KingGnu

KingGnuメンバープロフィールまとめ!経歴や実力がやばい!

KingGnu(キングヌー)

常田大希、井口理、勢喜遊、新井和輝

の4人で構成される日本のミクスチャーバンドです。

その音楽性は、ミクスチャー・ロック、J-POP、HIPHOP、オルタナティヴ・ロック、コンテンポラリー・R&B、ニュージャズ、クラシックなどなど、実に多様なジャンルを持っています。

そのせいか、一度聞くと忘れられない独特な曲が多いですよね。

今回はそんなKingGnuについて、「KingGnuメンバープロフィールまとめ!経歴や実力がやばい!」と題して、メンバー一人一人のプロフィールについて、まとめていきたいと思います!

KingGnu(キングヌー)イケメンランキング!メンバー1番人気は誰?フジロックやサマソニ出演、全国ツアー、ドラマとのタイアップ、CMソングなど、最近飛ぶ鳥を落とす勢いのKingGnu(キングヌー)。 ...
KingGnu(キングヌー)紅白は何時?出演時間や順番はいつ?2019年11月14日(木) ついに紅白歌合戦2019の出場歌手が発表され、その中に我らがKingGnu(キングヌー)の名前もあり...
KingGnuライブ2020チケット当選倍率がやばい!当落発表はいつ?2019年11月26日(火) この日、「KingGnuライブツアー2019AW」のオーラス公演がZeppTokyoで開催されました...

KingGnuメンバープロフィールまとめ!経歴がやばい!

では4人のメンバーそれぞれのプロフィールや経歴を見ていきましょう!

ギター・ボーカル 常田 大希(つねた だいき)

【名前】常田大希(つねた だいき)
【生年月日】1992年5月15日
【星座】おうし座
【年齢】27歳(2019年12月現在)
【出身地】長野県伊那市(いなし)
【出身中学】伊那市立東部中学校
【出身高校】長野県伊那北高等学校
【出身大学】東京藝術大学音楽学部器楽科チェロ専攻中退
【その他担当】チェロ、キーボード、トラックメイキング

藝大の音楽学部出身でチェロを専攻していたということで、このあたりがKingGnuの音楽性にクラシックが入っている所以かもしれませんね。

しかもただ専攻していただけではなく、世界的な指揮者である小澤 征爾(おざわ せいじ)さんが率いる「小澤国際室内楽アカデミー」にチェロ奏者として在籍していたという経歴も持っています。

この東京藝大を常田さんは1年足らずで中退しているんですが、その理由は「社会と結びついた音楽をしたい」というもので、決してネガティブなものではなく、むしろ前向きな理由でした。

 

さらに高校時代に遡ると、「第20回日本クラシック音楽コンクール チェロ部門 高校の部 第3位」という成績も修めています。

そういった根っからのチェリストという背景もあり、KingGnuの楽曲アレンジの際には、ストリングスが使用されることが多い印象ですね!

 

また、「リットーミュージック最強プレイヤーズコンテスト2009 ベース部門 準グランプリ」という経歴も。

ベースもできちゃうんですね。

本当に才能に溢れてます、常田さん。まさに万能。

 

万能といえば、KingGnuの楽曲も全て常田さんが作詞作曲、さらにミュージックビデオやジャケットデザインなどといったアートワークも担当しています。

凄すぎです。。

まさにKingGnuの中枢、リーダー兼プロデューサーといった感じですね!

 

そしてその才能はKingGnuだけにとどまりません。

「millennium parade(ミレニアムパレード)」というソロプロジェクトや、「PERIMETRON(ペリメトロン)」というクリエイティブチームも主宰しています。

先ほどチラッと言った「KingGnuのミュージックビデオやジャケットデザインなどといったアートワークも担当」というのは、この「PERIMETRON(ペリメトロン)」が担当しています。

ボーカル・キーボード 井口 理(いぐち さとる)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ㅤ 友人である笹山雄成 @sasayama.yusei の写真展に参加させていただきました。 ㅤ 10/17〜10/19の三日間。よろしければ。

井口理/Satoru Iguchi(@191satoru)がシェアした投稿 –

【名前】井口理(いぐち さとる)
【生年月日】1993年10月5日
【星座】てんびん座
【年齢】26歳(2019年12月現在)
【出身地】長野県伊那市(いなし)
【出身中学】伊那市立東部中学校
【出身高校】長野県伊那弥生ヶ丘高等学校
【出身大学】東京藝術大学音楽学部声楽科卒業
【好きなアーティスト】七尾旅人、井上陽水、チューリップ、オフコース、布施明、尾崎紀世彦、ポルノグラフィティ

見ての通り、先ほどご紹介した常田さんと同じ中学です。

その中学では合唱部に所属し、全国大会に出場するほどの実力でした。

さらに遡って、実は小学校も常田さんと同じ。いわゆる幼馴染ってやつですね!

 

大学では声楽科を卒業。

テノールを学んでいたということで、これがあのハイトーンボイスの秘密の1つであることは間違いなさそうです。

 

好きなアーティストの中でも最も好んでいるのは七尾旅人。

また井口理のオールナイトニッポンではポルノグラフティを熱唱していましたね。笑

 

2020年4月24日には元ゆるめるも!のあのちゃんとの交際報道が出ました!

あのちゃん(ゆるめるモ!)の本名と年齢は?障害持ち?出身高校も!アイドルグループ「ゆるめるモ!」の「あのちゃん」をご存知でしょうか? アイドルとしてはもちろん、モデル、女優としても活躍している、...

ドラムス・サンプラー 勢喜 遊(せき ゆう)

【名前】勢喜遊(せき ゆう)
【生年月日】1992年9月2日
【星座】おとめ座
【年齢】27歳(2019年12月現在)
【出身地】徳島県阿南市
【好きなアーティスト】The Mars Volta
【好きな音楽】ブラックミュージック、ファンク、ラテン
【その他担当】コーラス

両親がプロミュージシャンで、そのおかげで幼少期からドラムに触れるという、これ以上にない環境で育ちます。

小中学生時代はダンサーを目指してダンスに打ち込みますが、靭帯を怪我してしまい断念。高校時代から本格的にドラムを始めます。

 

そして19歳で上京し、新井さん、常田さんと出会います。

また、三味線デュオ「輝&輝」のバンド初期メンバーとしてドラムで参加。

後に、この三味線奏者の1人、白藤ひかりさんと結婚します。

白藤ひかりの経歴や動画!津軽三味線の実力は?勢喜遊とセッションも?2019年10月30日(水)嬉しいニュースが飛び込んできました! あの人気バンドKingGnuのドラマー勢喜遊さんと、津軽三味線奏...

 

常田さんのソロプロジェクト「millennium parade(ミレニアムパレード)」にもドラムとして参加しています。

ベース・コントラバス 新井 和輝(あらい かずき)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤバすぎるギグでした! アジアンゴスペルフェスティバル!!

新井 和輝(@kazukiarai_)がシェアした投稿 –

【名前】新井和輝(あらい かずき)
【生年月日】1992年10月29日
【年齢】27歳(2019年12月現在)
【出身地】東京都福生市
【その他担当】シンセベース、コーラス
【出身高校】東京都立青梅総合高等学校
【出身大学】東京経済大学卒業

ベースを始めたのは14歳のときで、そのきっかけは誘われたバンドで空いているパートがベースだったからというものでした。

それから高校時代、大学時代ともに音楽に没頭。

しかも卒業した大学は上記の通り東京経済大学なんですが、友人が通っていたという国立音楽大学に通って授業まで受けるという没頭っぷり。

 

さらにこのときにドラムの勢喜遊さんと出会います。

まさに出会うべくして出会ったという感じですね!

 

KingGnu以外にも、他バンドのサポートメンバーとしてベースを弾いたりと、多岐にわたる活動をされています。

また、勢喜遊さんと同じく、「millennium parade(ミレニアムパレード)」にも参加しています。

まとめ

今回は「KingGnuメンバープロフィールまとめ!経歴や実力がやばい!」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?

その経歴からも実力は折り紙付きですが、それだけでなく本当に個性的なメンバーが揃っていて、バンドとしても、個人個人としても、とても魅力的ですよね!

今後もそんなKingGnuを応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

KingGnu(キングヌー)イケメンランキング!メンバー1番人気は誰?フジロックやサマソニ出演、全国ツアー、ドラマとのタイアップ、CMソングなど、最近飛ぶ鳥を落とす勢いのKingGnu(キングヌー)。 ...
KingGnu(キングヌー)紅白は何時?出演時間や順番はいつ?2019年11月14日(木) ついに紅白歌合戦2019の出場歌手が発表され、その中に我らがKingGnu(キングヌー)の名前もあり...
KingGnuライブ2020チケット当選倍率がやばい!当落発表はいつ?2019年11月26日(火) この日、「KingGnuライブツアー2019AW」のオーラス公演がZeppTokyoで開催されました...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください