人物

のなみゆ経歴は?登美丘新コーチダンスの腕前動画!akaneに似てる?

2017年、バブリーダンスで一躍有名になった大阪府立登美丘高校ダンス部。

そんなダンス部を率いてきたコーチとして有名なのがakaneさんですよね!

そんなakaneさんは2019年7月28日アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界的なダンスコンペティション「WORLD OF DANCE 2019」を最後にコーチを引退されました。

今後は総監督として登美丘高校ダンス部に関わっていくみたいです。

ということで、akaneさんの代わりとなる登美丘高校ダンス部の新しいコーチに就任したのが「のなみゆ」さんですね!

と言っても、「のなみゆ」って誰?経歴は?そもそもダンスの経験者?腕前は?などなど、疑問は多々出てくるかと思います。

そこで今回は「のなみゆ経歴は?登美丘新コーチダンスの腕前動画!akaneに似てる?」と題して、登美丘高校ダンス部新コーチ「のなみゆ」さんについての情報をまとめていきたいと思います!

登美丘高校ダンス部新コーチ「のなみゆ」経歴やプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 楽しんだ結果。 #草間彌生#わが永遠の魂#myeternalsoul#yayoikusama#japan#tokyo

のなみゆ( nona )さん(@nonamiyu)がシェアした投稿 –

【名前】のなみゆ
【本名】のなか みゆ(Miyu Nonaka)※漢字は不明
【生年月日】1995年10月18日(akaneコーチの3つ下)
【年齢】23歳(2019年8月現在)
【身長】160cm※正確な身長は不明
【出身地】大阪府
【出身高校】大阪府立堺西高等学校
【専門学校】大阪ダンス&アクターズ専門学校(2017年3月卒業)
【職業】プロダンサー、振付師、登美丘高校ダンス部新コーチ、アカネ企画、ダンススクール講師

「のなかみゆ」さんで、略して「のなみゆ」さんなんですね。笑

「のなみゆ」と表記されると平仮名の羅列にしか見えなくて、なかなか分かりづらかったですが、これを知ると覚えやすいですね!笑

年齢は2019年8月現在で23歳ということで、前コーチakaneさんの3つ下の後輩ということになります。

出身高校についてですが、akaneさんは登美丘高校のOGということでしたが、のなみゆ新コーチは登美丘高校出身ではないようです。

のなみゆ新コーチの出身校である大阪府立堺西高等学校にも女子ダンス部(storm crew)があり、全国大会への出場経験もあります。

HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2017では関西大会で優勝するなど、実力も折り紙つきです。

彼女たちのダンスもキレキレですね!

ではそんな実力派高校出身で、かつ大阪ダンス&アクターズ専門学校にも進学している「のなみゆ新コーチ」のダンスの腕前はどんなものなのでしょうか?

登美丘高校ダンス部新コーチ「のなみゆ」ダンスの腕前動画!

では早速そんなのなみゆさんのダンスの腕前動画を見てみましょう!

この動画のセンターで踊る赤いスカートの女性がのなみゆさんです。

はい、キレッキレですね。笑

キレキレというとメリハリのある少し硬いダンスを想像しがちですが、のなみゆさんのダンスはしなやかさもあり、とても柔らかい印象を受けました。

やはりあのakaneコーチの後任ということで、ダンスの実力も高いレベルのようですね。

 

ちなみにラスアイことラストアイドルの合宿にも参加されていたそうです。

のなみゆさんがakaneさんに似てると話題?

そんなのなみゆさん、前コーチのakaneさんに似てると話題になっています。

では実際に見てみましょう!

まずはのなみゆさん。

で、こちらが前コーチakaneさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moulin Rouge #フランス旅行記

アカネキカクさん(@akane813_)がシェアした投稿 –

いかがですか?笑

確かに輪郭の形や、目元、口元、雰囲気などが似てますね!

でも性格は少し違っているようで、ヤンキーだの鬼コーチだの言われていたakaneさんに比べると、のなみゆさんは少し柔らかいほんわかした感じです。(でも厳しいことは厳しい。笑)

そしてあのバブリーダンスの振り付けも実はakaneさんとのなみゆさん2人で作られたそうです。

相性抜群な様子が伺えますね!

 

これからそんな2人が総監督、コーチとして引っ張っていく登美丘高校ダンス部。

さらに魅力的なチームになっていきそうですね!

まとめ

今回は「のなみゆ経歴は?登美丘新コーチダンスの腕前動画!akaneに似てる?」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

のなみゆさんがコーチに就任し、新しい風が部内に吹いていることは間違いないと思いますね。

新体制に注目しつつ、これからも応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください