芸能

玉井陸斗の中学はどこ?イケメンで筋肉がやばい!身長体重と出身も!

高飛び込み界に超新星が現れました!

玉井陸斗(たまい りくと)12歳。中学1年生です!

2019年4月21日、東京辰巳国際水泳場で行われた男子高飛び込みで、474.25点でなんと初優勝!

大人も混ざる中の今大会。日本水連によると、国内主要大会では史上最年少の優勝ということで、注目を浴びています。

ぼく個人的には、6本目のノースプラッシュ具合に度肝を抜かれました。。

そこで今回は「玉井陸斗の中学はどこ?イケメンで筋肉がやばい!身長体重と出身も!」と題して、情報をまとめていきたいと思います!

玉井陸斗の経歴プロフィール

【名前】玉井陸斗(たまい りくと)
【生年月日】2006年9月11日
【年齢】12歳(2019年4月現在)
【出身地】兵庫県宝塚市
【身長】143cm
【体重】36kg
【所属】JSS宝塚

2006年生まれの12歳ということで、現在中学1年生です。

ついこの間まで小学生だったとは思えませんね。。笑

ちなみにオリンピックや世界選手権は14歳未満の選手は出られないので、今年7月の世界選手権には残念ながら出られません。

しかし2020年の東京オリンピック時にはその条件は満たしているため、玉井選手自身も「五輪で金メダルを取りたい」と力強く言い放っていました。

 

身長は143cm。体重は36kg。

両親の体格などは分かりませんが、これからどんどん大きくなっていくでしょう。

そのあたりが競技に影響がないように、調整していくのが今後の課題になりそうですね!

玉井陸斗の中学はどこ?

玉井陸斗くんは出身が兵庫県宝塚市ということで、中学は宝塚市立高司中学校に通っています。

それも今年2019年4月からなので、中1です。

改めて言いますが中1には見えないですね。笑

筋肉しかり、インタビューの受け答えしかり…

イケメンで筋肉がやばい!腹筋画像も!

玉井選手が注目されるもうひとつの理由は、その端整な顔立ちと肉体美ですね!

短髪で爽やかイケメン。

そして水着姿になった時の、シックスパックの腹筋を初めとする、筋肉隆々で引き締まった肉体。

そのあたりからも今後、人気が出そうですね!

まとめ

今回は「玉井陸斗の中学はどこ?イケメンで筋肉がやばい!身長体重と出身も!」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

これからの活躍にかなり期待できる選手ですね!

注目しつつ応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!