめ

いずれにせよ、かなり強い名言であるこの二つのセリフ。

これを本誌と同じサイズで、しかもこのビジュアルで楽しめるのはとても嬉しいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください