イベント

バレンタイン2019の非リアのうまい棒買い占め結果は?

バレンタインデーが近づいてきて世の女性たちはその準備に追われ、男性諸君はそわそわとしているのではないでしょうか?

今回はそんなバレンタインデーにまつわる、あるイベントについて書いていきたいと思います。

うまい棒買い占め作戦

バレンタインデーとは、女性が好意を寄せる男性にチョコレートを渡すという日ですよね。

しかし!

世の中全ての男性がチョコレートをもらえるわけじゃないというのも事実。

そう、それが非リア充、通称「非リア」と呼ばれる方達です。

非リアの方達はこれまで、バレンタインデーにチョコをもらえず寂しい思いをしてきました。

そこで、ある謎の団体が立ち上がりました。

それが有限会社フォーエバースタイル。

非リアの諸君バレンタインデーと言う日‥リア充だけが得する日だと思うだろ?
我々は考えた
チョコの変わりにうまい棒を買いまくり世の注目をバレンタインからうまい棒に向けようと
非リア‥革命を起こしたい人
うまい棒を全国のローソンからなくしてしまおう

これが2012年のことです。

有限会社フォーエバースタイルによるとこの年、全国の参加者は約3600人にのぼり、総計38万7128本のうまい棒が買い占められたといいます。

総額で359万5623円。なかなかの経済効果ですね!笑

しかも国外からの報告も3件あるということに驚きです。笑

ちなみに買う店舗はローソン優先ですが、他の店舗でもOKとのことでした。

そして、大事なことですが、「チョコ味は購入対象外」ですww

同じようにうまい棒を買い占めている人に遭遇したら「よう中島」と挨拶をするということまで決まっています。笑

ちなみに集計方法は?

その集計方法も結構ちゃんとしていて、

  1. まず2チャンネルの参加報告スレッドに参加人数と都道府県を記載。
  2. その後うまい棒を購入。領収書をもらう。
  3. 領収書の宛て名は「有限会社フォーエバースタイル」但し書きは「東京います」
  4. 購入したうまい棒と領収書の写真を、スレッドや公式ツイッターに投稿して報告完了!

という感じです。

バレンタイン2019年のうまい棒買い占め結果は?

では、今年2019年のうまい棒買い占め結果はどうなったのでしょうか?

非常に気になりますよね!

そちらについてはまた新しい情報が入り次第追記しようと思います。

ちなみに世間の声はこんな感じ。

年々参加者は減っているようですが、バレンタイン=うまい棒という構図は根強く残っているようなので、楽しみですね!

ちなみに現在では非リアがうまい棒を買うというだけではなく、そこから派生して、普通に女性が男性にうまい棒のチョコ味をあげるという風なものも見られるようになりました。

 

そして、とうとうバレンタインデザインのうまい棒も出るという事態に!笑

アイドルもオリジナルのうまい棒を作るというような動きもみられます!笑

まとめ

今回は、「バレンタイン2019の非リアのうまい棒買い占め結果は?」ということについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

時代の流れとともに世間の「バレンタインとうまい棒の関係」が変わりつつありそうな印象ですね!

結果についてはまた新しい情報が入り次第、追記しようと思いますので楽しみにしておいてください!

最後までお読みいただきありがとうございます!