アイドル

岩本照の筋肉!腹筋画像がかっこいい!身長体重と体脂肪率がやばい!

ジャニーズJr.内ユニット『Snow Man』に所属する岩本照さんをご存知でしょうか?

彼はジャニーズ1の筋肉マニアとして知られ、その鍛え上げられた筋肉がやばいんです!

その筋肉のおかげで、あのクロスフィットトレーナーのAYAさんも取り上げられる肉体派フィットネス雑誌「Tarzan」の表紙を飾ったり、月1回筋トレの連載を持つ本格派。

今回はそんな岩本照さんの筋肉について「岩本照の筋肉!腹筋画像がかっこいい!身長体重と体脂肪率がやばい!」と題して、その筋肉や腹筋の画像、そして身長体重と体脂肪率について書いていきたいと思います!

岩本照の筋肉!腹筋画像がかっこいい!

ではさっそく岩本照さんの筋肉や腹筋についてまとめていきたいと思います!

見てくださいこの腕の太さ。

隣の向井康二さんと比べて2倍ぐらい太いですよね。

向井康二さんも決してヒョロヒョロなわけでなく引き締まった筋肉をされているんですが、それでも岩本照さんの 筋肉がすごすぎて細く見えてしまうほど。

しかも岩本照さんの筋肉はただ大きいだけではなくて、向井さん同様、引き締まっているんですよね。

引き締まっていてこの太さは正直ヤバイです。笑

見せかけの筋肉ではなくて、ちゃんと使える筋肉という印象ですね!

「向井さん=ボクサー、岩本照さん=K-1ファイター」って感じです。笑

 

また、よく見てみると腕に血管が浮き出てるんですよね〜。

これがまたファンを虜にしちゃうのでしょう。笑

そしてこの腹筋ですよ。

なんですかこれは。。

シックスパックどころか、エイトパックぐらいありますよね。笑

 

でもじつはエイトパックというのは存在するんです。

腹筋が何個に割れるかというのは遺伝的なものなんです。ご存知でしたか?

ただ!ただですよ?

8個に割れる遺伝を持っていても、なかなか8個に割れるまで鍛えられる人はいないです。

8個に割れる遺伝を持っている人もまずシックスパックになります。

そこからさらに絞り込んで鍛えていってやっとエイトパックです。

それは並大抵の努力ではないと思います。

岩本照さんが確実にエイトパックかどうかというのは分かりませんが、それぐらいの努力をされているのは確実だと思います。

 

あと、岩本照さん自身も言っていましたが、何よりも「続けること」が大事です。

その「シンプルだけど一番難しいこと」をやってのけている岩本照さんの精神力がイケメンだと思いましたね!

岩本照の身長体重と体脂肪率がやばい!

では、これほどまでに鍛え上げられた肉体の持ち主である岩本照さんの、身長体重と体脂肪率はどんなものなのでしょうか?

調査しました。

その結果分かったデータは…

【身長】182cm
【体重】61kg
【体脂肪率】4%

なんですか、この超人的な数値は!!笑

まず身長。

182cm?めちゃくちゃ高いですねw

 

そして体重。

61kg???身長に対して軽すぎる!!と思いきや、次の体脂肪率で納得するんですよね。笑

 

体脂肪率、驚異の4%!!!!!

いやもうこれアスリートw

しかもアスリートの中でも「トップアスリート」笑

そこで代表的なスポーツ選手の体脂肪率を調べてみました。

驚愕の結果でした…

本田圭佑(サッカー):体脂肪率約8%

イチロー(野球):体脂肪率約6%

亀田興毅(ボクシング):体脂肪率約5%

白井健三(体操):体脂肪率約8%

ケンブリッジ飛鳥(陸上):体脂肪率約4%

北島康介(水泳):体脂肪率約13%

あの本田圭佑選手やイチロー選手、亀田興毅選手ですら4%よりも多いですね。

唯一、陸上のケンブリッジ飛鳥選手だけ4%で、岩本照さんと同じでした。

まぁ一概に「体脂肪率が低い=能力が高い」とは言えませんが。

その証拠に、水泳の北島康介選手は水に浮くために体脂肪率がすこし高めです。

それでもやはり、岩本照さんの体脂肪率はトップアスリート並みだということが分かっていただけたかと思います。笑

ほんとうにすごいです。

まとめ

今回は「岩本照の筋肉!腹筋画像がかっこいい!身長体重と体脂肪率がやばい!」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

踊っている時なんかにチラ見えする、この鍛え上げられた肉体。

ファンはたまらないでしょうね。

ちなみにこれだけの肉体の持ち主なのに、シルバニアファミリーが好きという一面もあり、そのギャップがまたファンの心を鷲掴みにしています。笑

2019年の夏ドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』の主演が決定している岩本照さん。

そんな岩本照さんにこれからも注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください